人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)

ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_1850958.jpg

ワンダホー、
ビューティホー・・・・







シンガポー ♪

ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_18531744.jpg

ということで、
ねことひよこの旅シリーズも3回目を迎え
このたび初めて日本を飛び出し
常夏の国、シンガポールにやってきました。






ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_19171164.jpg


シンガポールは、
かつてイギリスの植民地であったことから
英国文化の名残がそこかしこに色濃く残り
古い街並みが歴史と情緒を漂わせています。





ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_1995947.jpg








憧れのラッフルズホテルに
ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_19283731.jpg





今や世界三大がっかりとして名高いマーライオン。
ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_2055691.jpg




いいと思うけどな~マーライオン。



背中合わせには、なぜかミニマーライオンもいるし(笑)

ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_19483721.jpg

ミニサイズ、かわゆす♪







そして、最近急速に開発が進んだマリーナ地区。

ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_19555676.jpg



シンガポールは地震が起きないため
耐震基準というものがないらしく
ふざけた個性的なビルがあちこちに立ち並んでいました。


ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_18592890.jpg


だからって、なにもビルの上に船乗せなくてもねぇ。。。(笑)







またしても、手に負えないくらいの枚数の写真を
撮ってしまったため、
ただいま写真整理に追われています。
整理がついたものから
ボチボチUPしていく予定なので
しばらく、シンガポール話にお付き合い下さい。



ねことひよこのお出かけシリーズ(第三弾)_f0065768_20131726.jpg

(・・・つづく♪)
Commented by rioryu at 2012-02-22 23:45 x
きゃ~~♪
シンガポーに行ってこられたんですね~♪
いいないいな~★

マーライオンも船を乗っけたSMAPがいたホテルも
ぜーんぶ本物見てみたいです(笑)

本当に、絶対に地震がないんですかね?
日本人からすると考えられないですけども^^;

旅行記UP楽しみにしています♪
Commented by nyanko4116 at 2012-02-23 21:01
>rioryuさま
ね、ね~そうですよね!
私もこのマリーナベイサンズの屋上に上りながら
『絶対地震が来ないって、なんで言いきれるのよ!』と
ビクビクしながら怒っていました(笑)

だいたい今の日本人にとって
屋根の上にのってしまった船って
なんだかちょっと・・・ですよね( ̄ー ̄;

でも『シンガポール行ってみる?』というきっかけになったのは
やはりあのSMAPのCMでした(*^.^*)
記憶が薄れぬうちに、
旅行記UP頑張ります♪
Commented by kodemari4 at 2012-02-24 11:31
わぉ~ シンガポー ♪ですか! 
私も遠い遠い昔、まだ独身だったころ、母と行きました。
ここは母娘ふたり旅が似合う国かもしれませんね~^^

その頃は、マーライオンはいたけれど
こんなビックリなビルは全くなかったです。
面白いなぁー。 ビルの上に船!

これからの旅行記、とっても楽しみにしています。
たくさん写真を見せてくださいね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-24 17:41
>kodemariさま
たしかに、シンガポールに向かう飛行機の中にも
母と娘という二人連れがたくさんいて
ぴよと二人、なんでだろうね~と話していました。
母と娘に似合う国!
その通りかもしれません(*^▽^*)

最近急速に開発が進んでいるらしいマリーナ地区は
色々驚きなビルが並んでいて
未来都市そのものでした。

コンパクトな国土の中に様々な顔を見せてくれる
面白い国ですね。

写真・・・どこで撮ったか忘れないうちに
なんとかしないと!
がんばります(笑)
Commented by mamemama at 2012-02-25 18:30 x
いいですね~、シンガポール母娘旅。
私も20ン年前に母親と行きました。

母娘だから言いたい放題+勝手し放題で
仕舞には大ゲンカまでしちゃった・・・。母も私も若かったし。
でもいい思い出です。

「地震がない」って、ナゼホントに、そう言い切れるのか?
って思いますよね。
おんなじ地球上に住んでるのにね。
日本との差、ありすぎ。

しっかりした地盤と、そしてしっとりとした空気。
今の私には、どっちもとってもうらやましい♪
Commented by nyanko4116 at 2012-02-25 21:35
>mamemamaさま
まぁ!
やはり母娘の組み合わせで?!
う~ん。。。やっぱりシンガポールって
そういう場所なんですねぇ。

ホテルの部屋の冷房が利きすぎていて
とても寒かったので
設定温度を見たら20度になっている。。。
しかも温度を上げようとしても25度までしか上がらないようになってました。
この国の電力事情、あとでじっくり調べてみようと思います(笑)

地震がないと頭でわかっちゃいても、
耐震基準のない高い建物には妙に恐怖でしたわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-22 20:13 | 親子de 旅行 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ