ある晴れた寒い日に

f0065768_0152422.jpg

ポカポカ陽気に身も心も油断していたら
突然本格的な寒さがやってきました。






『なんかさー、こう毎日暖かいと大掃除する気分になんないのよね~』
・・・などと、言い訳にもならないような言い訳も
いよいよ通用しなくなってまいりました。

働け!アタシ。

寒さにめっぽう弱い我が家のチワワたちですが、
お家の中でぬくぬく元気にしております。


f0065768_1811811.jpg

最近一段と、
「洋服脱ぎ」が上達したななチン。

f0065768_18135082.jpg

ワン・ツー・スリーで
あっという間に脱いでしまいます。

f0065768_18152428.jpg

『まあ、上手ね~♪』
・・・と褒めてあげたいところなのですが
放っておくと、脱いだ服をガシガシ噛んで破壊行為に及ぶのであります。。。

f0065768_18182025.jpg



さて、本日は久々にムービーを♪
(音声つきでご覧下さい)






あは・・・それじゃ、寒いけど行って来ますか。
Commented by yamivomo at 2008-12-27 21:34 x
今日は本当に寒かったですね(>_<)
寒さに弱くても、ロクちゃん・ナナちゃんお散歩好きなんですね♪
飼い主には辛い時期ですよね・・・
VOMOも散歩大好きです(-_-;)
しかも風が吹きぬける中立ち止まってみたりする・・・やめて~

それにしてもナナちゃん、セーター脱ぐの上手^m^
Commented by のんのんママ at 2008-12-27 23:51 x
↓にゃんこさん、ゆっくりとクリスマスを過ごしたんですね~。
自分のために使える時間!これってすごう贅沢なことなんだよね~。
メリクリでした~~!

ななチン、お上手!
って誉めてばかりもいられないのね(笑)
脱いだ服はちゃんと片付ける・・・じゃなくって破壊っ(爆)
のんも一緒だよ~。
ニットなんてすぐ穴開いちゃうから買ったことなし!
寒くなったし、おとなしく着ててくれると、暖かくていいのにね~。
Commented by kodemari4 at 2008-12-28 00:03
ムービー、最高です!
並んで寝てるだけで可愛いのに(ウチではありえないことです)
お兄ちゃんが寝てるのを見て、また寝るななちゃん、たまらないです!
「お散歩」の言葉に、ふたりで同じ反応しちゃって、
こんな可愛いおふたりさんと一緒だったら、毎日癒されっぱなしでしょうね。
ななちゃんとろくクンのセーター、にゃんこさんが編んだんですか?
すっごく可愛くて、おふたりさんとも似合ってますね!^^
Commented by nyanko4116 at 2008-12-29 10:48
>yamivomoさま
寒い日が続きますね。
暖冬だと油断していたので、
その分寒さが身に沁みます・・・
私もチワワ並みに寒がりなので
できれば冬中冬眠したいくらいなのですが、
こんなにお散歩を期待されたら・・・行くしかないですね。
VOMOちゃんはお散歩大好きだものね♪
いつもお会いすると
『楽しいわ♪うれしいわ♪』ってVOMOちゃんの声が聞こえてきそうです(笑)
ななチン、どんなパターンの服でも
脱ぎこなせる(?)技術が身についたようです。
なんの役にも立ちませんが・・・。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-29 10:56
>のんのんママさま
ここ数年、クリスマスのあれこれは
やり切ってしまった感が漂い
よそ様のブログにお邪魔しては、
クリスマスの雰囲気を楽しませてもらうと言う
他力本願的な聖夜でございました。
みっちょさんのブログは
クリスマスの楽しい雰囲気に溢れていて
今年もたくさん楽しませてもらいましたよ~♪
ごちそう様でした^^

ななチンは寒がりなので
服を脱いでしまっては、ガタガタと震えています。
それなのにファスナーやビーズがついているセーターが
この冬すでに破壊完了!
困ったものです・・・。
Commented by nyanko4116 at 2008-12-29 11:04
>kodemariさま
ななチンがあまりに見事な脱ぎっぷりなので
『ムービーにしよう!』とカメラを構えたら
脱ぎ疲れてろくチンのそばで寝てしまいました。

どこでどんな風に寝ていても
『お散歩・・・』とつぶやくと
二匹揃って吹っ飛んできます。
聞こえないようにわざと小さい声で言っても(笑)

セーターは去年購入したものです。
ななチンのセーターは去年サイズが大きすぎて
ブカブカだったはずなのに
今年はぴったり!
喜んでいいのでしょうか・・・。
(最近りんご太りのななチンです)
Commented by rioryu at 2008-12-30 08:18
にゃんこさん、なんてなんて可愛い声なんでしょう!!!
【お散歩】・・・笑ってしまいました(爆)(。><)
本当に愛らしい二人の姿に、そして面白さに、編集の上手さに、
何度も何度も見ちゃいました♪
またムービー期待して待ってます(^0^)/
Commented by nyanko4116 at 2008-12-30 18:26
>rioryuさま
カメラのムービー機能を使って撮っているので
画質がかなり悪くて申し訳ないのですが
見ていただけてうれしいです♪

昔はでっか~いビデオカメラを
行事があるたびにパパたちががんばって担いでいた
ものでしたが、
今はカメラでも簡単に撮れちゃうんですよねぇ。。。

自分の声って、こうやって聞くと変ですよね。
カットしたかったのですが
私の声の部分をカットしてしまうと訳がわからなくなってしまうので
そのままUPしました
お聞き苦しいとは思いますがどうぞご勘弁を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2008-12-27 12:19 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る