人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべり込み、梅見物

すべり込み、梅見物_f0065768_19482858.jpg

南の方からは、
もう桜の便りが聞こえ始めているというのに
我が家はやっと梅見物です。








毎年梅祭りが開かれるこの公園、
人出もあまりなく
満開はとうに過ぎてしまっていましたが
それでもところどころには
まだ充分きれいに花を咲かせている木がありました。
(咲いててくれて、ありがとう~♪)



すべり込み、梅見物_f0065768_19414896.jpg





すべり込み、梅見物_f0065768_19491925.jpg





すべり込み、梅見物_f0065768_19541835.jpg




ふだんは、ゆるゆると暮らしていることの多い我が家ですが
珍しくここのところバタバタとしていて
ワンコとのおでかけも久しぶり。


ろくチンとななチンもごきげんです♪


すべり込み、梅見物_f0065768_2093415.jpg





すべり込み、梅見物_f0065768_2004048.jpg





もともと極端に寒さに弱いせいか
ここ数年冬になると行動力が著しく低下し、
なんとな~くウツウツとした日々を送っていたのですが
今年は今までと比べて少しだけ
上手に過ごせたような気がします。
なんのことはない、
『今は冬眠期間中なんだ!』と自分に言い聞かせ
開き直っただけのことなんですけどね(笑)





すべり込み、梅見物_f0065768_21372917.jpg

梅も咲いたし、
桜ももうすぐだし、
もう大丈夫♪
今年の冬眠期間が終了したことをここに宣言いたしましょう!
♪♪((( ̄ー ̄)八( ̄ー ̄))♪♪
Commented by kodemari4 at 2010-03-18 10:06
冬眠終了おめでとうございます。(*^_^*)
こちらはまだ雪景色、梅の芽さえも出ていません。
よって、まだまだ冬眠中なのであります。(笑)

梅の花って可愛いですよね。コロンとして丈夫そうだし。
でも梅の花よりも、笑顔のろくちゃん&ななちゃんが可愛いー♪
今朝も「今日のワンコ」にチワワちゃんの女の子が出ていて
思わずななちゃんを思い出してニンマリしておりました。^^

パパさん、札幌にいらしてたんですね。
ちょうど寒さがぶり返してた頃でしょうか。
鼻水が凍ったというの、よくわかりますよー。
寒くて鼻の両側がくっついた感じになることありますもん。(笑)
Commented by みも at 2010-03-18 11:15 x
にゃんこさん、冬眠から覚めたのねぇ(^u^)ププ

梅の花・・・そういえば昨日実家に行ったんだけど、梅の花ほとんど咲き終わってて・・・2週間ほど前にも行ったのに、その時見てこなかったのよね(>_<)

近所の桜も蕾がついてます^^
ホント、春がやってきましたね~♪

ななちゃんのカメラ目線、舌チロ可愛いなぁ^^
Commented by nyanko4116 at 2010-03-18 19:14
>kodemariさま
ありがとうございます(笑)
今年も無事に冬眠を終了することができました。
ある日気づいたら、いつもの自分が戻ってきていて
冬眠が終了したことを知りました(笑)
なんなんでしょうね~この感じ。

カビゴンパパ、札幌出張のために買った
雪の上でも滑らない靴がうれしくて
わざと凍った雪の上を
行ったり来たりしていたそうです(笑)

今後は月に何度も札幌出張があるようなので
そんな怪しい行動をしている50代サラリーマンを見かけたら
是非ご一報を!
Commented by nyanko4116 at 2010-03-18 19:26
>みもさま
はい♪
冬眠めでたく終了しました!(^^)!
頭の中を覆っていた靄が
すっきり晴れた感じです(ルン♪)

梅も早咲き遅咲きと
色々な種類があるのでしょうが、
桜同様、一気に花がなくなってしまうので
お花見のタイミングが難しいですよね。

桜の頃には
このバタバタとした毎日も落ち着いているはずなので
ゆ~っくり花の盛りに
お花見したいです(*^-^*)
Commented by のんのんママ at 2010-03-22 22:30 x
桜は毎年眺めに行くけど、梅となるとまったく
行けてないような。
やっぱり、まだまだ寒い気候のせいかな。
京都にも、北野天満宮という梅林が有名な神社があるけど
最近は全然見に行ってないなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2010-03-23 19:31
>のんのんママさま
こちらではソメイヨシノが咲き始めました♪
大々的に開花宣言される桜と違って
梅は気がつけば満開になっていて
ハッとさせられます。

いつの日か北野天満宮の梅林の写真も
見せて下さ~い(^o^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-03-17 19:49 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ