人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 Autumn collection

2009 Autumn collection_f0065768_20201498.jpg

秋晴れの日が続いています。
やわらかい日差しと心地いい風が窓から入り込んで、
部屋にいるだけでしみじみ幸せ^^





2009 Autumn collection_f0065768_15143247.jpg

家事をしていても、お散歩をしていても気持ちが良くて、
もし一年中が秋だったら
私の家事労働意欲は著しく上昇し、
きっと家の中もピッカピカ
料理の腕前も格段に進歩していただろうに・・・と、妄想してみたり(笑)





朝晩冷え込むようになった今日この頃、
寒がりチワワンズのために
秋物のお洋服が届きました。




2009 Autumn collection_f0065768_1525357.jpg

この服を着せてお散歩をしていたら
『お~!チェンジだね』と、
知らないおじさんに声をかけられました(笑)


2009 Autumn collection_f0065768_15332050.jpg

ななチンの服はワンピースになっていて
裾のレースがキュートです。





こちらは秋らしい色でフードもついています。
2009 Autumn collection_f0065768_1536140.jpg




パパはこのお洋服がとっても気に入ったようで、
ななチンがかわい過ぎると大騒ぎ(笑)
2009 Autumn collection_f0065768_15404486.jpg






こちらは、ボーダー柄のお洋服。
2009 Autumn collection_f0065768_15431760.jpg


パイル地でできていて、とっても着心地が良さそう♪
背中にかわいいお花の刺繍が入っています。
まだ日中は暑さの残る今の時期、大活躍してくれそうです。

2009 Autumn collection_f0065768_1550171.jpg





このお洋服たちは『とらこた屋』さんで作っていただきました。
サイズやデザインも相談にのってくれるので、
ワンコにぴったりなオリジナルのお洋服を作ってもらえますよ。

季節が変わり、
毎朝 『着ていく服がないよー!』と大騒ぎのぴよ&ウッキーを尻目に
ワンコズの秋支度だけは、
さっさと済ませた母なのでした。

(とらかぁちゃん、いつもありがとう♪)
Commented by みも at 2009-10-16 00:50 x
こんばんは^^
訪問遅れ気味でした^^;;

洋服とっても可愛いですね(^^)v
秋らしくって、すごく似合ってますよ~^^
『とらこた屋』さん、後で覗いてみましょっと!

秋って不思議と私も動きいいです(笑)
そろそろ、我が家も衣替えしなくっちゃだわ^^;;
朝晩冷えますが、風邪引かないように気をつけてくださいね~^^
Commented by rioryu at 2009-10-16 07:27 x
秋は本当に過ごしやすくて良い季節ですよね^^
確かに何でもできそうな感じがします(笑)

しかし、二人の秋支度、本当に可愛いですね♪
カビゴンパパさんが気に入ったナナちんのお洋服、
本当に似合ってる!!!

カワユス~です^^(笑)

人間の世界と同じで、やっぱり女の子のお洋服選んだりするのは
楽しいし、可愛いしじゃないですか?^^

ちなみに大学生のぴよちゃん&ウッキー君たちのお洋服は
やっぱりにゃんこさんたちがスポンサーになってるのでしょうか?
どんなものなのかなぁと思いまして^^
Commented by kodemari4 at 2009-10-16 11:32
こちらの秋はもうすっかり寒くて、家事労働意欲はちっともわきません。
私の場合、1年を通じて労働意欲がわく日って数日だけかも。(-_-;)

おニューのお洋服、どれも本当に可愛くて似合ってますね!
「チェンジ」のおじさん、面白ーい。^^
ろくちゃんは男の子だけど可愛い服が似合うから
いつもペアルックでいいですよねー。
うちは長男に可愛いのを着せてもどうも似合わなくて
かといってチビには可愛いのを着せたいしで
結局チビの服だけ買って、やまとはいつも裸です。(笑)

↓の手帳カバー、優しい雰囲気で素敵ですね。
パールビーズが上品で、ものすごく好みです♪
私は今年は節約して本体だけ買ったのですが
こんなカバーをかけてあげると楽しいですよね。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-16 20:19
>みもさま
もし日本の気候が一年中秋だったら
爽やか~な気候のおかげで凶悪犯罪も減って、
GDPも急上昇し、不景気も解消!!
・・・しないわね(笑)

とらこたやさんのお洋服の一番の魅力は
家の子サイズで服を作ってもらえるところです。
チワワとは思えない、立派なハトムネ体型のろくチンでも
ジャストとサイズの服が着られます♪
私も自分の分の衣替えはまだ終わっていません。
一枚ずつ長袖を引っ張り出してきては着ています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2009-10-16 21:48
>rioryuさま
秋限定、働き者のワタシです(笑)
その分冬になると、怠け者になるので
年間を通すと、きっと平均的な働き具合なのではないかと。

女の子のお洋服の方が可愛くて楽しいのは
人間といっしょです。
ぴよちゃんには、着せ替え人形のように
お洋服をとっかえひっかえして
ずいぶん遊ばせてもらいましたが
なぜかお洋服にまったく興味のない娘に成長してしまいました(涙)
私が選んで来た服をいまだに黙って着ています。
(スーツなど高額商品の場合のみ費用負担はぴよです)
ウッキーも今のところ、自分で服を購入するような
洒落っ気はないようです。
Commented by nyanko4116 at 2009-10-16 21:49
>kodemariさま
その昔まだ ななチンが我が家に来る前のこと、
ペットショップで売っている可愛いワンピースやフリフリのコートがどうしても着せたくて
こっそり買っては家でろくチンに女装させ楽しんでいました(笑)
当時はそれなりに似合っていると思っていたのですが
今着せてみると、びっくりするくらい変でした( ̄□ ̄;)!!
(当たり前か・・・)

うんうん(*^-^*)
やっぱり女の子の方が着せがいがありますよね。
我が家もななチンの方が気がつけば衣装持ちです♪

手帳カバー、なぜ『自分で作る』という発想が今までなかったのか
我ながら不思議です(笑)
再来年用はどんなカバーにしようかと
とんでもなく気が早いことを考えています(=^o^=)゛
Commented by とらかぁちゃん at 2009-10-16 22:53 x
この度は大変お世話になりました~
御無理を言いまして可愛いお写真、ありがとうございました♪

やっぱりお洋服は女の子の方が着せ甲斐がりますね~
ななチン、超可愛い~♪
カビゴンパパさんはこのお洋服が気に入っていただけたんですね?
ふむふむ。。。カビゴンパパさんのお財布の紐の緩め方がわかったような…(笑)( ..)φメモメモ

私は「チェンジ」のワンピのななチンがお気に入りです♪
一日中抱っこしてたいわ!
カビゴンパパさんはどんなにか会社に連れて行きたいことでしょう(笑)

いただいたお写真、大事に使わせていただきますね~
時間が空き次第ショップにUPだ!
かみんぐす~ん♪(笑)

追伸:ハーネスの無い写真が撮れましたらヨロシクです!
Commented by カビゴンパパ at 2009-10-17 06:06 x
とらかぁさま、我が娘ながら今回のななちのフリフリには心ときめくものがあります。
やはり女の子(自分の!)は良いですね。ピヨには感じたことはありませんが・・・

 あっ、それから皆さん にゃんこさんの名誉のために一言。
本当に働きものです。それも決して季節限定ではなく年中通じての努力家! 本当にリスペクトしています。
Commented by mamemama at 2009-10-17 12:22 x
二匹ともかわいい~です。
お洋服が似合うっていいなあ。色々着せ替え出来て楽しそう。

うちのは女の子(というのも似合わない・・・やっぱメス)にもかかわらず、1年中ハダカです。
以前、シートベルトを兼ねたハーネスを装着したことがあるのですが、
落ち込んでしまって、ず~~~~っとうつむいたまま動きませんでした。
やっぱ柴にはお洒落は無理なのかなあ?




Commented by nyanko4116 at 2009-10-17 23:54
>とらかぁちゃんさま
あ、わかります?
うちのパパ毎朝
ななチンをヒョイッと鞄に入れて
会社に連れて行ってしまいたい衝動と戦っています。
『トイレは、昼休みに散歩させれば大丈夫だし・・・』と
シュミレーションまでしているので
そのうち本当に連れて行ってしまうかもしれませんわ。

作っていただいたお洋服、大切に長く着せたいと思いますm(_ _)m
(チワワのストラップは、やっぱり返してもらそうにありません(笑))

さきほどハーネスなしバージョン送ってみました♪
使えそうなのがあるといいのですが(^_^ゞ
Commented by nyanko4116 at 2009-10-18 00:00
>カビゴンパパさま
もし私が働き者なのだとしたら
それはすべて貴殿のおかげでございます。
横の物を縦にもしないその徹底ぶり、
片付けという言葉がどこを探しても見当たらない
貴殿の辞書が
ここまでワタクシを働き者に育ててくれました。
感謝しなくちゃ罰が当たるってもんです…( ̄ー ̄)フッ
Commented by nyanko4116 at 2009-10-18 00:14
>mamemamaさま
そうですね。
柴ちゃんは、『これこそが犬!』って感じの
犬の中の犬(私のイメージ)なので
何も着ていない裸(?)の姿が一番可愛いと私も思います♪
最初は、寒がりで冬になるとブルブル震えていたのを見かねて
服を着せ始めたのですが
今じゃもうとっかえひっかえ、
昔大好きだった着せ替えごっこを彷彿とさせる
楽しさを味わってます(笑)
Commented at 2009-10-18 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-19 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-10-14 20:22 | ろく & なな & はち | Comments(15)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ