人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H1N1

H1N1_f0065768_18333316.jpg

朝から降り続いていた雨も、お昼頃には止んで
気持ちのいいお天気になりました。








H1N1_f0065768_18373572.jpg

これなら、あきらめていたお散歩も行けるし
洗濯物も外に干せるし♪



・・・・とウキウキとしている私の視界に飛び込んできたのが




H1N1_f0065768_18402080.jpg

今起きてきたばっかりのウッキー君(久々の登場)




ドヨ~ンとした空気を漂わせ
平日の真っ昼間からリビングを占拠するその姿。。。。
おい、どうした。元気出せよ!
・・・ってろくチンも言ってるよ。
(そうでもないか。。。)

H1N1_f0065768_18464574.jpg



実はウッキー君の通う大学で
新型インフルエンザの患者さんが出たため
昨日から同じ敷地にある小学校から大学まで
すべての学校が休校になってしまいました。

学校が大好き(注、正確には部活が大好き)なウッキー君、
前から楽しみにしていた合気道部の校内合宿も中止となってしまい。
激しくがっかり中。
(私なんて、学級閉鎖だの休校だのがあると小躍りして喜んだもんだけどねぇ)




さあ、お食べ
パワー全快、元気復活のご利益注入済みメロンパン(特定保健用食品風)だよ

H1N1_f0065768_209438.jpg





モグモグモグ・・・
H1N1_f0065768_2062690.jpg




ウッキー君、後ろ後ろ・・・


H1N1_f0065768_20182026.jpg




ちょっとだけちょうだい ♪ ビームーーーーーー!!(炸裂)
H1N1_f0065768_20275598.jpg



言うまでもなく、ウッキー瞬殺なのだった。
Commented by のんのんママ at 2009-06-11 22:06 x
おお、ウッキーくんの学校、新型インフルの被害に遭いましたか!
そうそう、私も学級閉鎖なんかあったら大喜びしたクチでした(笑)
メロンパン、おいしそ!
ウッキーくん、何個食べたんだろ?
しかもそのオシャレなカフェのようなテーブルで♪
私もななチン同様、フセして「ちょうだいビーム」を出したいです(笑)
にゃんこさんちのテーブルの上のペンダントライト、
すっごくいいね!
かなり好みです♪♪
Commented by kodemari4 at 2009-06-11 22:11
メロンパン美味しそうー♪
形もきれいで、このままお店に出せちゃいますね!
ななちゃんは、ひたすら静かに熱いビームを送るんですね。
ウチのチビは、悲しい声を出しても反応がないと怒りだしますよ。(笑)

新型インフルエンザ、今日はとうとう北海道にも上陸しましたって
速報で流れました。
でも、当初の大騒ぎは一体何だったんだっていうぐらい、
今はみんな冷静に受けて止めてますよね。

あのね、にゃんこさん♪
私のエントリーって説明不足でごめんなさい。m(__)m
買ったのはCanonのEOSkiss-X3っていうイチデジなのです。
お散歩にはPowershotG9っていうコンデジを使っているんですけど
片手でヒョイと撮れるのは、特に2匹連れの時に便利ですよねー。^^
Commented by nyanko4116 at 2009-06-12 00:07
>のんのんママさま
このペンダントライト、私もとても気に入ってます。
後藤照明ていう会社のもので、
他にも透明なガラスのものや形違いのバージョンもありました♪

新型インフルエンザ、
とうとう近づいて来た感がありますが
はじめの頃のような緊迫感はゼロですね。
休校は月曜日までなんだとか
一人患者が出ただけでも
やっぱりここまでしないとダメなんですかね。

メロンパン、とりあえず一気に3個食べてました(笑)
(お昼ごはんを食べた1時間後なのに・・・)
Commented by nyanko4116 at 2009-06-12 00:28
>kodemariさま
まったくもー!!
って、自分で自分を叱っておきましたm(_ _)m
なんなんでしょうね、
イチデジ=がコンパクトデジカメのことだと
疑いもせず読んでました。
(レンズも交換してるのにね)
非常に多いんです・・・こういうポカが
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
(kodemariさんの説明不足なんかじゃ全然ありませんから~)

今日北海道に初上陸ですか!
新型インフル、怖がっていいのか悪いのか
よくわからないまま
まだまだ流行は続いているんですね。

これは、ななチンの必殺技のうち
健気なアタチ攻撃(後ろから熱視線バージョン)です。
ポイントはもらえるまでジワジワと匍匐前進してくるところでしょうか(笑)
Commented by rioryu at 2009-06-12 19:06
本当に買ってきたメロンパンのよう!^^
すご~く良い匂いがにゃんこさんのお家からは溢れてるんでしょうね♪
そりゃあナナちんじゃなくてもビーム出しちゃいますよ(笑)
しかし、可愛い・・・そんな熱い視線を投げられた
絶対にあげちゃいますね^^;
皆がみんな(笑)

↑の方のコメントを拝見して思ったのですが
一眼レフのことをイチデジと呼ばれているのですね^^
ところ変わればなのかわかりませんが
私の周りでは皆さん デジイチと呼ばれているので
面白いです♪

Commented by nyanko4116 at 2009-06-12 21:53
>rioryuさま
あ、そういえば
デジイチとも言いますね♪
私、エレベーターとエスカレーターが
時々どっちだかわからなくなるのですが
それと同じ症状がコンデジとイチデジ間でも
発生してしまいました(>_<ゞ!

メロンパンは焼き上げている間
特にいい匂いがするんですよね。
ワンコもオーブンの前で待機してますから(笑)
Commented by mamemama at 2009-06-14 15:04 x
おうちに若いオニーサンがいるっていいですね。
我が家には40代の男性しかいない。
若いオンナノコと♀ワンコはいますけど。

メロンパンのなんておいしそうなこと!
こんなのがおうちで作れるなんて、ほんと、いいなあ。
うちの場合、買ってきた方が経済的にも時間的にも
そして味覚的にも何倍もマシなので、
パンはホームベーカリでブドウパンくらいしか
作りません(これでも作るっていえるのか?)。

チワワさんたちの着ているお洋服も、ひょっとして
にゃんこさんの手作りなんですかですか?カワイイ


Commented by みも at 2009-06-15 10:36 x
おはようございます^^
私も理由はどうあれ、休みになるだけで喜んでました(笑)
でも、ウッキー君にとっては残念でしたね。
いつも手作りパンを食べれるなんて羨ましいなぁ~。
これじゃ、熱いビームしますよね^^
ろくちゃんたちのお揃いの洋服かわいいですね~♪
Commented by nyanko4116 at 2009-06-15 18:17
>mamemamaさま
ワンコたちの服は
『とらこた屋』さんというワンちゃん服のお店に
オーダーして作ってもらっています。
かわいいでしょ^^♪
匠の技を持ったとらかあちゃんが作る服は、
驚きの仕上がりです。

コメを読んで、
そうだった・・・家には若いオニーサンがいるんだったけ
と気付きました。
オニーサンもオネーサンもワンコさえも
家にいる生き物はみ~んなひとまとめですからね(笑)

あ、でもダンナだけは
『福山雅治』みたいなのがよかったなあと
常々思っています。
Commented by nyanko4116 at 2009-06-15 18:24
>みもさま
私もね、決して学校が嫌いというわけではなかったのですが
行かなくていいとなると大喜びでしたね。
何より家にいるのが大好きという
変わった子でした(笑)
考えて見れば、今の引きこもりLOVEな生活は
子どもの頃から培われたものと思われます。

自家製パンで、私は満足しているのですが
家族はパン屋さんの美味しいパンが食べられなくて
かわいそうかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-06-11 19:57 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ