人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪やで♪

大阪やで♪_f0065768_20182984.jpg

ウッキーよ、
お前も男なら 天下一を目指すのだ!



大阪やで♪_f0065768_2022538.jpg


o( _ _ )o ハァ~・・・・無理だろうな。

ま、私だってそんなこと
微塵も期待してませんけどね。





新大阪に着いてすぐ
荷物を預け
大阪城公園にやってきました。






大阪城公園駅から
公園内をテクテク歩くこと15分。


大阪やで♪_f0065768_20533891.jpg


市民の憩いの場にもなっている広い園内で
『城はどこだ! 城を出せ~』 と
ブチ切れそうになった頃
見えてきました、天守閣!!








大阪やで♪_f0065768_0303291.jpg


う、美しい。。。




大阪やで♪_f0065768_0271939.jpg



秀吉が築城した大阪城は
大坂夏の陣で焼失し
今の大阪城は戦後大阪市民の手によって復興されたものだそうです。
(石垣部分は徳川幕府によって築かれた当時のまま)



ほれ、ウッキー
徳川の石垣、触ってみ。


大阪やで♪_f0065768_21492378.jpg


(母) 『触ったら、秀吉の呪いがかかって石にされるぞ!』
(息子) 『ひょえ~~~~!!)









大阪やで♪_f0065768_21591881.jpg


天守閣のてっぺんから眺める景色は
秀吉の時代とはまるで違っても
城下を見渡して
ここで秀吉は何を思ったのかと
想像するだけでワクワクしてきました。




(母) 秀吉はここから城下を見下ろして、何を思ったと思う?

大阪やで♪_f0065768_2345872.jpg


(息子) 『フハハハハ・・・見ろ!人がゴミのようだ!!』

バキッ( ̄ヘ ̄)θ ★゚ο゚)ノゲッ









電車を乗り継いで、なんばにも行きました。

やっぱ、大阪に来たからには
この方にはぜひお会いしたいと♪




大阪やで♪_f0065768_2324519.jpg

思いの外、切ない感じの
哀愁を漂わせたお方でございました(笑)






それにしても!

大阪やで♪_f0065768_23334423.jpg

噂には聞いていましたが、
本当に派手で眼がチカチカするような看板の数々!
大阪のパワーを感じます。








大阪やで♪_f0065768_23432998.jpg





滞在時間27時間という
駆け足の大阪&甲子園でしたが
ずっと笑ったり感動したりと、短いなりに楽しい旅でした。
息子君との二人旅、
果たして・・・次回はあるのか?!
Commented at 2012-08-16 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たか at 2012-08-16 21:11 x
まずは、何といっても、「親子愛」を感じます~
幸せな雰囲気がとても伝わってきて、いいですね。

眼がチカチカする大阪。ホント、これぞまさしく大阪!ですね。
私は未だに大阪のコアなエリアに行ったことがないですが、
この写真は、私のイメージどおり、といった感じです。
今回の大阪旅行は短期滞在だったそうですが、
お勧めスポット見つかりましたか?

話は変わりますが、GのM点灯、もう少しですね。
(今日の試合は、現在、10回裏が終わって0対0でしたが。)
Commented by kodemari4 at 2012-08-17 10:49
相変わらず、素敵な親子ですね~
友達と旅に出ているような、本当にいい関係です。^^

大阪、出張で一泊したきりで、観光したことはないのですが
大阪城って、金箔がピカピカで綺麗なんですね。
噴水のそばに座るバレリーナたちがとってもキュート!

↓手も足も身体全部も、キチンと整列した高校生たち。
それだけでも感動です。
にゃんこさんの写真って、新聞で見る写真よりも
ずーっと熱いものが伝わってきて、素晴らしいです。
「好き」って気持ち、撮る上でもすごく大切なんですね。^^
Commented by nyanko4116 at 2012-08-17 19:50
>鍵コメさま
あ・・・やはりそう感じましたか(笑)
一緒、一緒うれしいです。

『記憶に残る夏』・・・素敵です^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-08-17 19:57
>たかさま
親子愛・・・なんか照れるなぁ~(笑)
皆さまの想像以上のバカ親子ですが、
仲だけは良いです。

大阪は、思ってた以上に大阪でした(笑)
でも出会った人が皆親切で優しくて
大阪人はいい人ばかりだ~!!と
感激して帰って来ました。
あと、甲子園名物シマシマおじさん
(毎日ボーダーの服を着てバックネット裏最前列に座ってる有名人)
の実物を見ることができて感激でした(笑)
あ・・・ちっともおススメスポットになってないか。

我が家的には、昨晩の試合は
なかったことになってます。。。
今日は勝つぞ~!(^^)!
Commented by nyanko4116 at 2012-08-17 20:14
>kodemariさま
ツインルームを予約したはずが、
間違えてダブルルームを予約していたことが発覚したり
(満室でしたが、なんとか交換してもらえました)
ウッキーが私のカゴバックに
フタをちゃんと閉めていないアクエリのペットを入れたため
バックが水浸しになったりと
今回もハプニングの連続でした。

大阪城、とってもきれいでびっくりでした。
平成になってから大規模改修が行われ
ピカピカになったそうです。

念願だった開会式の入場行進、
一心に前を見つめ歩く高校生の姿に
圧倒されっぱなしでした。
あの凛とした姿が写真に少しでも表現できていたら
うれしいのですが^^
Commented by mamemama at 2012-08-18 19:26 x
我が家もダンナの実家大阪より、本日戻って参りました。
姪っこになんばを案内してもらい、
グリコの前で写真も撮ってきましたよ!

大阪の人たちはみんな元気いっぱい。
あの暑さも、大阪人の熱気のせいなのかも?

仲良しバカ親子、いいですね~。
ホテルでのハプニングも笑えました。

さてmameはといえば、三泊四日のホテル滞在を満喫し
エアコンなしの我が家に戻ってきました。
(もっと泊まっていたかったワン)
Commented by のんのんママ at 2012-08-18 21:42 x
大阪、暑かったでしょ~~~!
京都も暑いけど、大阪のあの賑やかさは
ほんと暑苦しいんだよね(笑)
くいだおれれ太郎さんにも会ってきたのね!(笑)
あのお方も暑苦しいお方でしょ(爆)

そういえば私、大阪城に上ったことないわ!
にゃんこさんのお写真見てたら
今すぐにも大阪城に行かなきゃ!って思えてきました!
Commented by nyanko4116 at 2012-08-19 15:25
>mamemamaさま
ご主人、大阪の方でしたか!!
なんばの熱気すごいですよね。
平日なのに人があふれててびっくりでした。
渋谷センター街みたいな感じの場所なのかな?

もうね、ダブルルームの件あせりまくりましたよ。
『満室なので交換できません』って言われた時は、
・ウッキーがソファで寝る
・ウッキーが床で寝る
などなど色々案が出たのですが
まさか大学生の息子とダブルベッドで寝るわけにもいきませんからねぇ。

mameちゃん、優雅にホテル暮らしだったのね♪
少々暑くったってやっぱりママのそばがいいワン^^
Commented by nyanko4116 at 2012-08-19 15:45
>のんのんママさま
大阪、本当に暑かったです!!
関東の暑さと違って
もっと陽ざしが襲ってくるような感じ。
その強い陽ざしには
極彩色の看板が似合うんですよね~。
大阪の方がカラフルな色合いの服の人が多いのも
この陽ざしのせいかしら?と一人考察しておりました(笑)

大阪城、素敵でしたよ!
ここに秀吉も立ってたのね・・・思うだけで感激でした。
お堀を見ては、
『ここを一ヶ月で埋めちゃったんだよね!!』と親子で大興奮(笑)

みっちょさん、わざわざここまで出かけなくても
超貴重な歴史的建造物に囲まれて育ってるものね(笑)
いいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-08-16 00:20 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ