人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひよこのシンガポール(昼編)

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_17265544.jpg

まずは、コロニアル風の建物が立ち並ぶ
シティーホール周辺のお散歩から。






こちらはチャイムス

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_17384220.jpg

元々修道院だった建物ですが、
今はカフェや雑貨屋さんが並ぶおしゃれなスペースになっています。








ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_17463273.jpg


とはいえ、元修道院の面影はあちこちに残り
どことなく厳かなムードが漂います。






ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_17485295.jpg

チャペルは結婚式などに使われているそうです。








ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_181723.jpg


どこもかしこも真っ白で、強い日差しもあって
だんだん目がチカチカしてきました(笑)








ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_19455611.jpg

ここは戦争記念公園。
この高い塔は、日本がシンガポールを支配下に置いた当時
日本人によって亡くなった方々のための記念碑です。
その数4万人とも5万人とも言われる犠牲者の数。
そんな過去があるのに
日本人観光客にとても親切にしてくれるシンガポールの人たち。
その懐の深さに頭が下がる思いです。







ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2023741.jpg


きれいな街並みを楽しみながら、
リバーサイドへ。






あ、危ない!(笑)

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2041547.jpg


街のあちこちに、銅像が建っているのですが
どれもとてもユニークです。





みんなで立ち話中・・・(笑)

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2061196.jpg






お、あったあった。
本日のランチ場所、フラトンホテルです。

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2094223.jpg


1928年に建てられ、郵便局として使われていた建物を
ホテルに改装したんだとか。



なので、ロビーにはいきなりポスト(笑)

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20132690.jpg





それ以外は、天井までの吹き抜けが見事な
いたって普通のホテルです。

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20243455.jpg






ムフフフ・・・・
楽しみにしていたアフタヌーンティー♪

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20262994.jpg


美味しいのなんのって。。。
ここのアフタヌーンティ、日本と違うのは
ケーキやサンドイッチがなくなるやいなや
お店の人がわんこそば状態でおかわりを持ってきてくれるところ。
もちろん、苦しくて動けなくなるまで
おかわりしましたとも!




パンパンになったお腹をなんとかすべく
再びお散歩再開。




ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20431383.jpg

シンガポール川沿いをテクテク歩きます。




ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20454289.jpg







丸々としたその姿形に
無性に親近感を感じているらしいぴよちゃん(笑)↓↓

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20482510.jpg







リバーサイドには素敵なカフェが軒を連ねていました。

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20495878.jpg


うぅ・・・ものすごく入りたい。
でも、もう一口たりともお腹に入らない(涙)






ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_20514955.jpg


もし2度目の訪星があるならば
その時は必ずやここ、リバーサイドで茶を飲むのだ!






ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2124497.jpg



再びシティ周辺にたどりつき、
今度はラッフルズホテルへ。



ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2172636.jpg





庭がとても広くて、迷子になりそうです。

ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_2192983.jpg







あ、宿泊したのはここじゃありませんよ。
ラッフルズホテルの中は、
チラリとのぞかせてもらっただけ(笑)




ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_21112252.jpg


うわっ、超豪華!


庭を散歩させてもらっているうちに
だんだんと日は落ちて・・・





ねことひよこのシンガポール(昼編)_f0065768_21144356.jpg

長くなってしまったので、
本日はこのあたりで♪



夜編に続きます(^-^)ノ゙
Commented by のんのんママ at 2012-02-27 22:49 x
きれい!!
いいなぁ~~~!にゃんこさん~~!!
「ちょっと出かけてきます」なんて書いてあったから
どこかと思えばシンガポ~~~っ♪だったのね。
あぁ、憧れの「娘との旅行」 いいな♪
夜編もとっても楽しみです♪♪
Commented by kodemari4 at 2012-02-28 17:22
素敵ですね~
シンガポールって、こんなにお洒落で見ごたえのある場所だったんですね。
どこもかしこも、見たことのない風景です。
にゃんこさんはフリープランで行ったんですか?

アフタヌーンティー、私も行ってみたいです。
動けなくなるまで食べたい~(笑)

こんなに盛り沢山なのに、まだ1日は終わっていないのですね。
夜編、私もとっても楽しみです。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-28 19:11
>のんのんママさま
SMAPのCMを見ていて、
『ここ行きたいねぇ。。。』
『じゃ、行っちゃおうか!』と、即決の旅でした。
相変わらず旅行に行くというのに
ガイドブック一つ見ない行き当たりばったりな娘と
綿密な計画を練りたい母との旅は
ある意味いい組み合わせなのかもしれません(笑)
夜編UPしました♪
よろしかったら見てやって下さい.
Commented by nyanko4116 at 2012-02-28 19:18
>kodemariさま
飛行機のチケットをとったのも
ホテルの予約を入れたのも
ついでにアフタヌーンティーの予約を日本から入れたのも私。
さらに言うなら、観光スポット
買物スポットを調べたのもワタクシでした。
ぴよちゃんのリクエストは二つだけ、
『ツアーはいやよ』と
『マンゴー食べたい』のみでした(笑)

ここのアフタヌーンティ、
特にサンドイッチがありえない美味しさでした!
ピアノの生演奏が流れていて
雰囲気もとても素敵でしたよ♪

夜編、UPしたのでよかったら見て下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-25 21:25 | 親子de 旅行 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ