人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことだったのか・・・

そういうことだったのか・・・_f0065768_23152546.jpg

今日は、本当に久しぶりの
秋晴れの一日でした。






カラリと乾いた空気が気持ちいいのか
ご機嫌スマイルで空を飛ぶろくチン (ブ~ン♪)
そういうことだったのか・・・_f0065768_2321191.jpg



夢中で遊んでいたのに
カビゴンパパがコソコソっとカバンを探るや否や
一目散にダッシュ!
そういうことだったのか・・・_f0065768_23252877.jpg





おいしいもの!
そういうことだったのか・・・_f0065768_23303021.jpg

ちょうだいちょうだい♪

ねえねえ、せっかく二匹で楽しく遊んでいるのに
なんでそのタイミングでおやつ?
・・・と、若干納得いかないワタシ。








そういうことだったのか・・・_f0065768_23503421.jpg

楽しそうに遊ぶ二匹を激写していると、
またもや



そういうことだったのか・・・_f0065768_23414471.jpg

まさかのおやつタ~イム\(o ̄▽ ̄o)/



そういうことだったのか・・・_f0065768_23454856.jpg

ねえねえ、せっかく二匹で楽しく遊んでいるのにさぁ・・・(以下略)





そういうことだったのか・・・_f0065768_23522892.jpg

異議を申し立てるワタシにカビゴンパパはのたまう。




そういうことだったのか・・・_f0065768_2354081.jpg

『だってさ、可愛いじゃない♪d(´▽`)b♪

は、はぁ~?!ε=ε=ε=ε=ε=ε= !!!!Σ( ̄口 ̄*ノ)ノ
しかも
『可愛いから』という理由で
散歩の間中おやつをあげまくっているカビゴンパパは
道路を歩いているときも
ワンコたちがちょっとでも立ち止まるとおやつをあげていたらしい。
どうりで。
カビゴンパパが散歩を担当した週末の次の日は
二匹がやけに踏ん張ってばかりいて歩かなくなるわけだ。



そういうことだったのか・・・_f0065768_0133619.jpg

『俺と散歩するとぜんぜん踏ん張らないよ~』 とか
さんざん自慢していたカビゴンパパ、
おそるべし。
Commented by カビゴンパパ at 2010-10-17 01:29 x
ようやく秘訣がわかりましたか(笑)
時にろくは服を着ていたり、脱いでたりは何故? 
Commented by nyanko4116 at 2010-10-17 01:37
>カビゴンパパさま
あ~ら、一緒にあの匂いを嗅いだくせに
何をいまさら?
まぁいいわ。
最近とみに物忘れが激しくなったものね。
お答えいたしましょう。

ろくチンが洋服を脱いだのは
その辺に放置されていたウ○コに
思いっきりスリスリと背中をなすりつけたからじゃないの♪

即効で洋服は廃棄。
帰宅するや否や全身三度のシャンプーがなされたろくチンは
現在『ウ○コマン』と呼ばれていることも
付け加えておきましょう。
Commented by rioryu at 2010-10-18 09:00 x
あはは^^おもしろーい!
カビゴンパパのおやつをもつニッコニコの嬉しそうな顔が
凄く印象的です☆

ついつい可愛い顔で駆け寄ってこられると
甘い顔しておやつあげたくなっちゃう気持ちもわかりますが(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-10-18 13:40
>rioryuさま
二匹が(おやつほしさに)全速力で駆け寄って来る姿が
大好きなんだそうです。
私のところへはおやつがなくっても駆け寄ってくるということに
早く気づいてほしいものです(* ̄ー ̄*)フッ
Commented by papichimam at 2010-10-18 15:23
こんにちは みもです^^

わぁ お散歩いいですね♪
最初の写真、他のワンちゃんも遠くに写っているけど・・・
にゃんこさん、以前言ってましたけど、ななちゃんは吠えませんでしたか?

カビゴンパパさん、めっちゃ嬉しそうですね~。
甘くなっちゃう気持ち分からなくもないけど・・・
あっ、そうだ!
モモたん・・・オヤツで釣ったら吠えないかなぁ。。。
今度試してみようかな^^;;
Commented by nyanko4116 at 2010-10-19 11:41
>みもさま
えぇ!
お察しのとおり
吠えました吠えました(泣)
私は犬を見れば回れ右なんですけど、
パパはまだ
『もしかしたらそのうちななチンも吠えなくなるんじゃないか?』
という淡い期待を捨てきれないらしく
この日も無謀にもワンコたちに近づいていき
散々狂ったように吠え散らかしたななチンを
確保した直後の写真でございます(笑)
そしてまた
『すみません、すみません』
(と、謝る係りはなぜか私・・・)
他の飼い主さんとの微妙な距離は
永遠に縮まらないような気がします(涙)

おやつ陽動作戦、我が家でもやってみましたが
何よりもおやつに目がないはずのななチンなのに
他のワンコが目に入ったとたんにスイッチが入ってしまうようで
おやつには目もくれず吠えまくり、
作戦は失敗に終わりました。。。
モモたんの作戦成功をお祈りします!
Commented by kodemari4 at 2010-10-19 12:35
パパさん、本当に嬉しそうですね!
ワンコが笑って向かってくるのって、最高に可愛いですもんね。
それはわかるけど、よーくわかるけど。。。

我が家は母がそうなんですよ。
あ、可愛いーと思ってカメラを向けると、その瞬間
おやつを持った母が現れ、ワンコ達はみな私に背を向ける。

そしてお散歩の時もそう。
今は母がmomo担当なんですが
やまとと歩いていてふと振り返ると、
母の顔を見上げてばかりで動かないmomoがいる。

まぁ、しょうがないですよね。
みんな、ワンコが可愛くて仕方ないんですもんね。^^
Commented by nyanko4116 at 2010-10-20 10:16
>kodemariさま
あら~(笑)
見事なまでに同じシチュエーションで( ^∇^)♪
我が家では
パパが単身赴任になってからというもの
あんなに苦労していたワンコたちの体重は
スルスルと減り始め、
『これ以上減らさなくていいですよ』と注意されるまでになりました。
いったいカビゴンパパは、
いままでどんだけワンコたちにおやつを与えていたのでしょう(笑)
いや・・・笑い事ではないんですが。

私が思うに、パパのおやつは一回分が
『えっ!?』って思うほど大きいんですよ。
同じ量をあげるらな
ワンコは回数を多くしてあげたほうが
絶対に喜ぶと私は思っているのですが・・・。
愛情からきているパパの行動なだけに
始末が悪いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-10-16 23:35 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ