人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と花柄と

花と花柄と_f0065768_17384739.jpg

今年もバラがきれいに咲いてくれました。
モデルのななチンさんは、『紫外線がきついわ!』とご機嫌ななめ。
(さては美白で色白チワワを目指しているのか・・・?)







フェンス沿いに這わせたカクテルは
今日あたりが一番見頃です。

花と花柄と_f0065768_17451981.jpg




あっ、
にゃんこ父発見。
朝も早くからバラのお手入れご苦労様です。
花と花柄と_f0065768_17465722.jpg

手伝う手伝うといいながら
また今年一年何もしなかったアタシ・・・
そろそ本当に手伝わないと、狼少女・・・じゃなくて
狼おばさんになっちゃいそうだ。


花と花柄と_f0065768_1752167.jpg

でも毎年この季節、きれいに咲いたバラを見ると本気で
今度こそ手伝うから!!
・・・と思ってるんですよ。
(ただ、その決意が長続きしないだけで)
そんなヘラヘラとした人間に育ててしまった親が悪いってことで
なんとか勘弁してもらえないだろうか。
(・・・違うか)




でっかいバッグやポーチがついていたり
なんだか本末転倒だよね~・・・とか言ってたくせに。。。
花と花柄と_f0065768_23154737.jpg

とうとう付録がほしくて、雑誌を買ってしまった。

LEE6月号(¥700)を買うとついてくる
リバティ風デザインの扇子。
付録の見本を見たとたん速攻でお買い上げしてしまいました。


家に帰ってさっそく扇子を入れる袋をチクチク。
花と花柄と_f0065768_186650.jpg



あとで雑誌を見たら
レースのハンカチで作る、
とっても可愛い袋の作り方がのってたんだけど・・・ま、いっか( ̄∀ ̄;)アセ



花と花柄と_f0065768_18163932.jpg

今まで手にとったこともなかった雑誌だったのに
表紙を開いてあらびっくり、
手作りの記事がい~っぱい♪
たまたま今月の特集が手作りだったのかなぁ。
期待していなかった(失礼!)雑誌の中身も
しっかり楽しんで読めました。
満足、満足 (*^_^*)
Commented by カビゴンパパ at 2010-05-13 20:38 x
せっ、扇子!! 思い出してしまいました。
2010年度版「カビゴン専用可愛いいワンコズ扇子」はいつ頃
できるのでしょうか?
 こちらはまだ肌寒くコート着ている人もいるから急がなくても
いいんですが・・・
Commented by kodemari4 at 2010-05-13 20:49
あはは~ 私も付録に惹かれて買っちゃいましたよ。^^
開けてガッカリの付録が多い中、この扇子は素敵でしたよね。
で、さすがはにゃんこさん! すぐに袋を作っちゃったんだー!
私はやっぱりそのまま放りっぱなしです。(^_^;)
この本、いつも立ち読みしてますが、今回は特に手作りが多かったですね。

バラ、今年も綺麗に咲きましたねー。
きっと娘が手伝うとご両親の気が抜けちゃうかも?ってことで
全部お任せしちゃいましょ~ (笑)

↓ のエントリー、エプロンとななちゃんの可愛さはもちろんですが
にゃんこさん、かわいいー!と一人騒いでおりました。(笑)
パパさんが今でも夢中なのは無理もないですねー。(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2010-05-13 22:19 x
おぉ~~~!これこれ!
私もこのお扇子が気になってたのよ~~!
やっぱり良かったですかぁ♪♪
最近の雑誌はほんとスゴイよね~~!
ふろくに弱い私は、いったいどれだけ雑誌を買えば
いいのだろう・・・・

バラ、今年もキレイに咲いたね♪
毎年毎年にゃんこ父上様、ご苦労様です!
狼少女のにゃんこさん(笑)
わかるよ!その時点では本気で「お手伝いしよう!」と
思ってるんだよね~(笑)
私もそういう娘ですからっ(爆)
Commented by papichimam at 2010-05-14 00:22
こんばんは、みもです^^

いつも書店では立ち読みで終わってしまう雑誌だわ^^;;
6月号見てなかったけど、扇子付きなんだね~。
にゃんこさんにお似合いな扇子ですね♪

バラの花、見るのはとても好きなんだけど・・・育てるとなると難しいかな~なんて思ってしまって諦めちゃうんですよ。
お父様のお手入れがいいんですね~。
にゃんこさん、今度からはお父様の楽しみを奪わない程度のお手伝いってことでどうかしら^^?
Commented by nyanko4116 at 2010-05-14 23:21
>カビゴンパパさま
扇子!?!
そう言えばそんなものを頼まれていたような気が・・・
大サイズと小サイズがありますがどちらがお好みですか?
諸物価高騰のおり
6&7オリジナル扇子は残念ながら
昨年よりもグ~ンとお値段がUPしてしまい、
現在のところロックミシン一台分のお値段になっておりますが
よろしくて?
Commented by nyanko4116 at 2010-05-14 23:34
>kodemariさま
あ、kodemariさんもお買い上げだったんですね^^
あまりにも気に入ってしまい、
何度も広げたり閉じたりしているので
私の扇子、寿命が短いかもしれません。。。

今月号は特別に手作りの記事が多かったんですね。
毎月こんな感じなら立ち読みするのになぁって・・・
(↑それでも買わない(笑))

バラの手入れ、
自分はぜんぜんしないくせに
『もっと種類をふやそう!』と提案したら
『これ以上絶対ダメ!』と、きっぱり断られてしまいました。
種類を増やしたかったら自分でやるしかないようです。
(↑それでもやらない(笑))
Commented by nyanko4116 at 2010-05-14 23:48
>のんのんママさま
可愛いですよ~、この扇子♪
布製でとっても雅姫さんらしいデザインです。
付録がほしくて雑誌を買ったのは
小学生の時の『なかよし』以来!
あの時のレターセットも薄っぺらいビニールのペンケースも
大事な大事な宝物でした(笑)

狼娘は狼娘なりに、気持ちだけでもがんばって
親孝行しようではありませんか!
(あくまでも気持ちだけ・・・(笑))
Commented by nyanko4116 at 2010-05-14 23:58
>みもさま
私は立ち読みもしたことがなかったのですが、
この扇子が広げてあるのを見たとたん
中身も見ずに会計に直行していました^^

バラと言うのは
とても丈夫な花なので、
めったに枯れたりはしないそうです。
でも手をかければかけただけ、
かけなければかけなかったなりの花が咲くという
ある意味とても育てがいがある花なんだとか。
もちろん私は育ててないので
なんともいえませんが。。。

あんなにたくさんのお花をきれいに咲かせているみもさんなら
きっとバラもバッチリだと思います^^♪
Commented by rioryu at 2010-05-15 11:36 x
うわ~♪
今年も綺麗に咲いてますね^^
お父様、本当にバラを育てるのお上手ですね!
難しいと聞くので凄いなぁと思います☆

花瓶に生けられたバラ、ムチャクチャ綺麗ですね!
うっとり見とれてしまいます♪

で、今月のLEEはリバティ柄の扇子ですか^^
2年前までは定期購読でとっていたくらいなんですが(笑)
最近は、気になる特集があったらですね^^

でも、この扇子・・・私にはまるで似合わないけど
リバティ柄に惹かれるので
今から買いに行きます(爆)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-16 16:17
>rioryuさま
今年は不安定な気温の日が長く続いたせいか
なかなか蕾がふくらんでくれませんでした。
急に暑くなったり寒くなったりしていたので
バラもきっと咲いていいのかどうか
迷っていたのではないかと思われます(笑)

LEE、定期購読してたんですか!!
イマイチこの雑誌のコンセプトがつかみ切れていないのですが
おされなヤングミセス御用達・・・?
モデルさんの装いなどから察するに
rioryuさん世代がターゲットですよね、きっと♪

家の近所の本屋さんは
早くも売り切れてしまったみたいですよ!!
本屋さんに急げ~!!(笑)
Commented at 2010-05-16 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-ko at 2010-05-17 01:15 x
今日というか12時間ほど前
お宅の前で友人とおしゃべりに・・なっておりました。
きれいな薔薇でした~~。
Commented by nyanko4116 at 2010-05-18 15:58
>鍵コメさま
そうでしたか~(笑)
嫌いじゃないです、そういう勘違い(* ̄∀ ̄*)b

そして、
実を申せば、ワタクシも少々苦手だったりします(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-05-18 16:02
>ma-koさま
昨日のその時間・・・
あ、お出かけしてました===ヘ(^▽°)ノ
もし在宅中だったら
ma-koさんの声に気づいたかもしれなかったのにね。
残念♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-05-13 18:58 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ