人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことなので。。。

そういうことなので。。。_f0065768_1423431.jpg

お昼ごはん用にスコーンを焼きました。
このスコーン、材料の計量を始めてから焼きあがるまで
なんと30分でできちゃいます!





スコーンを作るのに一番めんどうなのは
バターを手でポロポロになるまで粉と混ぜ合わせるところなんですが。。。


そういうことなので。。。_f0065768_14273979.jpg

なんとこのスコーン、バター不使用なんです。
粉と生クリームをなじませるだけなので
本当にあっと言う間にできちゃいました。
(しかも美味しい♪)

(レシピはこちら⇒Cpicon 30分で作る☆イングリッシュ・スコーン by ローズミント





でね、こんな美味しそうな話の後で
言い出しにくいんだけど。。。

そういうことなので。。。_f0065768_16154993.jpg




君たちはとうぶん。。。


そういうことなので。。。_f0065768_1445454.jpg




大好きなササミが食べられないことになりました。


そういうことなので。。。_f0065768_14543552.jpg


うむ・・・。
どうやら君は、お肉のアレルギーらしいのだよ。





そういうことなので。。。_f0065768_14584476.jpg

いえいえ、
兄と妹といえば、一心同体。
あなたも一緒にササミ断ちよ。



そういうことなので。。。_f0065768_1561323.jpg



ふむ。。。
なによりもササミが大好きな君たちには
かわいそうだけど、
そうしないとろくチンのお口の周りのカユカユが
治らないのだよ。



そういうことなので。。。_f0065768_15151878.jpg


さすが、兄ちゃん
聞き分けがいいわ。



ななチン・・・?
そういうことなので。。。_f0065768_1611344.jpg



もうしばらく立ち直るのに時間がかかりそうです(笑)
Commented by kodemari4 at 2009-11-20 17:36
えー、そんなー、お肉が食べられないのー
なんてかわいそうなのー
でも、カユカユは辛いもんね。 我慢だよね。
きっとママが、お肉の入らない美味しいおやつを作ってくれるよっ♪

残念な出来事にもかかわらず、
ろくちゃん&ななちゃんがすごーく可愛くて
本当にお話しているみたいに思えて何度も見ちゃいました。
このシリーズ(?)はまりますね~♪

スコーン! バターたっぷりが気になって最近作っていませんが、
バター不使用でも美味しいんですか!
ぜひ一度試してみます。

↓ 「アルマジロ」に大ウケ。 発想が素晴らしいー!(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2009-11-20 23:49 x
えーーーっ!ろくチン、お肉アレルギーに!?
って、それはいきなり発覚したの??
今までは普通にカリカリのご飯を食べてたのに、
急にアレルギーが出ちゃったの???
ご飯もチキンとかお肉系の入ってないのを
選ぶんですか?
ろくチン~~、かわいそうだけどガマンだね(泣)
ななチンはお兄ちゃんのお付き合いが不満そうだけど(笑)
がんばってちょーだいよ。
ろくチン、早く良くなりますようにー!
Commented by rioryu at 2009-11-21 06:13 x
美味しそうなスコーンのお話の後に
確かに言い辛いですね(笑)

カユカユは、お手てでずっと痒そうにガシガシしてたりしたのですか?
お肉アレルギーだんなんて・・・
本当に呆然だと思います(TT)

にゃんこさんもご飯の用意やおやつの用意大変になると
思いますがろくチンの為にがんばってください!!!

ななチンのシクシク写真がキュートです~♪
Commented by mamemama at 2009-11-21 15:22 x
スコーンて、一回も作ったことがありません(情けな~)。
このレシピでチャレンジしてみようかな。
でも不器用で料理キライな私にとっては、
どんなに「カンタン」って謳ってある作り方でも、
結構難しかったりメンドーだったりするんですよね。
いったい主婦を何年やってるんでしょうか・・・。

お肉禁止、ちょっとかわいそうだけど仕方ないですね。
やっぱりろくチンだけあげないってわけにはいかないですし。
ななチンにも一緒にガマンしてもらいましょう。
カユカユも徐々によくなりますよ~、きっと。

うちの犬も肝臓が少し弱いので、肉類はギリギリに抑えています。
オヤツにササミジャーキーとかはご法度。
サツマイモのジャーキーでガマンガマンです。

Commented by nyanko4116 at 2009-11-22 15:06
>kodemariさま
ササミ断ちをして早や一週間。
ろくチンはお薬を止めても痒がらなくなったので
効果はあったようです。
このあとササミ食べられるようになるかどうかは
また獣医さんと要相談です。

ササミと同じくらいお芋やかぼちゃも大好きなので
おやつはとうぶん野菜系です。
しかし・・・肉のアレルギーって、
ワンコは基本肉食ですよね?!
Commented by nyanko4116 at 2009-11-22 15:18
>のんのんママさま
何だかやけに後ろ足でカイカイするなぁ・・・
と思っていたら、
掻きすぎて口の周りから出血してしまいました。
病院で診ていただいたところ
口の周りをかゆがる場合
肉アレルギーであることがほとんどなので
しばらくおやつのササミを止めてみてくださいとのことでした。
(とりあえずフードはそのままで)
ササミジャーキー、ササミせんべい、
もちろんゆでたササミも・・・とおやつはほとんどササミ類だったので、
ワンコは少々(特にななチンは・・・)不満げです(笑)
明日か明後日、
もう一度病院に行ってきま~す。
Commented by nyanko4116 at 2009-11-22 15:34
>rioryuさま
夜寝るときになると
猛烈に口の脇をガシガシと掻いたりしていたので
「何かなぁ~?」とは思っていたのですが
(↑のんきな飼い主)
まさかアレルギーだとは。。。
とりあえずカユカユが治まったのでよかったです。

ななチン、多分心の中では
大泣きだと思います。
「ささみは?・・・ささみは?」って(笑)
ろくチンの方があきらめよく他のおやつを食べてます。
Commented by nyanko4116 at 2009-11-22 15:34
>mamemamaさま
このスコーンは、本当に簡単!
ヘルシーで冷めても美味しいしおすすめです。
スコーンにはクローテッドクリームとジャムを
たっぷりつけて食べるので
カローリーオフなのが◎\(*^▽^*)/♪

mameちゃんもお肉のジャーキー、がまんなんですね。
今までお散歩から帰ると、
ササミジャーキーでおやつタイムだったので
他のおやつをあげると「あれ?」っていう顔をします。
特にななチンは、ジャーキーが出てくるまで
ズ~ッとキッチンでお座りして待ってるんです
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
早くあきらめてくれないかしら。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-11-20 14:45 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ