カテゴリ:ニュースなにゃんこ( 18 )

頑張れ!!カビゴン

f0065768_10204014.jpg

このたびの信じられないような大地震
ご心配のメールやコメントをたくさんいただきありがとうございました。

カビゴンパパは少し疲れているみたいですが
元気です。
今は食べ物がないことと、トイレに困っているようですが
無事でいられるだけで感謝です。

電気が復旧し始めて携帯の電源が確保できたので
いつでも連絡がとれるようになり
私もやっと一安心できました。

食べ物と飲み物のことが一番心配だったのですが
昨夜、地震以来やっとカレーを口にすることができたそうです。
よかった。

お店に並べばカップ麺か何か買えるのでしょうが
せめて電子ポットかカセット式コンロを持たせるべきだったと後悔しています。

今日は宅急便が回復したらいつでも送れるように
救援物資の買い出しに行こうと思っています。
新幹線が復旧したら、すぐに行くからね。
それまでがんばれ!!カビゴンパパ。





(地震時の家族の状況です)
私は地震当時新宿のデパートの8階にいました。
最初は小さかった横揺れが
徐々に大きくなり、
天井や棚から物が落ち 割れ始めました
安全な通路に逃げるように言われ
そこで数人で固まっていたのですが
その頃にはもう立っていられなくなり
床にしゃがみこんでいました。
東京の震度は5強だったはずなのですが
最上階だったためか
避難するときにのぞいたレストランでは皿は割れ、
ケーキはひっくり返り泣き出す人も大勢いました。

しばらくして揺れがおさまった後、
デパートの店員さんの指示で
避難階段で地上まで逃げました。
その途中でも大揺れがありまた泣き出す人が・・・。
一緒に逃げた人の話では 私は
「長いんだよ!」と地震にむかって怒っていたそうです。。。
まったく覚えていませんが。

その後ご存じのように
交通は完全ストップ。
新宿三丁目の地下鉄通路で帰宅難民になってしまいました。
でも日付が変わる頃にはカビゴンパパの都内の実家に辿りつくことができたので
私はラッキーな方だったと思います。



ウッキーは吉祥寺にある大学で合気道の稽古中でした。
地震発生時、
「こんなに道場の床を揺らすほど、誰が力強い技をかけているんだ?」と
思ったそうです(アホ)
地震の後、学校を出ようとしたら(大アホ)
学校内に待機しているように言われ
教室内で一晩明かしたそうです。
水と乾パン、カイロ、毛布がもらえてうれしかったと言っていました。
翌朝には学食でラーメンも無料で食べさせてもらえたんだとか。
高い学費を払っている甲斐があったってもんです。



ぴよちゃんは、
ワンコと家にいました。
いつもフラフラと出かけていて、めったに家にいないぴよちゃんが
この日だけは家にいたというのは
いったいどういうことなのでしょう。



ご心配頂いていたにもかかわらず、
報告が遅くなって本当にごめんなさい。
でもメールやコメント、
とてもうれしかったです。
カビゴンパパにも
「みんなが応援してたよ!」と伝えたら
本当にうれしそうでした。
PCは壊れたのかつながらないようですが
皆様に宜しくとのことでした。
by nyanko4116 | 2011-03-13 10:57 | ニュースなにゃんこ | Comments(12)

【連絡】地震について

にゃんこのココロをご覧の方々へ。

ぴよです。
我が家は人間ワンコ皆無事でおります。
仙台のカビゴンパパとも連絡がとれており無事が確認できてます。
都内にいたにゃんこ&ウッキーはまだ帰宅しておりませんが元気そうです。

取り急ぎ代理でご報告申し上げます。コメントを下さった方ありがとうございました。

気仙沼にも仙台にも友人がいるので気が気でありませんが、皆様の無事を祈っております。
by nyanko4116 | 2011-03-12 11:31 | ニュースなにゃんこ | Comments(7)

 (ほぼ)回復

f0065768_1714396.jpg

とうとうかかってしまいました、新型インフル。
噂に聞いていたとおりの ものすごい咳と高熱が出て、
熱を測るたびに自分で自分の熱にびっくりしたりしていました。
ふだん全ての家事の担当責任者がワタクシとなっている我が家では
当然ながら小さなパニックとなり、
ありえないことが色々起きたりしたのですが、
今回一番のヒットだったのはやはり
熱が出て、『熱いお茶が飲みたい』と言った私に
『わかった、コンビニで買ってくればいいのか?!』と真顔で聞いた
カビゴンパパのひとことでしょう。
(こ・・・こんなインフルごときに負けていたら我が家は崩壊してしまう。。。)と、
私に尋常ならぬ回復力を与えてくれたことは間違いありません。

もう熱もなく元気なのですが、只今試運転中につき
本日コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m
皆様も慌しい年の瀬、体調に気をつけてお過ごし下さい♪
by nyanko4116 | 2009-12-09 17:21 | ニュースなにゃんこ

ROSE 2009



今年もきれいに咲いてくれたバラたち。
スライドショーでどうぞ♪



by nyanko4116 | 2009-05-15 18:13 | ニュースなにゃんこ | Comments(6)

リニューアル

f0065768_1903463.jpg

一年ぶりにブログのデザインを替えてみました。
(日本の首相もリニューアルするみたいだしね)

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2008-09-02 19:25 | ニュースなにゃんこ | Comments(8)

困ったものです。。。

私のパソコンが悪いのか、
はたまたエキサイト・ブログの不具合なのか。。。
写真画像をUPできません。
提出期限のせまっていた課題の提出も無事終わり、
『さあ、ブログの更新♪(ルン)』・・・と思っていたところだったので
がっかりです。
いろいろやってみたのですが直らないので
ちょっとエキサイトに問い合わせしてみます。
ではまたのちほど・・・。
by nyanko4116 | 2008-06-01 18:51 | ニュースなにゃんこ | Comments(4)

素敵なクリスマスを♪

f0065768_0223520.jpg

クリスマス本番の今日、我が家はまったりと過ごしております。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2007-12-25 10:22 | ニュースなにゃんこ | Comments(6)

残暑お見舞い申し上げます

f0065768_11171667.jpg

残暑にデレッとするろくチン。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2007-08-09 11:27 | ニュースなにゃんこ | Comments(6)

ぴよ&ウッキーより

f0065768_10175619.jpg

家に帰ったら、にゃんこが力尽きていた。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2007-07-31 10:25 | ニュースなにゃんこ | Comments(4)

無力。。。

f0065768_1829169.jpg

昨日新潟県で起きた大地震。
被害が集中していた柏崎市はにゃんこ父母の故郷でした

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2007-07-17 18:55 | ニュースなにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る