人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちに

今のうちに_f0065768_17224027.jpg

暦の上では『大暑』のはずの今日、
寒くなって開けていた窓を閉めてしまいました。








夏休みも始まったと言うのに、
会う人ごとに交わす言葉は
『寒いねぇ・・・』(笑)

でもそんな涼しさも天気予報によると今日までなんだとか。
それならば今のうちにやっておかねばなるまい、庭の手入れ!!






今のうちに_f0065768_173042100.jpg


先日まで続いていた猛暑のせいか
あっちもこっちも枯れてしまっていた鉢植えの花、
暑さに負けて見ないふりをしていたのですが
期間限定の涼しさに背中を押され
やっとこさ植え替えました。
(すっきり♪)





今のうちに_f0065768_17573911.jpg




この涼しさで、思いがけず
うれしかったことがもう一つ。。。






今のうちに_f0065768_1811853.jpg

ろくチンがご飯を食べてます (T▽T)ダァー


ここの所の暑さで、
ただでさえなかった食欲がさらに急降下↓↓
『ごはんだよ~』と呼んでも見向きもしなかったので
二匹並んでご飯を食べる姿を見るのは久しぶり (TT▽TT)ダァー
涼しさに感謝です。






今のうちに_f0065768_1891253.jpg

とはいえ、食べ方は
休み休みのスローペース。

後ろで可愛すぎるハイエナさんが狙ってますよ~(笑)







今のうちに_f0065768_18131687.jpg

半分くらい食べた所で
『ごちそうさま。ボクもういらないの』





   『え~っ!!、にいたん もういらないの?!』

今のうちに_f0065768_18161750.jpg


『わかったわ、にいたん。
 あとは、あたしにまかせて!』





今のうちに_f0065768_1822124.jpg

『 食べていい? 食べていい? 食べてもいい~?』





絶対ダメです。
Commented by カビゴンパパ at 2012-07-22 19:07 x
 ニャンコさん、庭の手入れ本当にお疲れ様です。
低気温のためTBC夏祭りにも行かず引き籠っていたカビとは大違いですね。
(でも掃除機とトイレ掃除は実施)
 ころちゃん(ななが改名)には決してろくの残りを与えないでください。
一匹づつ左右に抱っこした時どちらだかわからなくなります・・・
 あと、後半やたら写っている居間のソファーひよっとしてカバー変えた??
やはりそうか。見違えましたね! ワンコズのよだれに要注意。

Commented by nyanko4116 at 2012-07-22 19:56
>カビゴンパパさま
あら~、貴方ってば
寒くたって暑くたって、いい天気だって
いつも家のソファから動かないじゃないの。
低気温のせいなんかにしたら、
お天道様に叱られるってもんです。

カバー替えましたよ~♪
(一人で)
先週、替えるの手伝ってって頼んだのに
拒否されたからね(フッ・・・)

コロちゃんは今日もコロコロです。
この写真の後、私がウッキーを見送りに出ていた隙に
残飯整理なさってましたわ。。。
Commented by ロタハナまま at 2012-07-23 00:32 x
1枚目の2ショット写真
サマーカットのまん丸なオシリが何ともいえず可愛い★

昨日今日は、本当に涼しかったですね~~
朝晩は肌寒いくらいで。。。
にゃんこさんのお宅は
お家の中も外も、いつもお花がいっぱいで素敵ですね♪
わが家の荒れ果てた庭とは大違い(>_<)

この涼しさのおかげで
ろくチンの食欲が復活してくれて本当に良かったですね~~
お揃いのフードボウル・・・もしやルクのものですか??
可愛いなぁ(^^*
兄たんの食べ終わるのを一歩後ろへ下がって待ってるななチン
こんな健気な(?)姿を見てしまったら
私だったら、ついついおかわりをあげてしまいそうです(^^;
それにしても
「食べていい?」のお顔が、やっぱりうちの黒いコそっくり(笑)

Commented by nyanko4116 at 2012-07-23 22:09
>ロタハナままさま
フフフ・・・♪
可愛いですよね、まあるいお尻^^
ろくチンは最近毛質が変わって
みっちりモフモフになったので
特にぬいぐるみ仕様のお尻になってます(笑)

我が家のお庭、
ほら、ロタハナままさん家と一緒で
専属庭師がいるから(笑)
伸びた枝を切ったり草むしりをしたり
大変な仕事はみんなしてもらってるので
私は美味しいとこどりです(´~`ヾ)テヘヘ・・・

フードボール、アウトレットのルクのお店で買いました。
洗って、ただキッチンに置いておくだけで
可愛いです^^♪

似てますよね~!!
食べるの大好きな黒いコたち(笑)
お顔だけじゃなくて
キャラもかぶっているところが
なんともうれしいです^^
Commented by mamemama at 2012-07-24 09:04 x
私も、いっとき衰えていた食欲が復活してしまい
せっかくの夏痩せがあっという間に逆戻り。

ろくちゃんはゴハン食べてくれたのでよかったですね。

うちのmameは、暑いと歩かなくなるくせに
食欲はまるっきりいつも通りなので、
夏はどうしても太る傾向に。
うちもコロちゃんに改名しようかしら??

今日は5日ぶりの真夏日、明日以降もっと暑くなるとのこと。
覚悟して臨まなければ!
Commented by nyanko4116 at 2012-07-24 21:07
>mamemamaさま
今日も暑かったですね~。
先日までのあの涼しさは、いったい何だったのでしょう。
そしてろくチンは、
またまた『食べない子』に逆戻りです。
標準量の半分くらいしかお皿に入れていないのですが
さらにその半分くらいしか食べてくれません。
おだてたりだましたりしながら
すこしずつ何とか口に入れようとしているので
一日二回の食事が
飼い主・本犬共々ストレスとなりつつあります(笑)

いいですね~、
mameコロちゃんにななコロちゃん(笑)
ママコロちゃんにならぬよう、
お互い気をつけましょう。
Commented by kodemari4 at 2012-07-26 02:43
うわ~ 
コロコロ2ショット、可愛いですね~♪
フサフサの尻尾がポイントですね。^^

お庭、本当にキレイ!
どのお花もイキイキしてますね。
その中でおふたりさんはサラダバー?

ろくチン、食欲が戻って良かったねって思ったら
また暑くなって食べなくなっちゃったんですか?
ろくチン、繊細なんですね。
ななちゃんみたいに、食欲モリモリだったらいいのにね。

残ったご飯を狙うヒト。
我が家は逆パターンで、兄貴が狙ってますよ。(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-07-26 21:41 x
こちらも、こないだ一日だけちょっと涼しい日があったけど
今はもう猛暑ですよ~~
私はその一日の涼しい日を何もせずスルーしてしまい、
玄関の枯れ枯れのお花もいまだそのまんまです(泣)

ろくチン、この暑さでまた食べられなくなった?
うちの子みたいに、食べる事に執着しすぎるのも困ったもんだけど
やっぱり食欲がないのは心配になるよね・・・・

色違いの食器、すごく素敵やね~~~!!
Commented by nyanko4116 at 2012-07-26 23:36
>kodemariさま
後ろから見ると、コロコロふわふわの二匹です♪
でもろくチンはまた体重が減ってしまい
ちょっと心配。
抱っこするとアバラがゴリゴリって
手に触れます。

ろくチンが少しでもご飯を食べると
みんなでメチャメチャ褒めるので
ななチンはその度不思議そうな顔をしています。
『アタシの方がいっぱい食べてるのに
なんでアタシは褒めないのかしら・・・?』って
思ってるのかもしれません(笑)

食べる、食べないも個性なのでしょうが
ちょっと我が家の二匹は極端すぎ(笑)
困ったもんです。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-26 23:42
>のんのんママさま
エアコン効かせて
ワンコがいる部屋を涼しくしてるんですけどね~。
猛暑が復活してから
ろくチン、また食べてくれなくなりました。
昨日美容院で体重を計ってもらったら
さらに100gの減・・・
(ななチンは100gの増!)
うまくいかないもんですねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-07-22 18:23 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ