人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くや、この花

咲くや、この花_f0065768_18575682.jpg

満開の桜の下、のんびりとお散歩してきました♪






近づいたかな?と思うとまた遠ざかって、
のんびりのんびりとやってきた今年の春。
咲くや、この花_f0065768_1749333.jpg


開花宣言から満開まで
ずいぶん間があいたおかげで
カビゴンパパが帰った週末、
一緒にお花見をすることができました。


咲くや、この花_f0065768_18584662.jpg


お花見といってもご近所の
桜スポットを
お散歩がてら周るだけなので
いつもとあんまりかわらないんですけどね(笑)
それでも2週間ぶりにパパとお散歩ができたろくチンは
とっても楽しそう♪

咲くや、この花_f0065768_19121468.jpg


ななチンは・・・ふつう(笑)
咲くや、この花_f0065768_19152812.jpg




でもパパはお散歩中にいっぱいおやつくれるからねぇ。。。
咲くや、この花_f0065768_191847100.jpg

やっぱりうれしそうかな(笑)



桜並木をバックに、菜の花もとってもきれいに咲いています。
咲くや、この花_f0065768_19271290.jpg





咲くや、この花_f0065768_19471087.jpg




咲くや、この花_f0065768_20252360.jpg




咲くや、この花_f0065768_2054026.jpg



お花見が終わるとホッと一安心。
JR東海のCMじゃないけれど、
『春の義理は果たした・・・』って感じでしょうか(笑)

咲くや、この花_f0065768_2016382.jpg

(公園に咲いていたチューリップ。
ななチンはもちろん近づきもしませんでした(笑))
Commented by のんのんママ at 2010-04-06 21:19 x
カビ様、週末はお家でごゆっくりだったんですね~~
桜きれいね~!
こちらは、日曜はまだつぼんでたんだけど、
昨日今日の暖かさで一気に花開きました。
桜と菜の花のコラボ、いい感じ~♪

ななチン、チューリップには近づかなかったのね。
ちゃんと学習してるのね(笑)
Commented by kodemari4 at 2010-04-07 09:50
ろくちゃん、本当に嬉しそうですね。
お目目がキラキラしてる。(*^_^*)
ちっちゃーく写ってるパパさんも、きっと満面笑顔なんでしょうね、
週末まで桜が咲いていてくれて良かったですね。

満開の桜も菜の花も花壇の花たちも、みんな綺麗で元気が出てきます。
近づきもしなかったななちゃん、しっかり学習してますね。^^

「近づいたかな?と思うとまた遠ざかって」という言葉、
「のだめ」を思い出してキュン!となりました。
もうすぐ映画の後編、上映になりますね。

↓ご夫婦のコメントのやりとり、いつも微笑ましいですよね。
今日は水曜日、もうすぐ週末ですね、パパさん。(笑)
Commented by mamemama at 2010-04-07 10:59 x
今年はほんっと~に、春が来るのが遅かったですね。
今度こそ!って思うとまた冬に逆戻り。
散歩のときいつも着てるダウン、まさかもう着ないよな~って
仕舞い込んだ次の日に、また着ることになったり。

パパさんと一緒のお花見、ワンコさんたち(にゃんこさんもね)
さぞ嬉しかったことでしょう。
パパさんの赴任先にいけば、もう一度お花見を楽しめるのでは?






Commented by nyanko4116 at 2010-04-07 20:36
>のんのんママさま
ちょっと試しにと思い、
チューリップの鉢植えをななチンに『どうぞ♪』って
したみたところ
思いっきり顔をそむけて
『けっこうでち!』って(笑)
今回学んだ教訓を
他の分野(部屋の柱とか玄関の靴とか)にも
ぜひ活用していただきたいものです。

みっちょさんちの方は今満開なんですね♪
こちらはきょうも肌寒いような天気で
桜もまだ散らずにがんばって咲いています^^
Commented by nyanko4116 at 2010-04-07 20:50
>kodemariさま
パパの帰宅を一番喜んだのは
やっぱりろくチンでした。
二人ヒシと抱き合い、再会を喜び合っていました(笑)

春に外で撮った写真は
光にパワーがありますよね。
何を撮ってもキラキラして見えて
一年中で紫外線が一番強いというのもうなずけます
(↑↑関係ない?)

のだめ後篇もうすぐですね~!(^^)!
いつも行くシアターでは
公開直前に一週間だけ前篇を
復習上映してくれます♪
あっちもこっちも見たい映画だらけで
ちょっと幸せです(^^♪




Commented by nyanko4116 at 2010-04-07 20:59
>mamemamaさま
今年の桜、
蕾のまま長い間雨風に打たれたためか
満開になる頃には花びらがすでに
ちょっとヨレッとしていました(笑)
『あれ、満開なのにお疲れですか?!』みたいな感じで。
やっぱり桜は
パッと咲いてパッと散るからこそ
きれいで愛おしいのかもしれません。

毎朝子どもたちが、
今日の天気は?暑い?寒い?最高気温何度?
と聞いてきます。
アタシャ、気象予報士じゃねぇ~(`з´)
と思いつつ
今日何を着ればいいのか、実は私も毎朝迷ってます。
寒暖の差、激しすぎですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-04-05 19:04 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ