人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年こそは・・・

来年こそは・・・_f0065768_18275145.jpg

・筋トレをさぼらない
・早寝する
・ワンコたちを太らせない
『来年こそは・・・』に続く決意の数々。








どこかに時間泥棒でも潜んでいるんじゃないかと思うくらい
あっという間に過ぎてしまう一年。
何か対抗策はないものかと考えてみたのは
昨年の暮れのことでした。

来年こそは・・・_f0065768_18322960.jpg



”よし、今年一年は、『忙しい』とか『時間がない』という言葉を使わないぞ!” と決意。
時間泥棒は『忙しい』っていう言葉が大好物みたいですからね。

『うわぁぁぁあ・・・』って頭を抱えてしまうくらいの時にも
『忙しい』という言葉は口にしないよう、
とりあえずがんばってみました。

でも口には出さずとも頭の中では
『あぁ・・・忙しい、忙しい』と考えていたわけで
それを時間泥棒に見破られたらしく
あっけなく作戦失敗。



来年こそは・・・_f0065768_184039100.jpg


思えば、
永遠に続くんじゃないかと思うくらい
時が過ぎるのが絶望的に遅かった、
小学校時代の2学期とか

毎日毎日湯水のごとく時間を浪費していたのに
それでもまだたっぷりの時間がゆっくりと過ぎていた学生時代とか。
もうあんな風に時間が流れることはないのかなぁ。


来年こそは・・・_f0065768_2261181.jpg


時間があっという間に過ぎてしまうのを
止めるすべがないのなら
せめて一日一日を後悔しないよう
丁寧に過ごしていきたいものです。

そうやって過ごした日常をこのブログに残していけたら
たとえあっという間に過ぎてしまった時間でも
その記憶をここにつなぎとめておけるような気がするのです。



来年こそは・・・_f0065768_22112072.jpg


そんなわけで、
今年もとくに代わり映えしない日々を
ただ書き溜めるだけのこのブログでしたが、
たくさんの方に訪問していただくことができて
とても幸せな一年でした。

特に9月にななチンが足に怪我をして歩けなくなったときに
いただいた励ましの言葉は
落ち込んでいた心に最高の特効薬となりました。


来年こそは・・・_f0065768_233559.jpg



今年は何やかやと犬も人間も
病院通いの多い一年だったので、
来年は家族揃って健康に気をつけて過ごしたいと思っています。

では、一年の終わり
皆様に感謝を込めて・・・


来年こそは・・・_f0065768_2365010.jpg

よいお年を♪
Commented by みも at 2009-12-30 00:58 x
こんばんは^^

最後まで、うんうん・・と頷きながら読みました~(笑)
本当にその通りですもん^^
今年一年、いろんな事ありました。
何をするにも健康第一ですからね、人間もワンコも元気で過ごしたいですね^^

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございました。
お顔が見えない分、コメントを通してお話出来て、とても楽しい年になりました♪
来年もまたよろしくお願いします^^
良いお年を~~♪
Commented by mamemama at 2009-12-30 08:24 x
後先を考えず、犬のように今だけを一生懸命生きていけたらいいのにね。
人間はなかなかそうもいかない。

でも犬といるだけで、フツーの日々がなんだかとても楽しくて
いとおしいものになるから、犬に感謝。

来年は・・・、私も犬も少しだけぐ~たら返上しなくちゃ
(ぐ~たら一家なので、犬も似てくるんですよ)。

にゃんこさんは、メチャ頑張り屋さんのようなので、
ちょっとだけ歩調をゆっくりにして。
にゃんこさんの素敵な毎日、来年も楽しみにしています♪
Commented by kodemari4 at 2009-12-30 17:43
私は今年1年ずーっと時間泥棒の大好きな言葉を発していました。
特に年末には『忙しい』『疲れた』ばっかり。
だからあっという間に過ぎていってしまったのですね。

こちらへお邪魔するたびに、にゃんこさんの丁寧な暮らしぶりに感心し
少しでも真似をして私もと思うのに
やっぱりダラダラ時間を無駄にしているのです。
来年こそは、来年こそは、
にゃんこさんを見習って毎日を丁寧に時間を大切に
『忙しい』は言わないように過ごしていこうかと思います。
もし、壊れそうになった時にはお買い物に行こうかな。^^

今年1年ありがとうございました。
ななちゃんの事はとても心配でしたが
元通りのななちゃんに戻ってくれて何より嬉しいです。
昨年末は不安で仕方がなかったやまとの腰も
1年かけてどうにか安心して見守れるようになりました。
ワンコの力、やっぱり素晴らしいですね。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
Commented by nyanko4116 at 2009-12-31 00:19
>みもさま
思えば昨年の大晦日に足を挫いてしまい、
痛さでウンウンとうなりながら年を越したのが
悪かったようで、
来年は久しぶりに医療控除の申請が必要になりそうです。
『一年の計は元旦にあり』
・・・実に恐るべき言葉です。

今年はみもさんとお知り合いになれてラッキーな一年でした♪
来年もどうぞよろしくね(*^-^*)
Commented by nyanko4116 at 2009-12-31 00:45
>mamemamaさま
最近になってやっと、
『できないことは無理しない』と
思えるようになって来ました。
ま、齢のせいもあるんでしょうが
ワンコに学んだところも多いと思います。

がんばってもがんばらなくても誰にも文句を言われない
専業主婦という職業を20年以上も続けているうちに、
だんだん自分に厳しくなってきたような気がします。
そろそろそれもやめないと。
自分に厳しいと人にまで厳しくなっちゃいそうですからね。
それに疲れるし(笑)

今年mamemamaさんのブログにお邪魔するようになって
ワンコとの毎日の暮らしを心から楽しんでいる様子に
たくさんの刺激をもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/゛♪
Commented by nyanko4116 at 2009-12-31 01:09
>kodemariさま
母に聞いたところ、
『40代の時間の過ぎ方なんてまだまだ甘い』んだそうです!
60代、70代になるとさらに一年はあっという間に過ぎるんだとか。
(なんて恐ろしい・・・)

先を急いてばかりで今を楽しめなかったり、
逆に丁寧に過ごそうと自分に言い聞かせ過ぎて
朝のいつもの掃除が、
正午になっても終わらなかったり(笑)
時間の使い方、ちっとも上手くなりません。

時間をどう使うかは、人生をどう生きるかと
同じ意味なんだとか。
ま~だまだ、修行が足りません。。。

ななチンの足の怪我、ろくチンのアレルギーと
これから慎重に見守っていかなければならないことが
今年は色々増えました。
悲しんだり心配したりを重ねるたびに
ワンコがますます可愛くいとおしくなった一年でもありました。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を(^-^)/゛♪






Commented by rioryu at 2009-12-31 02:12 x
本当に健康が一番ですよね!
家族に一人でも(一匹でも!)病人やけが人がいたら
風景が全然違った色に見えてしまう気がしますよね・・・。

40になった今年は
今までで一番早く感じた1年でした。
来年はもっと加速するのかと思うと恐怖ですが(笑)
そんな、忙しい中でも、にゃんこさんのブログを訪問すると
必ず癒しがあって 私はホッとしました^^

にゃんこさん、また来年もいっぱいお話聞かせてくださいね!
楽しみにしていますので☆

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします☆

そして、どうぞ良いお年を(^0^)/

Commented by nyanko4116 at 2009-12-31 08:57
>rioryuさま
以前からrioryuさんとは
『おんなじ、おんなじ~!』と思うことが多かったのですが、
今年は同時にインフルエンザにまでなってしまいましたね(笑)

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2009-12-29 18:38 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ