人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を見上げて

空を見上げて_f0065768_20255012.jpg

青い空を見上げて立つ、
一面のひまわり。







夏に撮った写真を
引っ張り出してきたわけではありません(笑)




空を見上げて_f0065768_20302740.jpg



正真正銘の撮って出し。
ギラギラ太陽の下で見るひまわりもいいけれど
秋の陽ざしの中のひまわりは
なんとも優しくて、柔らかな表情でした。






空を見上げて_f0065768_20345349.jpg


ひまわりの花、好きかも♪
(初めて思ったけど(笑))





空を見上げて_f0065768_2038464.jpg







昨日から、山中湖に来ています。
山中湖では、紅葉が色付き始めたばかり。




空を見上げて_f0065768_20551510.jpg




紅葉の見ごろは今月下旬くらいからだそうです。










空を見上げて_f0065768_21212291.jpg








ななチンも、とても元気にしています。
家にいるときよりずっと張り切って
お散歩に精を出しています(笑)



空を見上げて_f0065768_21245445.jpg







せっかく富士山のふもとにいるというのに、
まだ富士山の写真が満足に撮れていません(汗)
冬と違って雲が多く
なかなか姿を見せてくれないのです。。。





空を見上げて_f0065768_21362034.jpg


明日は富士山、見えるといいな。

(山中湖に来ているといいながら、
湖の写真がないことに、今気づいてしまった。。。)
Commented by ロタハナまま at 2012-10-05 23:03 x
確かに~~
真夏に見るヒマワリは、何だか力強くて元気ハツラツ過ぎて
ちょっと気後れ(?)してしまいますが
にゃんこさんの撮られたヒマワリは
黄色い花びらの柔らかそうな重なり具合に
可憐さすら感じられる気がしますね(^^

可憐といえば・・・ななチン、なんて可愛いのでしょう~~♪♪
心なしか、表情も柔らかくなっているような。。。
ななチン、芝生は苦手でも
自然の草原の上なら大丈夫なのかしら??(^^*

雲のかかった富士山も
これはこれで風情があって素敵ですね。

私もまた早くハンちゃんと一緒に
自然の中をお出かけできるようになりたいです~~

Commented by のんのんママ at 2012-10-05 23:17 x
山中湖ですか~~~♪
私、一度行ってみたい所なんだよね~~~♪
きれいだろうな~~~~

ななチン、元気に過ごしているんだね!
やっぱり澄んだ空気や、いつもとは違う景色が
心を和ませてるんでしょうね。

ヒマワリと紅葉とコスモス。
珍しい撮り合わせだわ!
昔昔に流行った「ひまわり娘」の歌が耳鳴りのように聞こえて来る~~(笑)
ヒマワリを見ると、いつも聞こえてきます←幻聴(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2012-10-06 07:49 x
 皆さん、おはようございます。
今朝は山中湖畔から見る富士山は雲ひとつありません。(実際は宿から)
 ひまわりは堂々としすぎて自己主張が強く感じられたのですが、
今回は大型台風に耐え抜いた数少ない彼らなのでそれなりの
風情もありました。
 ところでななチンの4分割?写真、右下の白魚のような手は
ご想像のとおりにゃんこさんです。(カビ写真が初採用)
これ以外もななと同じ方向を見つめる慈愛の表情や
ななが後ろから「何?その美味しそうなモノ」と言っているのに
無視してシャーベットを食べるご満悦の写真などカビとしては
傑作写真が多いのですが、構成の都合とイメージ保持の観点から
却下されました・・・
Commented by rioryu at 2012-10-06 16:55
秋のひまわりは、何故かビタミンカラーなのに
落ち着いて見えますね(笑)
素敵です☆

ナナちんも、涼しくなったお外で元気にお散歩してくれ良かったですね♪
なんだかお家にいるより写真ではとってもイイお顔で
本当に元気に見えるのは私だけでしょうか?


にゃんこさんの富士山写真、カッコイイイ~~!!!

雲がかかっていても
掛け軸みたいな趣のある色味で私好きです☆
雲海も凄くいい感じですし♪

でも、他の富士山写真も楽しみにしていますね(^o^)/
Commented by kodemari4 at 2012-10-06 21:29
ななちゃん、元気そうで良かった~
目に表情が出てきて、穏やかでいいお顔ですね。
お出かけは、ワンコにとっても気分転換になっていいのかもしれませんね。

ひまわりって、この時期にも咲いているのですね。
私も夏のギラギラしたひまわりは、ちょっと苦手だけれど
秋のひまわりは、ほわんと優しくて可憐な雰囲気ですね。

パステルカラーの空の中の富士山のシルエット、
とっても素敵なショットだと思いますよ♪
Commented by nyanko4116 at 2012-10-07 14:45
>ロタハナままさま
ななチン、山中湖についたとたん
なぜかとてもうれしそうでした。
湖畔をヒョコヒョコ歩き回り
いつもと違う匂いを熱心にクンクンして^^
芝生嫌いは相変わらずですが。。。
(芝生の上の写真だけ若干顔がひきつってます(笑)

飼い主も大自然からいっぱいいっぱい
元気をもらいました。

このひまわり畑、
苗が大きくなった頃やってきた台風で
みんな枯れてしまったんだそうです。
もう一度種から育て直したので
いつもより満開の時期が遅くなってしまったんだとか。
間に合ってラッキーでした♪
Commented by nyanko4116 at 2012-10-07 14:50
>のんのんママさま
『ひまわり娘』!!(爆)
ワタクシ、『乙女のワルツ』(笑)が好きでした♪

山中湖は軽井沢以上にワンコ天国です。
ワンコと一緒に遊べる施設や
店内ワンコOKの美味しいお店がたくさんあります。
ななチンもランチ時にお店に入ると
『美味しいものが出て来る!!』と
うれしそうでした(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-07 14:54
>カビゴンパパさま
え~っと。。。
たしか貴方、
ひまわり畑には『歩くのが面倒だから行かない』って言って
ななチンと待ってなかったかしら?

どうも一人で写真を撮りに行ったような気がしてならないのだけれど、
きっとワタシの勘違いね ( ̄ー ̄)フッ・・・
Commented by nyanko4116 at 2012-10-07 14:59
>rioryuさま
秋の柔らかい陽ざしのおかげなんでしょうね、
秋のひまわり畑本当に素敵でした。

先週の台風17号で、
せっかく満開になったひまわりが倒れてしまっていて
おじさんたちがせっせとひまわりを立たせる作業をしていました。
『三連休にお客さんがたくさん見に来るからね~』って。
おじさんたちが神様に見えました(笑)

ななチン、とっても元気です♪
山中湖の水か空気が合っているのでしょうか(笑)
元気なななチンを見ていると
飼い主も元気が出てきます^^
Commented by nyanko4116 at 2012-10-07 15:08
>kodemariさま
今年は台風のせいで一度ひまわりの苗が腐ってしまい
種から播き直したんだそうです。
なのでいつもよりだいぶ遅い満開になったんだとか。

私も、こういう表情のひまわりなら大好きだな~って思います。

周りにはサルビアや朝顔のような夏の花と
コスモスやススキみたいな秋の草花が一緒に咲いていて
写真を撮るにはちょっとお得な感じでした(笑)

ななチン、本当に元気に過ごしてくれて
そんなななチンを見る飼い主にとっても
うれしい旅になりました^^

富士山、すぐ近くにあるはずなのに
『どこにあるの?!』っていうくらい
雲で見えません(笑)
コスモスを背景に夕焼けに染まる富士山・・・とか
密かに狙っていたのですが。。。残念
Commented by とらかぁちゃん at 2012-10-08 12:48 x
素敵なひまわりですね。
私もあんまりひまわり好きじゃなかったな~
小学校の夏休みの課題でひまわりの鉢植えを育てた記憶が…
あのごつくて硬い花。
でもにゃんこさんの写真のひまわりは優しさの中に強さもあって見直しました(笑)
今はひまわりの種類もたくさんあるようで来年は育ててみようかな~

ななチン、元気そうでよかったです。
「夏の落し物」を読んで目頭が熱くなり
可愛そうなななチン、どうしてあげる事も出来ないにゃんこさんの悲しみに心が痛くなりました。
ひまわりの元気さとその上を向いた花の先にある富士山の息吹がななチンを癒してくれているのかも…
神の山の恩恵でななチンが元気になりますように!
そして薄毛が治りますように!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-09 18:16
>とらかぁちゃんさま
こんな季節に一面のひまわりを見られるとは
思いませんでした。
気温が高かったせいか
真っ赤なサルビアや大輪の朝顔も満開で!!

今年は夏の花の写真を撮り忘れていたので
うれしかったです。
『きっと、ろくチンが撮らせてくれたに違いない!!!』と。
最近、ちょっとでもいい事があると、
ぜんぶ『ろくチンのおかげ♪』です(笑)

ななチン、今日は元気にキビキビとお散歩していました。
山中湖から帰って
何か吹っ切れたのか?!
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-10-05 21:40 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ