人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくし・・・の続きの話し

がっくし・・・の続きの話し_f0065768_17595853.jpg

台風から一夜明け、
『♪広瀬川~流れる岸辺~♪』 を眺めつつカフェでお茶。








店員さんが川を見て、
『わ! 増水している』 と驚いていました。
いつもはもっと水位が低くて、こんなに水も濁っていないそうです。


がっくし・・・の続きの話し_f0065768_18122163.jpg



メニューを見ながら
注文を決めたあたりで
またもや雨がポツポツポツ・・・・。

『そのうち止むわよね~』 と気にしないでいたら
まさかのザーザー降りに o(T◇T)o ワ~ン
急いで店内に避難する悔しげな母と 席なんて座れればどこでもいい息子。。。



がっくし・・・の続きの話し_f0065768_1819864.jpg

ふつう台風一過って、晴れるんじゃね?!
なんでまた雨なわけ?
あんた、こんな素敵なカフェでコーラなんか飲んでんじゃないわよ!
てか、昨日飲んだ紅茶にあんたミルク入れ過ぎてたわよ!!

・・・と、とうとう最終日まで降り続けた雨にブチ切れ、
ムシャムシャとケーキを頬張る息子に八つ当たりをはじめる母一名。





がっくし・・・の続きの話し_f0065768_18272298.jpg

前日の天気予報では
台風が過ぎたあとの仙台には晴れマークが並んでいたはずなのに
結局最後まで雨脚が弱まることはありませんでした。

それどころか、仙台市内の交通網は翌日になっても復旧せず
松島に行く仙石線も 山寺に行くための仙山線もOUT。
行きたかったなぁ。。。松島。






がっくし・・・の続きの話し_f0065768_18351634.jpg


結局3日間で出かけたのは
カビゴンパパがいつも行っている居酒屋さんと、
パパのマンションから徒歩6歩くらいのところにあるお蕎麦屋さんと
台風直撃の日 レンタカーごと吹き飛ばされそうになりながら出かけたアウトレット、
それと奇跡的に雨が止んだすきに出かけたこのカフェくらいでした。

それでも、
『ずっと雨ばっかりで笑っちゃったけど、なんか楽しかったよね~』
とニコニコ顔でのたまうウッキー君は
カビゴンパパに似ず、意外と可愛げのあるヤツかもしれない。。。





そうそう、ほぼ貸切状態だったアウトレットで
こんなもの見つけました。


がっくし・・・の続きの話し_f0065768_18564381.jpg

ルクルーゼのワンコ用フードボール♪(@1.400円)
激カワです。
いつものカリカリごはんが、プレミアムな味に変身しそうです(笑)



そしてアウトレット内の某テナントで
カワユイ店員さんに
『え~♥ きっと似合いますよ~ 着てみて下さいよ~』 とおだてられ
まんまと、マネキンが来ていた服を上から下まで
値段も見ずにお買い上げになられたウッキー君よ。。。
母は君の将来に急激に不安を覚えたのだが。
気のせいだといいな。
Commented by kodemari4 at 2011-09-27 16:30
最初の写真を見た時、晴れて良かったなぁ~って思ったら
あらら、また雨でしたか。
旅行に行って雨が続くと本当にがっくし。。。きますよね。
なのに、ウッキー君の「なんか楽しかったよね~」っていう一言。
いいですね~ ほっこりと笑っちゃいますね~
何でも楽しめるって素敵ですよね。
まぁ、カワユイ店員さんに弱いのは、これから大変かもしれませんが。(笑)

川沿いのカフェ、雰囲気良さそうですね。
次回はきっと、綺麗に流れる広瀬川が見られますように。
またウッキー君と一緒の旅も楽しそうですよ!(*^_^*)

ルクのフードボール、可愛い~!! 
ろくちん&ななちゃんにぴったりですね。^^
Commented by のんのんママ at 2011-09-27 23:08 x
雨だったのかぁ~!
急な雨で店内に避難、こういう時ワンコが一緒だと
困っちゃうんだよね(笑)
人間だけでよかったね(笑)
店内からでも景色がすてき♪

ウッキーくん、「○○もおだてりゃ木に登る」タイプ?(笑)
安心しました。 うちのYくんも子供の頃からどっぷりそのタイプです(笑)
ウッキーくん、これからも可愛いお姉さんの言う事は
素直に聞きましょうね~~(笑)

でもウッキーくん、前向きでプラス思考で、
かっくいい~~~!!
雨にたたられても、「楽しかった」とはなかなか言えないよ~。
にゃんこさん、大雨男さんだったとしても
また一緒にお出かけしたくなるよね。
息子との旅行なんて、いまのうちいまのうち♪

ルクルーゼにワンコ用の食器もあるんだね!
ほんとすごくおしゃれだわ!!
Commented by nyanko4116 at 2011-09-27 23:10
>kodemariさま
いつもワンコと仙台に行くときには
行っている間中、掃除・洗濯・料理と家事に追われ
カフェすら行けない状態なので、今回は
『観光なので、家事はしません!』と宣言し
満を持しての仙台行きでした。

それだけに、予定がみんなパーになってしまい
ショボボボ~ンでした(T・T)

ここのカフェ、カビゴンパパのマンションから
歩いて行けるところにあるのですが
ウッキーいわく、
『ここのケーキ、マジうめ~!』だそうです(笑)
紅茶もスコーンもとても美味しくて
ついつい長居してしまいました。

ルクのお皿、ワンコの食事のたびに
一人眺めてはニタニタしています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-09-27 23:22
>のんのんママさま
えぇ!
見事三日間とも土砂降りでございました(泣)
仙台のガイドブックまで買い込んで
完璧に予定を組んで乗り込んだんですが。。。
あまりに雨がひどく
生協でお弁当を買ってお家で夕飯を食べてました(笑)

なんか、やばいですウッキーは。
『かっこいいですぅ~♥』とか言われて
デレッデレになってました。
マネキンの首にかかっていたネックレス(10.000-
)まで
調子こいてお買い上げしそうになったので
それだけは母として全力で阻止いたしましたわ。

ルクのお皿、可愛いです♪
犬もなんだかうれしそうです(うそ)
Commented by rioryu at 2011-09-28 08:09 x
仙台、あいにくの雨で残念でしたね^^;
雨の中だと気分も滅入りますし・・・

だけど激カワのルクのボウルに出会えて良かったですよね☆
ワンズが食べてる姿を見て一人でニヤけちゃうのわかる気がします(笑)
本当に可愛いし~~♪
しかも1400円て安くないですかぁ???
さすがアウトレットです☆
ワンコはいないけど、欲しいと思った私はアウトレットの良い客かもしれません^^;(笑)

観覧車のある方のアウトレットに行かれたのでしょうか?


Commented by nyanko4116 at 2011-09-28 22:48
>rioryuさま
行ったのは泉の方のアウトレットです♪
こじんまりとして買い物しやすく、
しかも貸切だったため(笑)
いつもだったら混んだ店内に入りたがらないウッキーも
ノリノリで買物をしていました。

ただ台風が迫る中、時間との勝負だったので
後ろ髪を引かれつつアウトレットを後にしたのですが
それでも帰路はワイパーをフル稼働しても前が見えないくらいの
大雨になってしまいました(スリル満点!)

楽天戦だけでも来シーズンになったら
リベンジしたいねぇと
ウッキーと話しています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-09-26 19:14 | 親子de 旅行 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ