人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの日に♪

秋晴れの日に♪_f0065768_20384058.jpg

安田講堂前で
ぴよちゃんと待ち合わせ♪







お、来た来た^^

秋晴れの日に♪_f0065768_18283970.jpg

注)歩きながらのスマホは、危険なので止めましょう





秋晴れの日に♪_f0065768_18502844.jpg








この日は、にゃんこ&ぴよ、
そして東大赤門から直線距離で300mくらいの場所に住む
A子さん(カビゴンパパ母)も加わり
構内にある松本楼で
女三代のランチとなりました♪








秋晴れの日に♪_f0065768_18582795.jpg






まもなく84歳の誕生日を迎えるA子さん
(おめでとう♪)
頭脳明晰、足腰堅牢にして
この日も牛ヒレステーキをしっかり食す。




秋晴れの日に♪_f0065768_2050020.jpg


『同居して嫌われるより、ひとりで住んで
いつもいい顔してたいからね!』 と、
きっぱり言いのける
生粋の江戸っ子気質、お見事ですm(_ _)m








秋晴れの日に♪_f0065768_21162014.jpg



のんびりと、
時間のたつのも忘れて
思う存分かしましく、おしゃべりに花を咲かせました。
(途中気がついたら、ぴよちゃんが居眠りしてたけど・・・(笑))



次回は付属病院内の精養軒にしましょうね
(もちろん、ぴよちゃんの奢りで♪)



秋晴れの日に♪_f0065768_21192253.jpg


女三代、東大キャンパス美味しいものクルーズは
まだまだ続くのだった。
Commented by のんのんママ at 2012-11-19 22:47 x
えーーーーっ!84歳ーーー!?
A子様、若すぎるっ
「同居して嫌われるより・・」
うんうん、やっぱりこういう自分をちゃんと持ってキッパリ潔く
生きておられるからこその若さなんですね~~~
とても素敵なお義母さまやね~~~
年頃の息子を持つ身、あやかりたいっす!
Commented by ロタハナまま at 2012-11-19 23:07 x
女性だけで三世代ランチ、とっても素敵ですね♪
なにより、パパさんのお母さまのA子さんが若過ぎる!!!
おそらく実物を間近で拝見したとしても
そのお歳には絶対に見えないと思います~~
そして、その言動がものすごくカッコイイ!!
やっぱり、生き様って見た目にもにじみ出るものなのですね(^^

東大構内も良い雰囲気ですね♪
まだイチョウってあまり黄色くなっていないのですね。

話は違いますが・・・はっチン、田吾作ですか??
いつも笑ってるようなお顔は間違いなく癒し系チワワン♪
ちょっとロッタさんにも似てるような気がしてきました(笑)
これからの成長がますます楽しみです(^^

Commented by カビゴンパパ at 2012-11-20 01:08 x
安田講堂の写真は久々だね~ ろくが東大犬と言われたのも元は
ピヨの合格発表の日に連れて行き構内を散歩させたからなんだよなぁ。
もう5年以上前か、懐かしいね。
 時に初出場のA子さん、カビの母だから差し詰めカビゴンババとでも
命名しますか。
確かに皆さん仰るとおり異様に気が若い。もう暫く現世に居るようだが、
ニャンコさんよろしく頼みます。
Commented by rioryu at 2012-11-20 16:30
素敵ですね~♪
女3代でのお食事会☆しかもピヨちゃんの奢りですか?(笑)
いいなぁ~憧れます!!!

お義母様が元気でいてくれるのが何よりも嬉しいことですね!
カビゴンパパさん、お義母様に似てますね♪
Commented by nyanko4116 at 2012-11-20 20:45
>のんのんママさま
A子さん、歩くのもしゃべる速度も頭の回転も
私よりずっと早いです(笑)
おしゃれ心もしっかりあって
いったいどうしたらこんな風に歳を重ねられるのかと・・・

お互い、将来の嫁に嫌われないよう
今から心づもりをしておきましょうか(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-11-20 20:56
>ロタハナままさま
A子さん、実物はホント若いです。
お肌なんてツヤツヤ(笑)
いつも背筋がピシッと伸びていて
さっそうと歩いてます。

東大のイチョウ、もうずいぶん色づいていました。
この写真の一番手前の一本だけ
妙に緑ですが・・・(笑)

今日、私の両親が
はっチンとななチンの顔をじっと見比べて、
『はっチン・・・どこが変なんだろうねぇ。。。』と
話し合っていました(笑)

田吾作風味のなんとも言えずユーモラスな顔、
癒し系で私は大好き^^♪
ロッタさんみたいな美人顔になってくれたら
うれしいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-20 21:02
>カビゴンパパさま
『東大犬』(笑)
ろくチン、そう呼ばれたことがありましたね。
懐かしい^^
ろくチン東大の中のお散歩コース
好きだったもんね♪

A子さん、
残念ながら初登場ではありません。
ぴよちゃんの高校卒業時や
ウッキー君の成人のお祝い等
何度か登場していただいてますよ。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-20 21:05
>rioryuさま
もうね、似てるなんてもんじゃありませんよ!!
A子さん⇒カビゴンパパ⇒ぴよちゃんと
確実に血が引き継がれているようで、
三人とも顔一緒!!!
似てるんじゃなくて同じです(笑)
(ついでに、性格も三人一緒♪)

今回は、A子さんの誕生祝いということで
私のおごりでしたが
次回精養軒はぴよちゃんのおごりと決まっています♪
Commented by カビゴンパパ at 2012-11-20 23:14 x
 ニャンコさん、失礼しました。
確かにA子さんピヨの卒業式から登場してましたね。
あの時は70代と思うが、全然変わっていない!!
でも「三人とも顔一緒!!! 似てるんじゃなくて同じです(笑)」という表現は
如何なものでしょうか?


Commented by nyanko4116 at 2012-11-21 00:34
>カビゴンパパさま
こちらこそ、失礼いたしました。
では、訂正して。。。
『三人とも顔が全く一緒!!! 似てるなんてもんじゃなくて気持ち悪いくらい同じです(笑)』

どうよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-11-19 21:42 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ