<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業式、もうひとつ

f0065768_22455045.jpg

ぴよちゃんの袴姿を見るなり
『ちょっと待ってて!』
と、自分も合気道の袴を着用して登場したウッキー君・・・(爆)

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-30 23:28 | にゃんこ’s family | Comments(8)

一歩前進

f0065768_2121397.jpg

あの日から、早や四年・・・
早い、なんてもんじゃない
まさに超高速で時間は過ぎてしまいました。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-26 21:48 | にゃんこ’s family | Comments(8)

普通の暮らし、いつもの毎日

f0065768_1725060.jpg

365日花を欠かしたことのない我が家なのに
気がついたら、
花瓶の花がしおれてしまっていました。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-21 18:18 | お家でにゃんこ | Comments(7)

がんばれ!!カビゴン (その2)

f0065768_2115855.jpg

もともと仲良しの二匹でしたが、
地震以来ますますぴったりとくっついて
寝るようになりました。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-16 21:29 | お家でにゃんこ | Comments(6)

頑張れ!!カビゴン

f0065768_10204014.jpg

このたびの信じられないような大地震
ご心配のメールやコメントをたくさんいただきありがとうございました。

カビゴンパパは少し疲れているみたいですが
元気です。
今は食べ物がないことと、トイレに困っているようですが
無事でいられるだけで感謝です。

電気が復旧し始めて携帯の電源が確保できたので
いつでも連絡がとれるようになり
私もやっと一安心できました。

食べ物と飲み物のことが一番心配だったのですが
昨夜、地震以来やっとカレーを口にすることができたそうです。
よかった。

お店に並べばカップ麺か何か買えるのでしょうが
せめて電子ポットかカセット式コンロを持たせるべきだったと後悔しています。

今日は宅急便が回復したらいつでも送れるように
救援物資の買い出しに行こうと思っています。
新幹線が復旧したら、すぐに行くからね。
それまでがんばれ!!カビゴンパパ。





(地震時の家族の状況です)
私は地震当時新宿のデパートの8階にいました。
最初は小さかった横揺れが
徐々に大きくなり、
天井や棚から物が落ち 割れ始めました
安全な通路に逃げるように言われ
そこで数人で固まっていたのですが
その頃にはもう立っていられなくなり
床にしゃがみこんでいました。
東京の震度は5強だったはずなのですが
最上階だったためか
避難するときにのぞいたレストランでは皿は割れ、
ケーキはひっくり返り泣き出す人も大勢いました。

しばらくして揺れがおさまった後、
デパートの店員さんの指示で
避難階段で地上まで逃げました。
その途中でも大揺れがありまた泣き出す人が・・・。
一緒に逃げた人の話では 私は
「長いんだよ!」と地震にむかって怒っていたそうです。。。
まったく覚えていませんが。

その後ご存じのように
交通は完全ストップ。
新宿三丁目の地下鉄通路で帰宅難民になってしまいました。
でも日付が変わる頃にはカビゴンパパの都内の実家に辿りつくことができたので
私はラッキーな方だったと思います。



ウッキーは吉祥寺にある大学で合気道の稽古中でした。
地震発生時、
「こんなに道場の床を揺らすほど、誰が力強い技をかけているんだ?」と
思ったそうです(アホ)
地震の後、学校を出ようとしたら(大アホ)
学校内に待機しているように言われ
教室内で一晩明かしたそうです。
水と乾パン、カイロ、毛布がもらえてうれしかったと言っていました。
翌朝には学食でラーメンも無料で食べさせてもらえたんだとか。
高い学費を払っている甲斐があったってもんです。



ぴよちゃんは、
ワンコと家にいました。
いつもフラフラと出かけていて、めったに家にいないぴよちゃんが
この日だけは家にいたというのは
いったいどういうことなのでしょう。



ご心配頂いていたにもかかわらず、
報告が遅くなって本当にごめんなさい。
でもメールやコメント、
とてもうれしかったです。
カビゴンパパにも
「みんなが応援してたよ!」と伝えたら
本当にうれしそうでした。
PCは壊れたのかつながらないようですが
皆様に宜しくとのことでした。
by nyanko4116 | 2011-03-13 10:57 | ニュースなにゃんこ | Comments(12)

【連絡】地震について

にゃんこのココロをご覧の方々へ。

ぴよです。
我が家は人間ワンコ皆無事でおります。
仙台のカビゴンパパとも連絡がとれており無事が確認できてます。
都内にいたにゃんこ&ウッキーはまだ帰宅しておりませんが元気そうです。

取り急ぎ代理でご報告申し上げます。コメントを下さった方ありがとうございました。

気仙沼にも仙台にも友人がいるので気が気でありませんが、皆様の無事を祈っております。
by nyanko4116 | 2011-03-12 11:31 | ニュースなにゃんこ | Comments(7)

あれから一年

f0065768_1922357.jpg

ポカポカ陽気だった日曜日、
ワンコと一緒に梅見物に行ってきました♪

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-09 20:28 | ろく & なな & はち | Comments(6)

桃の節句に思う

f0065768_16454496.jpg

雛祭り2日前の朝
でっかいトランクをゴロゴロころがし、
『ちょっと野球を見に行って来るね~♪』 と
出かけて行ったぴよちゃん。

・・・つづきを読む♪
by nyanko4116 | 2011-03-04 18:00 | にゃんこ’s family | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る