人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夢

春の夢_f0065768_16462734.jpg

『なんでも一つ、願いを叶えてあげよう!』 と言ってくれている
神様らしき人(B'z の稲葉さん似)に向かって
なぜか 『声を! 私の声を低~くして下さい!』 と必死になって訴えているアタシ・・・
夢の中とは言え、
いくらなんでもその願いは ないと思う。








何でも叶えてくれるってわざわざ言ってくれてるんだから
食べて寝てばかりいても一生太らない身体を下さいとか
一日だけでいいから、カビゴンパパを福山雅治と取り換えて下さいとか
いくらだって願いはあるだろうに
なんで『声』?!



春の夢_f0065768_16563272.jpg


ま、ありましたけどね。
何とか声を低くする方法はないものかと悩んだ時期も(笑)

今は、しつこい電話勧誘などを
『母は今出かけているのでわかりませ~ん』 と撃退できるので便利です。
このままアニメ声のおばあちゃんになってみるっていうのも
悪くないような気がしています(←開き直り)








話変わって先週の事、
撮影会で『吉野梅郷』 という所に出かけてきました。




春の夢_f0065768_1710459.jpg



2時間半近くかかって行ったのに、
青梅の駅で『青梅行の電車はどこですか?』とか
アホウな質問をして駅員さんを困らせながらやっと辿り着いたのに、
肝心の梅はまだ満開には程遠く、2~3分咲きでした。



春の夢_f0065768_17181852.jpg





咲いている梅を探して園内をウロウロ・・・




春の夢_f0065768_17293447.jpg









しかし、絵になりそうな場所にはすでに人だかりが。。。
風景写真を撮る上で、これはもう仕方がないんでしょうねぇ。



春の夢_f0065768_17264295.jpg







梅!梅の花!と、梅の事ばかりずっと考えていたせいで
この日はベッドに入って眼を閉じてからも
頭の中を梅の残像が走馬灯のように駆け巡っていました。

梅の花・・・家の近所でも今満開のようですが
しばらくはお目にかかりたくない気分です(笑)






春の夢_f0065768_17313091.jpg










今朝ベランダで見つけた小さい春♪

春の夢_f0065768_17424138.jpg


秋に植えた球根のムスカリが ここ2、3日続いた暖かさで
ずい分と花が彩られてきました。

寒い日ばかりが続いて
春よ来い!と祈るような毎日でしたが
桜の開花もカウントダウンに入った模様。

今年は桜、いっぱい撮るぞー(^▽^)/♪
Commented by ロタハナまま at 2012-03-31 00:02 x
にゃんこさん、よりによって何故そのお願い??(笑)
私は、年々、声が低く、オバサン化してきている気がするので
むしろ「声を高くしてください」とお願いしたいです(^m^
声がいつまでも若々しいって羨ましいです~~

最近、ポッテリした形の小さな花瓶を買ったのですが
なるほど!こういう風なバランスで生けると素敵になるのですね♪

吉野梅郷・・・昔、妹が青梅に住んでいたころ何度か行きました。
今年はウイルス発生などで大丈夫かなと心配しましたが
梅まつりは通常どおり、人出も相変わらずなようですね。
確かに「梅・梅・梅」になっちゃいますよね(^m^;

去年の春は桜どころではありませんでしたが
今年はゆっくり桜が楽しめるといいですね(^^

Commented by nyanko4116 at 2012-03-31 19:07
>ロタハナままさま
なぜでしょう?!
夢の中で、かなり必死になっていたんですが(笑)

基本的に、自分の声が好きではないので
諦めた振りをしていても潜在意識の中では
『声をなんとかせねば!』とか
思ってるんでしょうね、きっと(笑)

こういう口がしまった形の花瓶はとっても使いやすいです♪
ブーケの形に仕立てて、そのままストンと活けられるので、最近はこればかり使ってます。

吉野梅郷ご存じでしたか!!
とっても風光明媚な所ですよね♪
ウィルス、ずいぶん蔓延してしまっているみたいですね。
今年の花が終わったら伐採も検討されているんだとか。
残念です。

今年は去年の分も
桜じっくりと楽しみたいですね^^♪
Commented by ひがしまや at 2012-03-31 20:03 x
こんばんは。
写真、クリアで綺麗ですね☆
わんちゃんの写真も可愛い。

稲葉さん似の神様。。いいなぁ
とっさに変なことお願いしてしまいそうな気もする(^▽^;)

最近パソコンの中、梅の写真ばかりですよ ほんと
来週再来週は、桜だらけになるでしょうねえ   きっと。。
Commented by nyanko4116 at 2012-04-01 16:11
>ひがしまやさま
うわ~っ!!
思い出しましたよ!
この夢を見た日、写真教室で聞こえてきた
右斜め後ろに座っていた女性の声が
しっとりと落ち着いた素敵な声で
『こういう声、好きだな~』って思ったんです!(笑)

そう、たぶん夢の発端はひがしまやさんの声です!!(笑)

昨年の春、
ものすごく切ない気持ちで桜を見ていたことを覚えています。
今年は心おきなく桜を撮りたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-03-30 17:48 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ