人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安眠のススメ

安眠のススメ_f0065768_14185894.jpg

あら、こんなところにラッコのぬいぐるみが・・・?
と、思ったら ななチンだった。









仮にも犬族のはしくれとして、あまりに健やかすぎるその寝相。
安眠のススメ_f0065768_1426814.jpg

『いかがなものかしらね?』とカビゴンパパに言ったら
『ママ似だね』と切り返された。。。
フッ( ̄ー ̄)。







そろそろ始まるスイカの季節♪
安眠のススメ_f0065768_14384287.jpg

夏は三食スイカで済ませたいくらい、スイカ好きなワタクシ。
『まだスイカには ちょっと早いんじゃない?』
と、家族の反応がイマイチだったのをいいことに
初物スイカ、一人で丸々一個食べてしまいました。
(丸かじりではない)







安眠のススメ_f0065768_14471858.jpg


あっ、ななチンと比べると巨大なスイカに見えますが
これ小玉スイカです^^
(念のため)




安眠のススメ_f0065768_14502939.jpg











ななチンは我関せずなのですが、
ろくチンはいつもカメラをかまえると、ひょこひょこやってきて
それなりにポーズをとってくれます。
安眠のススメ_f0065768_14594161.jpg


『ママ、どうぞ♪ いっぱい撮ってね』
って言ってくれているに違いない(飼い主妄想)




お散歩が終わって
窓から入る風が心地よい午後だけど・・・
安眠のススメ_f0065768_15225027.jpg





眠気を必死に我慢して
撮影に付き合ってくれる律儀なろくチン。
安眠のススメ_f0065768_15312896.jpg








(もう寝てもいいんだよー)
安眠のススメ_f0065768_15335322.jpg

Commented by kodemari4 at 2009-05-19 16:47
ななちゃーん、可愛すぎる~!
ウチの子たちもヘソ天はしますが
カメラを構えると目を覚まして裏返っちゃいます。
なんて素敵なななちゃん♪  ママ似なのですか?(笑)

こんなに大きなスイカを1個全部食べたなんて
にゃんこさんってすごいわぁーって思ったら
ななちゃんが小さいんですものね。
比較写真でよくわかりました。(笑)
それにしても、同じ方向を向いてくれて、なんていいモデルさんたちなの~ ^^

最後の方の2ショットは、まるでわが愛犬たちを見ているようです。
マイペースにすやすや眠る姫と、頑張って起きてる王子。
それでも自然に瞼が重くなるのを見るのって、楽しいんですよね~♪
Commented by のんのんママ at 2009-05-19 22:43 x
あはは!!ななチン、なんというかっこう(爆)
でもお腹がピンクで可愛いわ!
のんのんさんはずず黒くて・・・(笑)

スイカ、私も大好きです!!
でも最近スイカは人気ないんだってね。
スイカ、朝ごはんに食べるといいって前にテレビで見たことあります。
朝からまるごとスイカ!
やってみたい!!
Commented by みも at 2009-05-20 00:32 x
こんばんは^^
ななちゃんのヘソ天、かなりの無防備ですが(笑)
こんな可愛い姿見るとたまりませんねぇ♪
そんでもって、ママ似なんですね?(^u^)ププ

先日、我が家も小玉スイカ頂いて食べましたが甘くて美味しかったです^^
丸ごとはいかなかったけど(笑)
ワンコたちも好きですよ~^^
シャリシャリって美味しそうな音を立てて食べてました。

ろくちゃんは、おりこうさんなモデルさんですね♪
ちゃんとママの気持ちがわかってるみたい(^^)v
Commented by nyanko4116 at 2009-05-20 12:34
>kodemariさま
一度寝たら少々のことでは起きない図太さは
母譲りだと。。。(私的には自覚なし)
ま、私は人間だからいいですけど(?)
ワンコとしてはどうなんでしょう。
写真撮るのに、ななチンをまたいで通ったんですけど
反応なしでした。

ろくチンは家でカメラを出すと
カメラ目線で身構えます。
寝ているところを撮ろうとしても
がんばって起きててくれて(笑)
それでも必ず最後は眠気に勝てず、
コロンと寝てしまうんですけどね。
その瞬間を見るのが、私も大好きです♪
Commented by nyanko4116 at 2009-05-20 12:47
>のんのんママさま
朝スイカ!
よし、バナナの次はスイカね。
バナナと違って飽きずに永遠に続けられそうだわ。
(でも冬は無理か・・・)

ななチンのおなか
やわらかくってポチャポチャしていて
つきたてのお餅みたいです。
ろくチンはbabyの頃から固めだったので
男の子と女の子ではずいぶん違いがあるんですね。
のんのんちゃんのお腹も柔らかいのかなぁ♪
(触ってみたい^^)
Commented by nyanko4116 at 2009-05-20 13:18
>みもさま
あまりにも無防備に
床に転がっていたので
一瞬目を疑ってしまいました。
『な、なんだ?これは!』(笑)

確かに私、どんな場所でも瞬時に熟睡できるという
特技があり
『ママ似』疑惑は否定しがたいものがあります。

家のワンコたちもスイカ大好きです♪
スイカを食べるワンコたちの写真を撮ろうとしたのですが
あっというまに食べ終わってしまい
何の写真だかわからなくなってしまいました・・・。
Commented by rioryu at 2009-05-20 17:21
あはははは!
かわい~~~~~~~♪
本当になんですかこれは~~~???
ってわかってるんだけど
つい言葉に出してしまいたくなるくらい可愛いですね(笑)
ななちんはよくこういう格好で寝るのですか?^^
面白いですね、安心しきってる。

そして小玉スイカ・・・大きいすいかだと思ってみてました(笑)
そうですよね、ななちんは小さいのですからね^^;
考えればわかることなんですが
視覚的にトリック写真のように騙されてしまいます(笑)
Commented by mamemama at 2009-05-20 22:18 x
ななちんのこの寝姿、ホント犬族としては、いかがなものでしょうか?クレートの中や部屋のすみっこならまだしも、こんなド真ん中で。でもここまで信頼されてるなんて、飼い主サンとしてもなんだか嬉しいですよね。

ろくチンも、モデル犬として大変優秀です。キリリ!としていてかっこいいよ~。

スイカ、私も大好きです。どんなにたくさん食べても、アイスのように重たくならないところがいい。私も食べたくなってしまいました。明日も暑そうだから、八百屋さんにいってみます♪





Commented by nyanko4116 at 2009-05-22 15:15
>rioryuさま
ななチンは仰向けでベロ~ンと寝ていることが多いですね。
夜寝るときも仰向けで、上手にタオルケットを
胸までかけて(もぐって?)寝ているので
なんか人間の赤ちゃんが寝ているみたいです。
いつも食いしん坊なななチンなので、
『もしかして、お腹が苦しくて上向きなのか?!』
という疑惑まで出ています(笑)

そう、これ小玉すいかです。
軽~く一人で食べられちゃう(?)大きさ(笑)
大玉すいかがお店に並ぶのが待ち遠しいです♪
Commented by nyanko4116 at 2009-05-22 15:23
>mamemamaさま
そうなんですよ。
部屋の真ん中で、堂々の眠りっぷり!
チワワにしとくにはもったいない!
元々、雷が鳴ろうが大きな音がしようが
ビクともしないななチンですが
(『おやつ』には小声でも反応するのに・・・)
最近は益々その傾向に拍車がかかりつつあります。

今日もムシムシと暑いですね!
こんな日はスイカ日和・・・なのに
冷蔵庫にはスイカ、入ってません!(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-05-19 14:20 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ