人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな我が家の、冬がはじまる♪

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_21213617.jpg

朝ごはんのときくらい、
はっチンと離れたら?(笑)








お昼寝の時は、腹の上に。

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_21225848.jpg

相思相愛で、なにより^^









朝晩ストーブを焚くようになって、
部屋に冬の匂いが漂うと
無性にオーブンでお菓子を作りたくなります。

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_2124377.jpg



恐怖の食欲の秋、到来!(笑)






『食欲だったら、まかしとけ!』な、我が家のワンコズたちも
モリモリとお食事中♪



そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_21381426.jpg







はっチン、足りないの?(笑)

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_21401184.jpg


ななチンのご飯に突撃しては
ガウガウとななチンに怒られているはっチンでした。









日が短くなって、
まだ夕方の5時半だというのに
すっかり夜モードな我が家。

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_2212923.jpg

ソファで寝ているのは、
毎度お馴染のぴよちゃん。
朝寝して、昼寝して、ただいま夕寝中・・・


そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_2271175.jpg

いくらでも眠れちゃう!
(早くも冬眠か?!)

若いってすごい(笑)







そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_2230940.jpg


キャンドルの灯り、暖かい毛布、アツアツの紅茶。
すっぽり包まれるショールに、夜更けの編み物。

大好きな物に囲まれて
今年の冬がはじまります^^♪




(本日のおまけ)
寝顔がどう見ても笑っていると評判の、はっチン。

そんな我が家の、冬がはじまる♪_f0065768_231142.jpg

スマ~イル♪
Commented by カビゴンパパ at 2012-11-06 23:34 x
 一枚目、二枚目(=カビ)と今回は小生の特集かと思いきや、やはり
はちの可愛さを引き立てる前座かいな!?
しかしフードファイターのななの「飯」を奪おうとは恐ろしい試み!
どんな仕返しが待っているか、まだ知らないんだね。
 ひよこの寝姿はどうでもいいとして、ひよこハウスから顔を出して
「仰向けに眠る犬」って皆さんご存知ですか?
Commented by ロタハナまま at 2012-11-07 00:35 x
何故か最近、はっチンを・・・というより
カビゴンパパさんをストーキング(?)しているかのようなタイミングで
こちらへお邪魔している気がする私です(^^;

はっチンと一緒にいられるときは片時も離れず過ごすパパさん
(そうしないとママっ子になっちゃうから??)
そのお気持ちがよく伝わってくるお写真ですね~♪
あまりにラブラブ過ぎて
ななチンにヤキモチ妬かれたりしませんか??(笑)

ぴよちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね(^^
確かに、若い頃って昼でも夜でも本当にいっぱい眠れたし
逆に夜更かしもへっちゃらだったなぁ。。。

にゃんこ家は、もうすっかり暖かそうな冬の装いですね♪♪
わが家のように、狭いくせにやたらゴタゴタ飾り過ぎることもなく
シンプルかつハイセンス★
だからといって、決して冷たい雰囲気にはならないところに
にゃんこさんのお人柄が表れているのでしょうね(^^

はっチンの幸せそうな寝顔にほっこりしつつ
私も今日こそは夜更かししないで早く床に就こうと思います(^^;
若い頃と違って無理がきかないので(悲)

Commented by ロタハナまま at 2012-11-07 00:44 x
カビゴンパパさまへ

残念ながら、私は、はっチンのように可愛らしく
ひよこハウスから顔を出して「仰向けに眠る犬」は
他に存じ上げませんが
ハウス(ケージ)の中のベッドから仰向けになって転げ落ちたまま
入口を開けても気づかずに爆睡し続ける犬でしたら
かつてわが家にもいた気がします。
(ヒント:麻呂眉のある黒いコです(笑))

Commented by カビゴンパパ at 2012-11-07 21:12 x
ロタハナまま様
 いつも迅速かつ的確なフォロー有難うございます。

そうですか、ご存知ありませんかそんなチワワ。実に残念です。
でもベッドから転げ落ちたまま気づかずに爆睡し続けるワンコも
とてもチャーミングだと思います。
また「夜更かしは肌荒れの敵」とニャンコさんも言ってますので
早目の就寝をお勧めいたします。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-08 19:42
>カビゴンパパさま
ぴよちゃんにも言われました
『私の寝姿写真は必要・・・?』って(笑)
そりゃぁあなた、
ブログ更新中の母の目の前で娘が寝たら
ブロガー魂が騒ぐってもんです。

はっチン、今日は
ななチンのベッドを占領して寝てました。
自分のベッドで寝なさいよって思ったんだけど、
はっチンのベッド、まだ買ってなかった(汗)
買いに行かなきゃ。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-08 21:01
>ロタハナままさま
不本意ながら、
すっかり私も夜更かし族になってしまいました。

今年の目標は『12:00前に寝る!』だったはずなのに
今日の時点で12:00前に寝たのはたったの3日。。。

睡眠のゴールデンゾーンと言われる
10:00~2:00の間は
だいたいお皿を洗っているかお風呂に入っているかです。

はっチンが、パパにじゃれついていると
ななチンが『私も~』ってやって来るようになりました。
パパはもう、とんでもなくメロメロです(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-11-08 23:01 x
はっチン、たしかに笑ってるわ!(笑)
お姉ちゃんのご飯をたっぷりと分けてもらってる夢でも
見ているのでしょうか(笑)
ほんと、朝晩寒くなって来たね~~
夏と冬では、一日の時間の長さが違う気がしてなりません。
そして、お口に何か入れてる時間はあきらかに冬の方が長いです(笑)

ひよこハウス、見事に白目剥いてるように見えるのは
気のせいでしょうか?(笑)
こないだまではたしか片目で、その前はたしか2つともぱっちりお目目だったような?(爆)
Commented by nyanko4116 at 2012-11-09 15:30
>のんのんママさま
あっ、お気づきに
なられましたか(笑)
ひよこハウス、はっチンが住人になってすぐに
このような無残な姿となられました。

ちなみに、取った目はどこにあるのかと探したら
両目ともハウスの中に大切にしまわれていました(笑)
宝物だったのかな?

歴代の住人たちに、その都度
目を奪われてきたひよこハウス。。。
『またかよ・・・』っていうつぶやきが聞こえてきそうです^^
Commented by mamemama at 2012-11-13 10:46 x
にゃんこさんのおうちは、あったかそうでいいな~。
犬も人も居心地がよさそう。

パパさんとはっチン、カンガルーの親子みたいですね。
ほっこりした画像に癒されます。

食欲の秋、ほんとに恐怖ですよね。
こってりしたあまーいものが底無しで
ぽんぽん食べられてしまう・・・。
今のうちに何とかしないとやばいです。

って毎年毎年毎年思ってる(けど負けちゃう…悔しい)。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-13 19:54
>mamemamaさま
カビゴンパパ、まさにカンガルー状態です。
トイレに行く時まで、はっチンを抱っこしていくので
止めてほしいです(笑)

暑い頃には見向きもしなかった
甘いコッテリ系のものが
やけに美味しそうにみえるんですよねぇ。。。

ま、自然の摂理に逆らうのは
生き物としてどうかと思うので
食べますけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-11-06 23:10 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ