人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとひと息

ほっとひと息_f0065768_18582157.jpg

ゴールデンウィークがやっと終わって
私の愛する、静かなリビングが戻ってきました(笑)



今年のゴールデンウィーク、
ほとんど家から出ずに終わってしまいました。



その主な要因はこちら・・・




ほっとひと息_f0065768_1925457.jpg


はっチン、去勢手術を受けました。
6&7の時は1泊2日の入院での手術でしたが
今回は何と日帰り!
お昼近くに病院に連れて行き、夕方にはもうお迎えでした。







ほっとひと息_f0065768_198390.jpg


帰宅してもまだ麻酔が抜けきっていないのか
ず~っとウトウト・・・
そしてその横ではカビゴンパパが
『大丈夫でちゅか~?』
『痛くないでちゅか~?!』 と、まるで自分が手術を受けたかのような青い顔で
ひよこハウスに一晩中貼りついていたのでした。
(ごくろうさん^^;)










ほっとひと息_f0065768_21162364.jpg

そんなカビゴンパパの寝ずの看病の甲斐あってか
次の日には、ひよこハウスから抜け出して
いつものようにななチンと微妙な距離を保ちつつ
ソファでお昼寝できるまでになりました^^
抜糸は次の日曜日だそうです。










ゴールデンウィーク中、唯一カメラを持ってお出かけしたのが
車で20分のところにある公園。。。


ほっとひと息_f0065768_21333924.jpg



ネモフィラが満開でした♪






ブルーも綺麗だけれど、
白のネモフィラもとっても素敵です。

ほっとひと息_f0065768_21371893.jpg






一面のネモフィラ・・・に見えるけど、




ほっとひと息_f0065768_2139526.jpg


実はそうでもなくって、花壇にワサワサ~っと咲いてる程度。。。(笑)
いつか、本物の一面のネモフィラが咲く丘に立ってみたいな。







ほっとひと息_f0065768_2154082.jpg








あとの休日は、
夏用のワンピースを縫ったり、
長嶋さん、原さん、松井という私的に奇跡の様な共演に
TVの前で涙したり、
朝から珍しくぴよちゃんがめかしこんでいるので、
『これはデートか?!!』と喜んでいたら
ビックサイトに薄い本を売りに行くと知り
絶望したりしていました。

ほっとひと息_f0065768_22142599.jpg









そんな我が家のゴールデンウィーク♪



(あ・・・大変大変、 ななチンのお顔が見える写真がない!)





では、最後はななチンのアップで^^

ほっとひと息_f0065768_22204912.jpg

Commented by piyopapa0711 at 2013-05-07 23:34
こんばんは

一枚目の写真は夕方の撮影ですか?

ワンコを飼うのも大変ですが、当のワンコも大変ですね。
それに増してカビグンパパ様もご苦労様でした。愛犬家の
看病にも色々なスタイルがありそうで、カビ流が良く伝わ
ってきました・・・。

ネモフィラの丘!!下から見上げると空までブルーのネモ
フィラでいっぱいでしたから・・・。是非カメラを持って出かけ
てください。

でも、出かけるなら平日をお勧めします。某所から休日は、
車で行きは5時間、帰りは半分の2.5時間を覚悟しないと。
移動だけで7.5時間って信じられませんね。
駐車場からも遠いし。

それでも、ネモフィラの丘に立つと、気分爽快です・・・ヨ

Commented by カビゴンパパ at 2013-05-08 20:31 x
 はちにとってはヘビーなGWでしたね。
ろくより2ケ月早い去勢でしたが彼のマーキンク゚癖を
防止するにも有効な手段と確信しています。
もうすぐ抜糸だ! 頑張れはち。
 あっ、ついでに起きているひよことアップのななも
仲間々味がある構図ですね。
Commented by effort03 at 2013-05-08 23:07
パパさん、本当にわんちゃんたちのことを想っているんですね。
本当にお疲れ様でした。

花、綺麗ですね。
花壇にあろうと、一面であろうと、綺麗なものは綺麗です。
にゃんこさんの、きれいなお花を伝えたい、という気持ちは十分伝わってきます。

花以外にも、そうですね、普段撮影しないような被写体も楽しみにしてますよ~~~
Commented by nyanko4116 at 2013-05-09 14:21
>piyopapaさま
一枚目の写真、夕方ではありませんでしたが
とても陽ざしの強い時間帯に撮影しました。
そう言われてみれば、夕方っぽい色ですね^^

駐車場からも遠いんですか?!!
憧れの風景を手に入れるには
様々な困難を乗り越えないと辿りつけないんですねぇ。。。
(↑大げさ(笑))
その時に撮った写真があったら今度見せて下さいm(_ _)m
Commented by nyanko4116 at 2013-05-09 14:27
>カビゴンパパさま
ゴールデンウィークが終わり
今一人、静かなリビングでお茶を飲みながらPCに向かい
幸せをかみしめています♪

その横で、はっチンは
貴方のスリッパをくわえながら首を振り
まるで砲丸投げの様に
スリッパ飛ばしを楽しんでいるようです。
『去勢したら、少しは大人しくなるかな?』なんて
語り合ってたあの頃が懐かしいです・・・(遠い目)
Commented by nyanko4116 at 2013-05-09 14:32
>effort03さま
人間の子どもの育児には、いっさい興味を示さなかったカビゴンパパ、
今や『どこにこんな父性があったのか!?』と家族一同呆れるくらい
せっせとワンコを可愛がっています。
真顔で、『子どもよりも犬が可愛い♪(デレデレ)』
とか言ってるし。。。

ネモフィラは大好きな花の一つです^^
できるだけ可愛く撮ってあげたいな・・・という気持ちが伝わったようでうれしいです。

花以外で普段撮影しないような被写体・・・・!?
なんだろ。
工事現場のクレーン車とかかな♪(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-05-09 15:01 x
あぁ・・・はっチン、小さい身体でよく頑張ったね~~~
もうスリッパ飛ばしを楽しんでいるとのことですから
いつもの元気を取り戻しているでしょうか。。。
抜糸これからなんですね~~~頑張れ!はっチン!!

白いネモフィラがあるとは初めて知りました。
可憐なお花ですね(^^*
有名なネモフィラの丘(?)いつか行ってみたいなとも思いますが
今の私は、たとえ花壇のものであろうとも
にゃんこさんの素敵なお写真だけで十分堪能できて満足です♪♪

ぴよちゃん、薄い本とは例のアレのことかしら??
もしかしたら、うちの旦那と話が合うかもしれません(笑)

あぁ~~~ななチン いつ見ても女のコらしくて可愛い♪♪
確かによく似てるけど、やっぱりハンちゃんは男顔だわ(^^;;

Commented by nyanko4116 at 2013-05-09 17:54
>ロタハナままさま
はっチン、なんだかパワーアップしてるような気がするんです。。。(笑)
傷跡もあまり気にならないようで舐めたりすることもないので
エリザベスカラーも外し、すっかり元通りです。
驚いたのは、
手術をした翌日に
『もうお散歩もできますよ!』と言われたこと!!
え~~~~~!!って感じでした(笑)

ネモフィラの丘、憧れますよね~。
毎年『来年こそは!』と思っているのですが
渋滞が大嫌いな家人はあてにならず、
かといって何時間もの渋滞をひとりで運転し通す勇気も方向感覚もなく
現在にいたっております。

ウフフ・・・御主人ももしかして
盆暮れにはビックサイト方面にお出かけになられたりするのでしょうか(笑)
(なんかうれしい♪)
ぴよちゃんは・・・立派にお腐りになられていますのよ(ホホホ・・・笑)
Commented by BELLO at 2013-05-09 20:18 x
去勢って簡単に言うけど小さいチワワにとっては大変なことですよね。
うちはパオロ君の時にしましたけど少し預けて日帰りでした。
やはり見ているのは辛いですよね。
ネモフィラお見事です!
ホント一面に咲いているように見えます。
それにしても最後のななちんの顔が何とも言えない表情ですね♪
かわいい〜♡
Commented by のんのんママ at 2013-05-09 20:26 x
はっチン、去勢手術だったのね。
そんな小さい体でよく頑張ったね~はっチン(涙)
でも元気そうでよかったです!
はっチンを見てて、あいちゃんの「えりまき」姿の時が懐かしくなりましたよ~
ガツンガツン床にぶっつけて、のんのんがビビりまくりだったから(笑)
はっチン、抜糸までもうちょっと頑張ってね。

長島さんと松井さんの贈呈式、私も見てて泣きそうだった。
私、松井って大好きなんだよね~~
松井さんの挨拶、ほんとに立派だったわ。
人間出来てるわ~~~!

こうして見ると、安倍さんってけっこう大きいのね~~!
Commented by nyanko4116 at 2013-05-10 15:08
>BELLOさま
本当にそうですね。
わざわざ痛い思いをさせて、
どこも悪くない健康な身体にメスをいれてしまうんですから。。。
ろくチンの時は結構悩んだものでした。
しかし性格の違いなのか、
術後の精神的なダメージが大きかった
(部屋の隅で数日間イジケていました)ろくチンと違って
はっチンは手術なんてどこ吹く風とばかりに
翌日から部屋中を飛び回っていました。。。(冷汗)
無事試練も乗り越えてくれたようです^^
(あっ、まだ抜糸があった!!)

ななチン、お気に召していただけたでしょうか♪(笑)
カメラを向けるといいお顔をしてくれる
なんとも親孝行な ななチンです^^
Commented by nyanko4116 at 2013-05-10 15:16
>のんのんママさま
私も好き~♪、松井大好き!!
口下手で努力家ってところが
メチャメチャ好みです^^♪
で、もって原さんも好きなんだけど。。。(一貫性がない!(笑))

はっチン、一番小さな『えりまき』をつけてもらったんだけれど
(猫用らしい・・・)
それでも大きすぎて首がグラングランしてました。
意外と小顔なことが、このたび発覚いたしました(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-05-11 09:15
はちクン、頑張りましたね。
日帰りで帰れるなんて、やっぱり若いって素晴らしいですね。
はちクンよりも、パパさんの方が、精神的に参ったんじゃないですか?

ネモフィラ、一目見て絶対に「あの有名な丘」だと思いました。
撮り方が上手だからですね。

有名な丘の青い絨毯、一度は見てみたいです。
でも、ここからじゃやっぱり遠いなぁ~(笑)

ななちゃん、今日も愛くるしいですね~(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2013-05-11 17:48
>kodemariさま
そのとおりです!(笑)
ひよこハウスにこもったはっチンの前で
倒れそうになっていたパパでした。

手術自体は15分くらいで終わる
簡単な手術だと説明を受けていたのですが
やっぱり痛くてキュンキュン鳴いてる姿をみると
可愛そうでした。

私もいつか、
一面に咲くエゾエンゴサクとカタクリの園を
見てみたいなぁって思ってます♪
(ネモフィラは来年こそ!!)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-05-07 19:17 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ