人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、ふたたび

桜、ふたたび_f0065768_2224840.jpg

あっという間に通り過ぎてしまった
桜前線を追って、
週末 北へ車を走らせました。





ここ数日、ブログの更新もさぼって
ひたすら寝てばかりいました。

朝ご飯が終わるともう眠くて眠くて起きていられずお昼寝。
起きてちょこっと用事を済ませると、
またまた眠くて再びお昼寝。

そんなに昼間寝ていれば、
さぞかし夜は眠れないだろうと思っていると
夕食を食べると猛烈に眠くなってまさかの早寝。

さすがに朝は5時前に目が覚めますが(笑)
『また寝てる!!』 と驚かれるほど寝ていました。



桜、ふたたび_f0065768_2249556.jpg


黒いワンコニ匹をお腹に抱え
ひたすら惰眠をむさぼり続けるアタシは、
まるで冬眠中の母グマ。

なので、そんなクマの母さんに もう一度桜でも見せて
もう春ですよ!といい加減気づいてもらおうではないか
という趣旨の企画です(笑)


桜、ふたたび_f0065768_2291081.jpg


このあたり(長野県小諸市周辺)は開花宣言が出たばかりだそうで
ソメイヨシノはまだほとんど蕾だったのですが
枝垂れ桜は満開でした。







桜、ふたたび_f0065768_2371088.jpg


ワンコたちも久しぶりのパパとの遠出だったので
とても楽しそうでした(・・・たぶん)



桜、ふたたび_f0065768_23264230.jpg

ところが、カビゴンパパ
こんなところで、まさかの腰痛発症!
ワンコとのんびり和んでいるように見えるけれど
実は腰が痛くて歩けないの図(笑)
(&さっさと見捨てて先に行くアタシ・・・)





桜、ふたたび_f0065768_2331563.jpg

数分間の休憩後、カビゴンパパ無事復活!
やれやれだぜ。





この日行った『懐古園』の中には
ミニミニ動物園がありました。


そこにいたライオンさんのご夫婦が
とっても仲睦まじくて。。。
(オスライオンの右手(?)に御注目)
桜、ふたたび_f0065768_23373999.jpg

猛獣舎とはとても思えない
ほのぼのとした雰囲気につつまれていました(笑)





帰りは、軽井沢まで足を伸ばして
ハルニレテラスへ。


桜、ふたたび_f0065768_23462325.jpg

川上庵で遅いお昼を食べました。




桜、ふたたび_f0065768_2353243.jpg

美味しいものが出てきそうな気配のときだけ
やけにお行儀がいいワンコたち。




桜、ふたたび_f0065768_23545674.jpg

運ばれてきたお蕎麦に
人間より早く身を乗り出し
『食べる気まんまんですねー!』 と、
店員さんに笑われる。。。。





桜、ふたたび_f0065768_235903.jpg


この日のお土産は、関東では手に入れることができない
ミネラルウォーター2リットル×12本&LED懐中電灯!
スーパーで発見し狂喜乱舞だったのでした(笑)
Commented by papichimam at 2011-04-20 08:56
にゃんこさん、おはようございます^^
桜満開で、素敵な場所ですね~♪
枝垂桜が綺麗です!
一気に冬眠から覚めたんじゃないですか?(笑)
震災以降、まだまだ落ち着かない日々が続いてますが、桜を見て
心が癒されたことでしょうね♪

カビゴンパパさん、腰の具合はもう大丈夫ですか?
今までの疲れもあるのでしょうか?
お大事になさってくださいね^^

そういえば、いまだに近状のスーパーでは、お水のペットボトル品切れです。



Commented by nyanko4116 at 2011-04-20 21:26
>みもさま
ワンコならばただ寝ているだけで可愛いものの
私がそのへんでひたすら眠りこけていても
邪魔なだけですからね。
いいかげんシャキッと目を覚まさないと。
\(o ̄∇ ̄o)/ シャキーンーーー♪

水のペットボトル、
箱で大量陳列されているのを見て
別世界に来たような気分でした(笑)
中部電力の管轄だったため
お店も暗くないし!

パパの腰痛は
震災後、ずっと救援物資の仕分け作業をしていたらしいので
そのせいですかね?
(根本的には、お腹にビヤ樽が入っているせいだと思う)
Commented by kodemari4 at 2011-04-20 21:51
青空に黒い幹、優しい色の花びら。
本当に気持ちのいい写真で、私も冬眠から目覚めそうです。^^

にゃんこさんはずっと気が張った生活をしていたんですね。
一段落してホッとして疲れがどっと出て、身体が眠りを欲してたんですね。
にゃんこさんと一緒にたっぷりお昼寝できたワンコ達には
とても幸せな時間だったろうなぁーなんて思います。
パパさんもお出かけする時間が出来て良かったですね。
ろくちん、喜んだだろうなぁー。

ライオンさん、私には右手がだるくて妻の上に乗せてる様に見えたりして。(笑)

↓東京FM、地震直後に被災地の人向けに限定解除していたようです。
昨日また聞こうと思ったら、もう聞けませんでした。
それから沖縄の音楽、[TINGARA]って知ってますか?
癒されますよ~(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2011-04-20 22:51
>kodemariさま
疲れがどっと出て・・・だなんて優しいお言葉(涙)
我が家じゃだ~れも
そんなこと言ってくれません。

ライオンさん、
私には優しく妻に手を添えるように見えましたが
そうですか、そんな風に見えましたか(爆)
これ、何かの心理テストに使えないですかね(笑)

TINGARAさっそく聞きましたよ!
ものすごい癒しのパワーですね。
ずっと聴いていたら身体が浄化してもらえそうです^^
Commented by カビゴンパパ at 2011-04-21 21:20 x
 皆様、暖かいメッセージ有難うございます。腰痛は一時的なものでしたのでご安心を。
今回の桜前線を追った北紀行は如何でしたか?
震災後初の遠出でしたが、ニャンコさんも東北への物資支援調達でかなり
疲れていた模様。それが爆睡で解消されたのなら良かったと思っています。
 ライオンの手は我が家では「優しく妻に手を添える」が共通の見解に
なっていますので事を荒立てることはご遠慮ください。(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-04-21 22:59 x
桜前線北紀行(演歌のタイトルみたいになっちゃいましたが)笑
キレイで良かったですね!
にゃんこさんの眠い眠い状態、私も一緒です。
残念ながら私は冬眠にはありつけないけど
とにかく毎日眠い眠い。
我慢してると頭痛くなるんよねぇ。
眠いのはカラダと心が睡眠を欲してるから。
抗わずに思う存分眠りましょう(笑)

ライオンさん、こんな格好するんだねー!
たしかに奥さんを優しく抱きながら幸せそうに眠ってる
ように見えるー。
(カビ様、事を荒立てないように配慮しましたのでご安心を)爆!
でも、右手がだるくて・・・・とも見える(爆)

カビ様の腰痛が収まってよかったですね。
出先でアクシデントがあると焦りますよね。
私だったら「運転できないと帰りどうすんのよ?」と
かなり不安になるよ(←心配所はソコ?)笑
Commented by mamemama at 2011-04-22 12:19 x
小諸に行かれたんですか?
私の母の実家です。
子どもの頃の夏休みは、ほとんどそこで過ごしてました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、いとこたちがいて。
川で魚を捕ったり、畑でイモ掘ったり、夜は花火に肝試し・・・。
ああ~キラキラの思い出です。

懐古園、ずっとむかし(35年もまえ!!)は入場料タダで
夜も中に入れました。
動物園では、お猿さんに○ンチ投げられたりもしました。

私が最後に訪れたのはもう10年も前かなあ。
今度は犬を連れて、ゆっくり行ってみたいです。

パパさん、にゃんこさん、
これからも休み休み、少しずつ、頑張っていきましょうね。






Commented by nyanko4116 at 2011-04-22 23:08
>カビゴンパパさま
今日ろくチンが、ななチンの上に
手を乗っけて寝ていましたが
乗っけられたななチンは
重かったのか、伸びをしながら
さりげなくろくチンの腹にケリを入れていました。

一見穏やかな愛情に見える風景の下で
こんなさりげない応酬が行われていることに
私はとても共感を覚えずにいられませんでした。
Commented by nyanko4116 at 2011-04-22 23:23
>のんのんママさま
どうしてなんでしょう。。。
眠るとかならずやって来る宅急便
そして鳴り響く勧誘の電話。
まるで私が昼寝をするのを待っていたかのようです。

そして私の眠りを妨げるものに
殺意さえ覚えそうな今日この頃です(笑)

カビゴンパパの腰痛は
どういうわけか
私の買物に無理やり突き合わせたりする場合に
発生頻度が高くなります。
ワンコとお出かけの時は
腰痛にならないハズなんですけどね。

腰痛でカビゴンパパが動けなくなったら
あんな巨体を誰がどうやって運ぶんだ?!
という心配が、我が家の場合まず駆け巡ることでしょう。
Commented by nyanko4116 at 2011-04-22 23:40
>mamemamaさま
ブログを見たぴよちゃんにも
『小諸行ってきたの~?!』と、聞かれました(笑)
何でも数年前に懐古園に行ったことがあるらしく
『私ももう一回行きたかった!』そうです。
(今さら遅い)

そうですか~♪
小諸には素敵な思い出がたくさんあるんですね。
城下町の名残が感じられる街並みや
城址の高台から見た風景は
とても素敵で
子ども時代の夏休みを過ごすには何よりの場所だったろうと思います。

懐古園、ワンコを連れて
のんびり散策を楽しむ方がたくさんいました。

動物園には『川上犬』という、
(そのへんにいそうな柴の雑種にしかみえないけれど
実は長野県の天然記念物)
珍しいワンコがいました。
(動物園にワンコがいることのほうが珍しいと思う)
Commented by smilingerkpkt832 at 2011-04-23 20:58
にゃんこさんお久しぶりです(*^_^*)
地震以来にゃんこさんたちは大丈夫なのか気になっていました。パパさんの腰は辛そうですが、皆さんお元気そうで安心しました。

にゃんこさん大学生だったんですね。知らなかった・・・
ご卒業おめでとうございます♪
すごいな~にゃんこさんはほんとステキ女子ですね!憧れる☆
Commented by nyanko4116 at 2011-04-25 10:07
>smilingerkpkt832さま
おひさしぶりです\(*^▽^*)/
お元気でしたか?
おかげさまで家族みんなワンコも含めて
元気です♪

震災直後、激減したパパの体重は
あっという間に元にもどり
あっという間に真っ白になった髪の毛だけが
そのまま残されました。
残量はともかく、白髪だけはあんまりなかったのにねぇ。。。

えへ。
大学生だったのですよ。
この四年間、auの携帯から始まって
映画館、美術館、美容院、果てはCDレンタルショップまで
どれだけ学割のお世話になったことでしょう。
この四年間手抜きし放題だった家事を立て直したら
また違う勉強を続けたいなぁ・・・とも思ったりしています。
Commented by rioryu at 2011-04-26 22:09
枝垂桜キレイですね~♪
桜の中でも枝垂れ桜が一番好きです^^
ちなみにどーでもいいんですが娘の名前にも【桜】が入ってます^^(笑)

カビゴンパパさんの腰痛、心配ですね。
家族でいる時に痛くなるならまだしも、
1人で仙台で過ごされている時に痛くなると可哀想ですし(TT)
痛くならないことを祈っています。

小諸は、行った事ないんですけど
高校ぐらいの時に大好きだったマンガに小諸が出てきて、
ひそかに行って見たいなぁと思っていた場所です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-04-26 22:37
>rioryuさま
カビゴンの腰痛は
酒を飲みに行くときは痛くなくて
家事を手伝おうとすると激痛が走るという
特殊なものです。
治療法は、
お腹の中に大切に抱えている
15リットルのビヤ樽をおろせば
すぐに良くなると思われます。

枝垂れ桜がお好きなんですね♪
ここには見上げるような枝垂れ桜がたくさんあって
とても見事でした。

小諸が登場する漫画もあるんですか?!
渋いわぁ~(笑)
ワンコが一緒だったので
懐古園とその周辺しか行けませんでしたが
次回はもう少し色々回ってみたいと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-04-19 22:25 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ