人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るん♪

るん♪_f0065768_2152301.jpg

ろくチンとななチンを連れてお散歩していたら、
時々会うおばさんに
『あら~、イッちゃんとニイちゃんね!』 と、声をかけられました。
・・・おしいぞ。







それぞれにあと5ずつ足りませんでしたが、
『たしか、数字の名前だったぞ!』 っていうことは覚えていてくれたんですねぇ。





るん♪_f0065768_22191461.jpg





最近、気がついたらろくチンが
とってもひょうきんな犬になっていました。


るん♪_f0065768_22225184.jpg





ななチンに邪険にされてもめげずに
朝から 『遊ぼう!ねえ遊ぼうよ~♪』 と誘いをかけ、
ワタシにもおやつをねだり、抱っこをせがみ
毎日やけに楽しそうに過ごしているのです。





るん♪_f0065768_22321056.jpg


ななチンがおやつをねだっていると
本当は自分も欲しいのに いらないふりをしたり
ななチンが可愛がられるのを物陰からジト~ッと見ていたりして
『陰気犬』 呼ばわりされていた過去のろくチンは、もうどこにもいません(笑)







るん♪_f0065768_2236153.jpg


元々気立ての良い子だったので(親バカ)
ななチンの存在も早いうちに受け入れて(・・・というかあきらめて)
ななチンと仲良くしてくれたろくチンでしたが
4年たって本当にななチンの存在が気にならなくなってきたのでしょうか。
いつの間にか ななチンに焼きもちをやいてイジケたり ということもほとんどなくなっていました。
そう、ななチンが我が家にやって来る前のろくチンは
こんな感じのひょうきん犬だったんだった!
(すっかり忘れてたけど)





るん♪_f0065768_22563441.jpg

陰気犬だったろくチンもなかなか可愛かったけれど、
やっぱりこうして毎日ルンルンと過ごしている姿を見るのはうれしいものです。

今後まだまだ二匹の力関係は変化していくのでしょうが
このままず~っと仲良し兄妹でいてほしいと思うのでした。
Commented by のんのんママ at 2011-11-13 22:37 x
おぉ~~ろくチン~~~
涙なくしては読めない私です~~~

そっかぁ、ろくチンはちょっとずつちょっとずつ
ななチンのことを受け入れて成長してきたんだね。
うちのNNさんにも聞かせてやりたいわ。

NNさんは歳を重ねるほどに、どんどん頑固になってきてるようで(笑)
ますます意固地になってきてます(爆)
うちもいつの日か、穏やかな顔での2ショットが見られる日が
やってくるのかねぇ??
Commented by のんのんママ at 2011-11-13 22:39 x
書き忘れ!
↓の記事で・・・・
私もネコちゃんのソックス、好きです♪
Commented by nyanko4116 at 2011-11-14 19:24
>のんのんママさま
ななチンをお家に迎えるとき、
ろくチンの時にお世話になったペットショップの店員さんに
『チワワの場合、二匹目を迎えるなら
一匹目が1歳未満か8歳以上でないと難しいかもしれません』
と言われました。
『そんな~(涙)』と、がっかりしたものの
その後に続いた、
『でも、ろくちゃんなら ちっちゃい女の子が来たら
きっと
「ボクが守らなきゃ!」って、がんばると思いますよ』
の一言で、購入を決めました。

その言葉通り、ろくチンはがんばってくれました。
でも最近、いたずらしたりななチンにいじわるしたり(笑)しているろくチンをみていると
今までけっこう無理してたのかなぁと、思ったりもします。

ネコちゃんのソックス・・・お好きですか?!(笑)
いや、ワタシも可愛いとは思うのですが
履けと言われたら。。。(笑)
仲間が見つかってぴよちゃんが大喜びです。
Commented by カビゴンパパ at 2011-11-14 23:06 x
 ろく、頑張ったね・・・好きにしていいよ、君の心の赴くままに!
Commented by nyanko4116 at 2011-11-15 16:52
>カビゴンパパさま
ろくちんは、もう大丈夫♪
パパがいないのにもすっかり慣れて
毎日とっても楽しそうよヽ(´▽`)/へへっ
Commented by mamemama at 2011-11-16 12:42 x
ろくちゃんは偉いのね。
じっとガマンのお兄ちゃんだったんだ。
しかも妹だしね。女の子には優しくしないと、だもんね。

これが弟だったなら、ガウガウ取っ組み合いとか
遠慮なくできたのかもしれないけど、女の子じゃあね・・・。

ほんと、偉いよ、ろくちゃん。

我が家は人も犬も一人っ子。しかも女。
心の赴くままに、好きほ~だい状態です・・・。


Commented by nyanko4116 at 2011-11-16 21:40
>mamemamaさま
ろくチン、
ななチンが我が家にやってきてしばらくは
下痢が続いて体重が減ったりと
相当なストレスだったんだと思います。

ネズミくらにちっちゃかったななチンに
噛みつかれたりおもちゃをとられたり(笑)
今思っても、よく我慢してくれました。

今は ななチンのこと、
『こいつがいて、よかったかも♪』って
きっと思ってくれていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-11-12 23:00 | ろく & なな & はち | Comments(7)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ