人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワより強く!

チワワより強く!_f0065768_17363033.jpg

『お散歩行こう~♪』 と誘っても
『寒いのでけっこうでち』 の ななチン。







寒い日が続いています。
インフルエンザも大流行とか、大丈夫ですか?

寒さにめっぽう弱く、
毎年冬になると家の中に引きこもって
ひたすらウツウツと春の訪れを待ち続ける日々を送っていたワタクシでしたが、
なぜだか今年は めっぽう元気。



チワワより強く!_f0065768_174613.jpg



年末に行った断捨離効果か、
はたまたユニクロのヒートテックが一段と進化したおかげか、
それとも年々上積みされていた皮下脂肪が
ついに日本の冬の寒さに打ち勝つ日がやってきたのか?!

ひとつ思い当るのは、新年に
一日にひとつ、ほんの些細なことでいいから
何かいつもと違った新しいことをしようと決めたことでしょうか。

いつもは行かない道を散歩で通ってみるとか
いつもとか違う銘柄のアイスを買ってみるとか(笑)
そんな取るに足らないことばかりですが
いつもの自分だったらしないことをしてみるのは
なんかちょっと楽しいです。

いずれにせよ、
こんなに元気に過ごせる冬は記憶にないなので
このままのテンションが春まで続いてくれることを祈るのみです。






年末からお正月にかけては
食べ物が溢れていたので(笑)
あまりお菓子やパンも作らなかったのですが
そろそろこちらも始動開始。


チワワより強く!_f0065768_18291475.jpg


え~っと。
お正月に栗きんとんくらいは作ろうと思って
買っておいた甘露煮(結局作らず・・・)を使って作った
マロンパンと、
お正月に封を切ったままでそろそろ湿気てきてしまった
おつまみのアーモンドを使ったクッキーと、
バターロールを作ろうと思ったけど
うまくいかなかったので
頭に来て違う形になってしまった変形バターロール。

・・・いずれにせよ、たいしたもんじゃありません(´ ▽`).。o♪♪ ホケ~






そして、いきなり挫折してしまいそうな
新年のチャレンジ。。。

チワワより強く!_f0065768_18511843.jpg


写真の編集ソフトを初めて買いました。
ものすごく便利そうなのですが
使い方がまったくわからず涙。。。(説明書ついてないし)
あわてて入門書を買って読んでみたものの
最初の一歩でもうつまずいています。

マイピクチャに保存していた写真をソフトに取り込んだところ
フォルダーごとに細かく整理されていた写真が
バランバランになって全部一覧表示されてしまい
手がつけられない状態に。。。(ヒョエ~)
ま、あきらめず
一歩一歩ですね。






フフフ・・・でもね
こちらは買った直後から大活躍してますよ♪


チワワより強く!_f0065768_1942186.jpg

通販でおなじみ
回転モップ (今なら替えモップが六個つき!)
グイングインと足で踏み込むのが楽しくて
拭き掃除大好きになりました(単純)
全室フローリングの我が家、
これは大活躍しそうです。


ワタクシメの2011年、
こんな感じで本格始動です ♪
Commented by とらかぁちゃん at 2011-01-16 01:54 x
うちのチワワンは早朝5時頃からバリバリお散歩モードで、先日娘の部屋にお泊りした時も(笑)5時ごろからドアに向かって座ってました。。。。。

私もアラフィフになってから(アラフィフって50過ぎても大丈夫だよね…笑)モチベーションで寒さが克服出来る様になりました。
なんなんでしょうねアレ…影では更年期で暑いんじゃないのかと囁かれてますが。。。。汗
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

でもね、相変らず時間が経つのが早くって物事にじっくり取り込む時間が少なくなって来ちゃうんですよね~
にゃんこさんはそんなことありません?
新しパソコンソフトなんか機能のうちのどれだけ使いこなせてる事か…涙

あ、この回転モップ、同じのがうちにもあります!
去年の夏頃買ったんだったっけ??
替えモップは一個しか付いて無かったけど
それがいい感じにグレーになった今日この頃はあんなに楽しかった拭き掃除もすっかり飽きてしまいました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-16 21:47
>とらかぁちゃんさま
昨年の酷暑の時、
毎日ダラダラと過ごしていたら
あっという間に秋どころか冬になってしまい
さすがに悟りましたね~。
この国で、暑いから・・・寒いから・・・という理由で
やるべきことを先延ばしにしてたら
一年なんてあっという間に終わってしまう!と。

やっぱり人間、アラフォー過ぎたら
『心頭を滅却すれば・・・!!』の精神ですな(笑)

回転モップ飽きましたか~!?(やっぱり~)
替えモップ六個全部使い終わらないうちに
飽きちゃったらどーしましょ。
でも今のところは毎日楽しくグイングインしてます♪

コタロー君、早起きなんですねぇ!!
(しかも早朝から散歩?!)
我が家のチワワズ、私が起きたあと
二時間半くらいたってやっと二匹揃って起きてきます。
本当に犬なんだろうか。。。
Commented by rioryu at 2011-01-17 07:52 x
いつもと違う冬を過ごされているのですね^^
今まで選ばないような銘柄のアイスを買うとか
違う道を選んでみるとか、
ほんのちょっとした変化なのだけど、それが良い効果をもたらしてるなら
いいことですよね~♪

私は飽き性なのか、常に変化を求めているのか
割とアイスはいつも違うものを買ったりして(笑)
はまればしばらく続きますが(爆)

2枚目の写真ですが、ちゃんとワンコたちは日向を見つけて
その場所にいるのですね?^^
可愛い~~~♪
1枚目のななちんのお嬢様ショットもかッなり可愛いですが♪




Commented by nyanko4116 at 2011-01-17 15:43
>rioryuさま
目をつむっていても記入できてしまいそうなくらい
使い慣れた家計簿ソフトを
今年になってバージョンアップしてみました。
そしたらわからないことだらけで
家計簿をつけるたび、
PCの前で『ギャ~!』ってなっているのですが
これがなんだか楽しいんですよねぇ。。。

慣れ親しんだものには安心感や安定感がありますが
自分でも気がつかないうちに
どうやら日々のできごとに
少しだけ飽きがきていたのかもしれません(笑)

rioryuさんは以前から
新しい食材や商品をみつけるとトライしてましたよね~。
私はそれを見て大丈夫なことを確認してから
同じ物を買っていました(笑)

使ったことのない調味料や
飲んだことのない銘柄のお茶を飲んで
『ゲッ( ̄□||||!!』っとなったり。。。
それもまた楽し、です。
Commented by kodemari4 at 2011-01-18 14:43
一日になにかひとつ新しいこと・・・いいですね、コレ。^^
放っておくとまた同じ1年になりそうだけど
気持ちの持ち方ひとつで毎日が楽しくなりますね。

私は昨日は金柑を煮たから、今日は甘酒作ろうかな?
なんだか考えただけでワクワクしてきます。

回転モップに群がるチワワン's がすごーく可愛い!
新しいおもちゃと勘違いしてるのでしょうか。
我が家にはフローリング部分が少ないから
この楽しみを味わえないのが残念です。(笑)

新しいソフト、最初はわからなくても
だんだん理解していく過程が楽しいですよね。
今年も盛りだくさんの1年になりそうですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-19 21:24
>kodemariさま
この回転モップがですね・・・
あんまりきれいにならないことが
このたび発覚してしまいました(笑)

バケツの水に、
重曹を入れたり 次の日にはクエン酸を入れて拭いてみたり
色々試したのですがイマイチきれいにならず。
でもグイン、グインは楽しいので
ベランダや玄関、お風呂の壁や自動車(←私はしないが)
用として使うことにしました。

一日一個新しいもの作戦、
味噌汁に変な具を入れたりと
妙な方向に走ったりして家族を驚かせていますが
私は楽しいです(笑)

写真ソフト、
少しずつですが整理ができてきました。
写真の修正ができるようになるまでには
まだまだ遠い道のりになりそうです。
(でもがんばる)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-01-15 18:27 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ