人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年で一番寒い時期に

一年で一番寒い時期に_f0065768_19474444.jpg

さっき、気がついたら降りだしていた雨は
夜半過ぎから雪になるんだとか。。。
あ~、寒い(ブルブル)








寒い日は、
いつにも増して寝てばかり。

一年で一番寒い時期に_f0065768_2004614.jpg

あ、ワタクシのことだとお思いに?
犬です、犬(笑)



こんな寒い日こそ
あったかいマイホームで過ごしてほしいのに
その後も断固として入居拒否を続けるろくチンさん。
一年で一番寒い時期に_f0065768_2044521.jpg

ちょっとぐらい入ってくれたっていいじゃないの。。。(T▽T)





今回はお花の教室で
アネモネのブーケを作って来ました。
一年で一番寒い時期に_f0065768_20204555.jpg

全体を丸く作るラウンドブーケだったので
『楽勝♪』 と思っていたのに
アネモネって茎がぐねぐねと曲がっている上に
花もあっち向いたりこっち向いたりしてるんですね~。
束ねるだけでも悪戦苦闘でした。




一年で一番寒い時期に_f0065768_20281971.jpg

結局家に帰ってから
二回ほど作り直してやっと完成。
タイトルは『春に恋するアネモネブーケ』
↑↑あ、これ考えたの、ワタシじゃないですよ(笑)
(教室の先生です)

でも本当に、春を待ち焦がれるような
可愛らしいブーケになりました^^






そうそう、我が家にも一人
春を待ち焦がれている青年が一人いるんですけどね。。。


夜遅くまでかかって
一生懸命企業に提出するエントリーシートを書いていた就活中のウッキー君。
テーブルの上に置いてあったはずのエントリーシートは
朝起きたら、なぜかこんなことになっていて。。。



一年で一番寒い時期に_f0065768_20571453.jpg

勝手に母に赤ペン添削されてしまった
今日提出するはずのエントリーシートを手に
立ち尽くすウッキー君。。。
(内容も×だが、字がバッチイのは論外×( ̄^  ̄ )ダメー )



その後母に
『そんな日本語はない!』
『何が言いたいのかさっぱりわからん!!』
と、罵声を浴びせられつつ懸命に書き直していました。

こんな母の理不尽ともとれる行動にブチ切れない忍耐強さと、
『やっぱり書き直して良かったよ! ありがとう』 と言える恐るべき素直さが
どうか採用担当者に伝わりますように。







今帰宅したぴよちゃんが
駅前で撮って来た写真。

一年で一番寒い時期に_f0065768_21245191.jpg


いつの間にか外は一面の雪景色になっていたようです。

我が家の春も、本当の春も
まだまだ遠い。。。。
Commented by のんのんママ at 2012-01-23 22:38 x
すごい雪ですねーー!
関東は今夜から大雪だってニュースでやってたよ。
うちも今、ちらちら降ってきたようです。
明日の朝が怖いなぁ。

ウッキーくん、その寛容さと忍耐力なら
きっと第一希望をゲットできそうね~!
それにしてもにゃんこさん!すごい!
赤ペン先生やんっ(笑)
Yくんの時、エントリーシートなんて見たことなかったな~。
っつうか、見たってきっと赤ペン先生はできなかっただろうけど(笑)

ろくチン、その屋根無しのお家も住み心地良さそうだもんね~♪
妹ん家のリンクも、屋根のあるお家は嫌がって入らないの。
脚の長い子は窮屈なのかな?
Commented by nyanko4116 at 2012-01-23 23:08
>のんのんママさま
その後も雪は降り続いています。
明日の朝、電車はちゃんと動いてくれるんでしょうか
心配です。

ウッキー君のエントリーシートを見た瞬間
怒りのあまり身体中の血が逆流し
つい熱血赤ペン先生に変身してしまいました(笑)
『親切』が『新切』になってたり
いくら理系脳だからと言って許されるレベルではありません(涙)

どうしてもあのお家から
二匹並んで顔を出した所が見たい!!
あきらめの悪い飼い主です(笑)
Commented by ロタハナまま at 2012-01-24 13:31 x
都内では4cmの積雪だったとか。
こちらは思ったほど積もりませんでしたが
あまりの寒さに
今日はロタハナと一緒に一日家に引きこもりです。

アネモネのブーケ、とっても素敵ですね♪♪
アネモネは、私にとって思い出深く、大好きな花の一つでもあります。

ろくチン、せっかくの素敵な新居がもったいない~~~
私も、二人がヒョコッとお顔を出してる姿が見てみたいです。
何か良い作戦はないものでしょうか?う~ん・・・

ウッキーくん
先日のにゃんこさんのお誕生日のときといい、今回といい
お世辞抜きで、とっても素敵な息子さんですね~♪
子供の頃、
母に夏休みの読書感想文の添削を自分からお願したくせに
いざ赤を入れられたら、そんなこと忘れて思い切りふくれっ面してた
自分の情けない姿を思い返しました(苦笑)

Commented by rioryu at 2012-01-24 19:12 x
やっぱりロクちんはダメなのですね(TT)
入口に2人が並んでいたらカワイイなぁと想像できるのですが、こればっかりは難しいですね。

ウッキー君がキレずに、
書き直して、母親にお礼まで言えるなんて
どうやったらそんなお子さんに育てられるのか
にゃんこさんに講義してもらいたいです!!!

小さい頃の子育て方法が素敵だったのでは?と思うのですが・・・そうなると我が家は時すでに遅し・・・(--;)
諦めて嘆く日々を過ごさなくてはならないようです(TT)

アネモネ、私も大好きです~♪
私のライフログにもあるコインロッカーベイビーズに
出てくる女の子が「アネモネ」という名前だったので
特に本を読んでから好きになって
花屋で見つければ買わずにいられなくなったのでした(笑)
確かに、茎がまがってるのでブーケにするには難しいですよね^^;
でもにゃんこさんのブーケは素敵です★
Commented by nyanko4116 at 2012-01-24 21:58
>ロタハナままさま
今朝起きたら、見事に道路はツルッツル!
車で出かける用事があったのですが
スリルとサスペンスに溢れる
朝のドライブとなりました ( ̄▽ ̄;)=3

大好きなアネモネの花の思い出、
きっと素敵なんでしょうねぇ(・・・勝手にうっとり)
いつかこっそりと教えて下さい(笑)

私もね、不思議なんですよ。
どうしてこの子は
こんなにも理不尽な母にブチ切れないのかと。
ウッキーに限らず、『ゆとり』と呼ばれるこの世代
穏やかで平和な子が多い様な気がします。
(裏を返せば闘争心が足りないのかも…o( ̄ー ̄)○☆パ~ンチ!)
Commented by nyanko4116 at 2012-01-24 22:16
>rioryuさま
アネモネ、昨日あたりから満開になり
ブーケがギュウギュウなってしまったので
また作り直しました。
やたら手がかかっていますが(笑)
本当に可愛い花ですよね。

子育ては。。。
とにかくウッキーもぴよちゃんも
可愛くてしかたがなかったのですが
もうまったく人様に誇れるような子育てでは
ありませんでした。

今だったら、あんなこともこんなことも
教えてあげられるのにと思うことばかりですが
当時は私も今以上にお子ちゃまでしたからね(笑)
子育てはさかのぼれないところが残念です。
Commented by kodemari4 at 2012-01-25 23:45
雪、降りましたね~
ニュースで、夏靴のまま、滑りながら歩いている人を見て
こっちまでドキドキしてしまいました。
でもやっぱり、子供たちは雪が大好きな様子で
雪だるまを作ったり、雪合戦したり、楽しそうでしたね。^^

ウッキーくん、添削してくれるお母さんがいて、本当に幸せ者だと思います。
自分の親?って想像すると、ありえない事ですもん。
お母さんの言うことを聞いていれば間違いないという、信頼があるのですね。
感謝の気持ちはあっても、カッコつけて文句を言いそうなところ
「ありがとう」だなんて、本当にかわいい。(*^_^*)
もうすぐきっと、明るい春がやってきますね。
Commented by nyanko4116 at 2012-01-26 16:50
>kodemariさま
いや、ホントお恥ずかしい(=´Д`=)ゞ
これしきの雪で大騒ぎしている関東人、
kodemariさんから見たら
きっと不思議な光景ですよね(笑)

道路はツルツルなのに車は普通のタイヤ、
滑り止めのない靴で転び
無謀にも自転車に乗ってはひっくり返り。。。
一年にあるかないかの積雪のため
わかっちゃいても雪靴やスタットレスを用意せず、
あっちこっちで救急車の音が聞こえる
スリルとサスペンス溢れる朝を過ごしたのでした。
(ほんと、怖かったです)

就活、親が出る幕はない
・・・と思っていたのに
やっぱり手を出し口を出し。。。(恥)
自分が育てた子が、ちゃんと社会で通用するのか
必要としてもらえるのか
親が試されている気分です。
明るい春、やってくると信じて
がんばってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-01-23 21:33 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ