人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた。。。

今年もまた。。。_f0065768_045120.jpg

家族そろって、
軽井沢に来ています。







今年もまた。。。_f0065768_23462092.jpg



晴れていても、日陰に入るとひんやり涼しいので
日中でもワンコとお散歩ができちゃいます。
本日の軽井沢の最高気温、24℃にうれし泣き(涙)



今年もまた。。。_f0065768_2359133.jpg


今日はワンコのお散歩がてら、
軽井沢タリアセンにやってきました。



今年もまた。。。_f0065768_0211678.jpg




そういえば、去年の今頃軽井沢に来たときには
受験勉強真っ最中だったウッキー君。
みんながお出かけするときも
ひとり部屋に残されて、『アンタは勉強してなさい!!』とか
言われてましたっけ(笑)


今年もまた。。。_f0065768_0244314.jpg


ウッキー君、昨年の重圧を思い出しては
解放された喜びをひとり噛みしめているようです。





何を思ったか、突然ボート乗り場へ向かった二人。。。
今年もまた。。。_f0065768_034194.jpg






あ、やっぱり ぴよちゃんが漕ぐのね。


今年もまた。。。_f0065768_035422.jpg

我が家の姉弟関係を、端的にあらわした構図です(笑)





今年もまた。。。_f0065768_0393034.jpg





タリアセンをご機嫌にお散歩していたななチンでしたが、
このあと突然『キャイン!』と痛そうに鳴いたあと
左後ろ足が動かなくなってしまいました。
大慌てで近くの動物病院でみていただいたところ
『あ、膝の関節が外れてますね~・・・・はい、入りましたよ~』と
魔法のように治してくれました。




今年もまた。。。_f0065768_0465118.jpg

評判もなにもわからず行った病院でしたが
先生はとても良い感じの方で
カビゴンパパはすっかり感激して帰ってきました。
ななチン、今は元気に走り回っています。




今年もまた。。。_f0065768_0572940.jpg




あ、出番が少なかったけれど
ろくチンもとっても元気です(笑)
今年もまた。。。_f0065768_102151.jpg



もうしばらくの間こちらで、
本を読んで(ワタシ)、昼寝をして(カビゴンパパ)、
一日中TVと携帯のお守りをしたり(ウッキー君)
まったく手をつけていなかった大量のレポート課題をこなしたり(ぴよちゃん)しながら
過ごす予定です。
Commented by rioryu at 2009-08-17 10:21 x
本当にのんびりとゆっくりした時間が流れている感じがします^^
軽井沢いいですよね☆

そしてタリアセンて素敵な場所ですね~♪
こんな場所でボーッとしたり本読んだりお昼寝したりと
何も考えずに過ごしてみたいです~(^0^)/

子供がもう少し大きくなるまでそんな時間もお預けのようですが^^;
そんな日を夢見ながら頑張りますね☆

★ぴよちゃんとウッキー君の構図・・・笑えました~(爆)
 でも仲良しの姉弟で微笑ましいです♪
 うちもそんな姉弟になってくれたらいいなぁ^^;
Commented by mamemama at 2009-08-17 11:07 x
こんにちは、にゃんこさん。
今軽井沢にいらっしゃるんですか~、あ~羨ましい!
浅間山、煙はいてますか?空気澄んでますか?

私、あの辺り、本当に大好きなんです。
母の実家がK市にあるので、子どもの頃の夏休みは
ずっとそこで過ごしてました。
今でもその時の思い出、私の心の中ですご~く輝いてます。

私もうちの犬を連れて行きたいな~~。

しばらくの間は行けそうにないので
にゃんこさんの軽井沢便りを読んで、せめて気分だけは軽井沢に。
是非ぜひ、続編をお願いします。





Commented by nyanko4116 at 2009-08-17 15:55
>rioryuさま
我が家の姉弟の仲の良さは
ひとえに弟の絶対服従という条件の下に
成り立っています(笑)
この力関係は永遠に覆されることはなさそうです。

軽井沢は意外と小さな子どもが楽しめるところが少なく
子ども達が小さかった頃は退屈してしまったりしていましたが
ようやく自然の中でのんびりと過ごす楽しさが
わかるようになったみたいです。
タリアセンは、そんな風にただ
ボ~ッとして過ごすにはぴったりのところだと思います♪
Commented by nyanko4116 at 2009-08-17 16:06
>mamemamaさま
今日も軽井沢は、
真っ青に澄んだきれいな空です。
浅間山の稜線もとてもきれいに見えていますよ。

ここは、空気も水も本当にきれいです。
このあたりで子どもの頃の夏を過ごされたんですね。
きっと素敵な思い出がいっぱいでしょうね^^

そして軽井沢はワンコ天国!
ワンコと一緒に出かける場所には事欠かないのですが
どこに行ってもワンコだらけなので
我が家の闘志あふれるちっこい子が
張り切って大変です。(>_<ゞ
フレンドリーなmameちゃんだったら
きっと楽しめると思いますよ♪
Commented by のんのんママ at 2009-08-17 21:49 x
今年もまた、うらやましいっす!
最初のお写真の建物、ゾッコンです(ラブ♪)
色といい、窓といい、憧れです♪
軽井沢って行ったことないけど、そんなに涼しいんだ~~。
あ~~あ、行ってみたいです~~~。
ななチン、間接はずれちゃったのね!
でもすぐに治ってよかったです。
にゃんこさん、いっぱい楽しんできてね。
そしてまた、きれいなお写真見せてね!
Commented by nyanko4116 at 2009-08-17 23:18
>のんのんママさま
私も同じく、この建物に一目惚れしてしまいました。
今は美術館になっていますが
以前は軽井沢郵便局の建物だったそうです。
新しい建物には絶対にない
風格みたいなものがありますよね。
(住みたい!)

こちらは夕方になると急激に気温が落ちて
羽織るものがほしくなるくらいです。
夜になるともう秋の虫の泣き声がして、
秋が近づいている感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-08-15 23:46 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ