人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼をもとめて。。。

涼をもとめて。。。_f0065768_20443422.jpg

青系のものを飾れば、
少しは涼しそうになるかもしれないという
やや単純な発想。。。









蒸し暑い日が続いていますね。
そろそろ梅雨明けの噂もチラホラと聞かれるようになり
夏本番へのカウントダウンも始まった感じです。




涼をもとめて。。。_f0065768_20555227.jpg

梅雨明けまでの完成を目指しチクチクしていた刺繍、
できあがりました♪
額ひとつでなんだか一気に部屋の中が夏っぽくなった感じ。
ムフフ。。。(←自己満足の笑い)






涼をもとめて。。。_f0065768_2138309.jpg

涼しげな葉っぱに心ひかれ
ミニグリーンを買いました。
花が長持ちしなくなるこれからの季節、
お部屋の中で大活躍してくれそうです。
枯らさない様にしなくっちゃ(前科アリ・・・)






涼をもとめて。。。_f0065768_2218313.jpg

暑さには強いチワワとはいえ、
やはりそのフサフサな毛皮、
夏には辛かろう・・・ということで





暑い夏に備えて、ワンコもサマーバージョンに変身してみました♪
涼をもとめて。。。_f0065768_2244296.jpg

どうでしょう。
6&7二匹揃ってサマーカットです。
もともとチワワ(ロングコート)にしては、短めにカットしてもらっていたのですが
今回はググッと短髪に。
ななチン、『男の子みたいだね~』と評判です(笑)



夏と冬を比べるならば、
圧倒的に夏が好きなワタクシ。
このまま一気に夏に突入してしまいたい!
・・・・が、しかし
その前にはガツンと定期試験が待ち構えていたりする。
あぁ・・・勉強しようっと(汗)
Commented by みも at 2009-07-12 23:31 x
こんばんは^^
刺繍出来上がりましたね~♪
ホント、夏っぽくって涼しげですよん(^_-)☆
そんでもって、もっと涼しげなのがろくちゃんたち^^
サマーカット似合いますね。
ななちゃん、なんだか幼顔にもどったみたいで可愛い^^
我が家のマミたんも毎年チャレンジしてみようかなと思いつつ躊躇して終わってしまってます^^;;

右側のシュガーパイン、私相性が悪いのか何度枯らしたことか。。。
でも可愛いので買っちゃうんですけどね^^;;
にゃんこさん頑張って育ててくださいね!

頑張るといえば・・・にゃんこさん、定期試験?
どんなお勉強なのかしら?試験と聞くだけで頭も硬くなってしまっている私なので尊敬しちゃいます。
頑張っているとは思いますが、p(^0^)q ファイト!

Commented by nyanko4116 at 2009-07-13 15:49
>みもさま
サマーカット、一度やるとクセになりますよ。
当人たちはどう感じているかイマイチわかりませんが、ワンコたちを見ている目には
このほうが確実に涼しく感じますからね(笑)

シュガーパイン・・・枯れやすそうですよね(笑)
2つとも葉が薄いので
気を抜くとあっという間に前科が増えそうで怖いです・・・。

実は私放送大学の3年生でして、発達と心理のお勉強をしています。
auの携帯も、映画も、近所のCDレンタルショップも
すべて学割の恩恵を受けております♪
試験さえなければ・・・楽しい学生生活です。
Commented by のんのんママ at 2009-07-13 22:17 x
にゃんこさん、お勉強してますかぁ?(笑)
刺繍、ステキにできあがったわね!!
とっても爽やかで夏らしいよ。
しかしにゃんこさんちは、いつもキレイに片付いてて、涼しげだわ~。
うちは・・・暑苦しい部屋です(笑)
ろくチンもななチンも、すっきりサマーカットしてもらったんですね。
とっても可愛いよ♪
ななチン、ボーイッシュになったのね(笑)
もうすぐ梅雨明けだね。
こっちは毎日真夏のようです!
Commented by rioryu at 2009-07-14 06:45 x
本当ににゃんこさんの家はいつ見てもキレイですね^^
尊敬します!!!
チクチク完成したのですね~♪
本当にブルーにマリンにと涼しげな刺繍なので
白い壁やキナリのファブリックに映えて素敵です☆
ロクちゃん、ナナちんのサマーカットもスッキリと良い感じ^^
夏の準備万端ですね♪

そして、にゃんこさんもお勉強・・・根を詰めないように気晴らししながら
がんばってください(^0^)/
Commented by mamemama at 2009-07-14 11:20 x
にゃんこさん、夏好きなんですね。

私は冬生まれのせいか、ず~っと冬が好きだったのですが、
最近はどーも寒さが身に応えるようになって、ちょっぴり苦手に。
夏も、以前は紫外線ガンガン浴びても一向に平気だったのに、
最近はどーもその後の肌の状態があんまりなことになってしまうので、やっぱり苦手に。

この時期、犬の朝の散歩は5時台に始めていますが、
それでも暑い!
今まで放ったらかしだったカオにUVナントカを塗りたくり
えっさえっさ歩いています。

犬も暑いと辛そうですね。サマーカット、涼しそう~。
でも、うちの犬は生まれつきの短髪なのでこれ以上は短くできないです。せめてせっせとブラッシングして、抜け毛をスッキリ!させてあげないと。

それでは・・・。試験、頑張ってくださいね。



Commented by nyanko4116 at 2009-07-14 23:39
>のんのんママさま
そちらも毎日暑いんですね。
こちらは例年より一週間近く早く
今日梅雨明けしました♪
一気に夏の空気になって、血が騒ぎます。
(何の血よ・・・)

ワンコのサマーカットも刺繍も
ギリギリ夏本番スタートに間に合ったので
試験勉強もギリギリの線を狙いたいと思います(意味不明)
Commented by nyanko4116 at 2009-07-14 23:46
>rioryuさま
刺繍できあがりました♪
相変わらず家族は無反応でしたが(笑)
ブルーな夏バージョンに続き、早くも
茶系な秋バージョンの製作に取りかかったのですが、
試験勉強のため自主規制中です。
刺繍だと何時間でも続けられるのに
試験勉強は始めて5分たつと
もう居眠りしています。。。zzz
もうちょっと本腰入れて頑張らなくては(>_<ゞ
Commented by nyanko4116 at 2009-07-14 23:54
>mamemamaさま
元々極端な寒がりのため冬が苦手だったのですが
最近は寒い時期になると
精神的にもドヨ~ンとしてくるようになり
ただでさえ人より少ない活動量が
極端に低下するようになりました。
そのうち冬眠してしまうのではないかと
密かに危惧しています。

お散歩5時台ですか?!
すごいなぁ。。。
家のワンズなんて、
きっとたたき起こしても起きません。
UVナントカ、大事です!!
顔だけじゃなく、首にも腕にもぬったくって
アラフォーの最大の敵
にっくき紫外線と戦いましょうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-07-12 21:13 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ