人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひいたカビゴン

風邪をひいたカビゴン_f0065768_1781261.jpg

『オレは風邪なんかひかん!』と
常日頃から豪語していたカビゴンパパが
めずらしく風邪をひいて会社を休んだ。







『これは風邪ではない!
ただ咳と鼻水が勝手に出てるだけだ!』って
あんたは頑固じいさんかい(¬_¬)

風邪をひいたカビゴン_f0065768_17124415.jpg

え~っと、
この写真のポイントは
毛布を掛けているのが、風邪をひいたカビゴンではなく
ななチンだってことでしょうか(笑)

カビゴンパパの生き写し、またはカーボンコピーと呼ばれているぴよちゃんは
全く同じ症状で日曜日から発熱。
(そんなとこまで似なくても・・・)
ウッキー君は合気道の合宿で留守中だったので
めずらしく我が家の週末は、
病人二人とワンコ二匹がひたすら眠り続ける
静かな土日となりました。



私はと言えば、
風邪をひいたカビゴン_f0065768_1754938.jpg

こんなに大量に(3.7キロ!)頂いたキウイを



風邪をひいたカビゴン_f0065768_17195772.jpg

ジャムにしたりしていました。
もうちょっとで煮上がる、というタイミングで
『お腹すいたー』とか言われ、
ちょっとイラッとしたりしながら(笑)






ほかにも色々。
風邪をひいたカビゴン_f0065768_17311983.jpg

紅玉を使ったうずまきパン。
(レシピはこちらCpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom


風邪をひいたカビゴン_f0065768_17572712.jpg

成形も簡単でとっても美味しいです♪





同じく紅玉を使って・・・・
風邪をひいたカビゴン_f0065768_1802652.jpg

アップルリングやら
マフィンやら作りました。

風邪をひいたカビゴン_f0065768_1832923.jpg

(レシピはこちらCpicon 早い・簡単・美味しい☆リンゴマフィン by nokko.t

『りんごにチョコチップ?!』と思ったのですが、
これがとっても合うんです♪
風邪ひきぴよちゃん、朝ごはんにパクパク食べてました。

ぴよちゃんも明日からは学校に行けそうです。



風邪をひいたカビゴン_f0065768_1810839.jpg


皆様も風邪&インフルエンザに気をつけてお過ごし下さい♪
Commented by のんのんママ at 2009-11-10 23:00 x
カビ様~~、お風邪どうですか~?
ぴよちゃんまでお風邪でダウンだったのねー。
今、すごく流行ってるね!
インフルじゃなくても、コンコン咳してる人多数。
あっ、私もそのうちの一人だった(笑)
ぴよちゃん、明日から通学できそうだけど、ムリせずゆっくりとね~。
カビ様、毛布はすっぽりかぶりましょうね(笑)
にゃんこさんもお気をつけてね~~!
Commented by rioryu at 2009-11-11 08:15
わ~~パパさん、本当につらそうですね(TT)
そして、同じくぴよちゃんもそうだなんて(TT)
お二人とも少しは回復されていますでしょうか?
お大事してくださいね!

うちも子供たち二人
新型にやられました^^;
先週は大変な1週間でした^^;
学級閉鎖や学年閉鎖でてんやわんや。

でも、親はどこの家もうつらないんですよね~^^;

怪しいうわさなんですが
むか~し昔、新型インフルが流行ったとか?
アラフォー世代が子供の頃・・・。
だから免疫があるからうつらないって言うんですけど
どーなんでしょうかね^^;
確かに、幼稚園などでは20代前半の若い先生はうつってるらしいんですが、年配の先生は誰もなってないようです(爆)
喜んでいいのか悲しんでいいのか、ビミョー(笑)

でも元気の源、りんごのスイーツを沢山食べれば
カビゴンパパさんも、ぴよちゃんも元気になれそうですね☆
早くよくなりますように☆ミ 

Commented by mamemama at 2009-11-11 10:11 x
パパさん、咳と鼻水が勝手に出てるだけだ、って
それが風邪じゃなくてなんだというんですか?
じゅうぶん休養とって、お大事になさって下さい。

それにしても~、病人がふたりも家にいるのに
キウイジャム(しかも大量!)やらりんごパン、りんごマフィンを
ちゃっちゃっと作ってしまうにゃんこさんて、すごすぎ~!



Commented by nyanko4116 at 2009-11-11 18:20
>のんのんママさま
みっちょさんもお風邪ですか?
こちらで流行っている風邪は
なんだか性質が悪いようで
熱があまり出ないのに、いつまでもダラダラと
だるさが続くようです。
毛布はかけてもらえなかったパパだけど
今日も元気に稼ぎにでかけています(笑)
みっちょさんもお大事にね♪
Commented by nyanko4116 at 2009-11-11 18:26
>rioryuさま
そういえば、大人でうつってる人
私のまわりにもいないわ!(ビックリ)
本当に、似たような型が昔流行ったのかもしれませんね。

お子さんお二人とも新型にかかっちゃったんですね。
看病お疲れさまでしたm(_ _)m
普通の風邪も流行ってるし
季節性のインフルエンザもあなどれない。
なんだかこの冬はいつにもまして
油断大敵!って感じですね。
Commented by nyanko4116 at 2009-11-11 18:33
>mamemamaさま
『風邪なんかひくのは精神がたるんでるからだー!』とか
『風邪なんか気合で治せ』とか
いっつも子どもたちに言ってますからね(笑)
どんなに咳や鼻水がでようと
もはやカビゴンパパは
『これは風邪じゃない!』って言い張るしかないんです(笑)

子どもが小さい頃は風邪なんかひかれると
大忙しでしたが、
もはや勝手に寝て勝手に薬飲んで
勝手に治ってくれるので
(カビゴンは少々手がかかるが・・・)
バタバタと掃除をしたりできない分
いつもよりヒマだったりするんですよv(^-^)v
Commented by カビゴンパパ at 2009-11-13 23:09 x
 皆さんこんばんは。またこの度は誠にご心配をおかけして恐縮しております。
小生は全く風邪の「か」の字もなく今日も元気で業務遂行しております。
あっ、そういえば「愚息猿児」のウッキーの体調が思わしくなく
「咳」がカビゴンに似ているとニャンコさんから批判を受けています。
不本意なことは日々発生するのが人生の常と割り切って皆さん
明るく楽しく前向きに過ごしていきましょう。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-11-10 17:34 | made by にゃんこ | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ