人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘でお買いもの

自由が丘でお買いもの_f0065768_232413.jpg

雑貨屋さん、大好き^^♪








雑貨好きには聖地の様な自由が丘。

細い路地をフラフラと歩きながら
お気に入りの雑貨を探し歩くのは、
なにより幸せなひとときです。

自由が丘でお買いもの_f0065768_23315116.jpg







この日も特に目的の物があったわけではないのですが
カメラ片手に街中を歩きまわってきました。



自由が丘でお買いもの_f0065768_23414154.jpg


ふだんは、ちょこっと歩くとすぐに 『疲れた~』 とか言うくせに
こう言う時はいくらでも歩けちゃうのだ(笑)





熊野神社にも・・・

自由が丘でお買いもの_f0065768_23433291.jpg


お参りしようと思っんだけど
石段を見上げてすごすご退散・・・
やっぱ、そこに店がないと足が動かなくて。。。(;^◇^;)ゝ(←バチあたり)








いっぱい歩いて休憩は・・・

自由が丘でお買いもの_f0065768_2349259.jpg







エヘヘ・・・また、ここです(* ̄∇ ̄*)ゞ


自由が丘でお買いもの_f0065768_23523122.jpg


今日こそ違う店に入ろう!と思っていても
お店の前を通ると気がつくと入っちゃってるんですよねぇ・・・。
恐るべき磁力!!(笑)






自由が丘でお買いもの_f0065768_23554328.jpg

いつ来ても、四季折々に手入れの行き届いた
素敵なお庭が楽しめます♪








自由が丘でお買いもの_f0065768_2358219.jpg







腹ごしらえは、これまた毎度お馴染の・・・

自由が丘でお買いもの_f0065768_01424.jpg


三段重ね(一人分♪)
ランチを済ませた後だったので、カビゴンパパと半分こしました。




自由が丘でお買いもの_f0065768_032417.jpg



その後もたくさん歩き回って、
色々とお買い物を・・・・


自由が丘でお買いもの_f0065768_065876.jpg


したつもりだったのですが、
家に帰ってみたら、買ったのはこれだけでした (・・・あら?)

フワフワのワッフルタオルとガラスの霧吹き、
グリーンが二つと、その容れ物です♪

買物中、とても素敵なガラスの器を発見し、5つ購入しようとしたら、
荷物持ちに来たクセにカビゴンパパが重くてイヤだと言うので
あきらめました。
次回、車で行ったときにでも。





自由が丘でお買いもの_f0065768_0194100.jpg

シュガーパインの鉢は、スチールラックの上に
涼しげなエアプランツは、一緒に購入したガラスの容器に入れて
キッチンカウンターに吊るしました。

にゃんこ父にエアプランツを吊るすための釘を打ってもらったのですが、
『ね、涼しそうでしょ♪』 と満足げな私に
『あ~、風鈴の代わりね』 と、見事な切り返しが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ウッ

にゃんこ父、日々娘のブログチェックに余念がないもよう。。。








夏になってすっかり出番の少ないチワワンズ♪

自由が丘でお買いもの_f0065768_0285982.jpg


いい子でお留守番、ありがとうね^^
Commented by のんのんママ at 2013-08-05 23:20 x
きゃ~~♪きゃ~~♪自由が丘~~~♪♪
やった~~♪やった~~♪自由が丘~~~~♪♪♪
私がこんなテンションになること、にゃんこさんわかってたでしょ~~(笑)
うらやましいっす!めっちゃめちゃうらやましいっす!!
なんか自由が丘のカフェも雑貨屋さんも、そこいらのお店とは
違う!なんか違う!
今回はTwaiceには行かなかったの?
私、死ぬまでには行こうと決めてるの~♪

にゃんこ父様、チクリとやりますね(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-08-06 13:31
>のんのんママさま
あはは^^
楽しんで頂けましたでしょうか♪
自由が丘、いつ行っても素敵な街です。

Twice、実は今長期休業中です・・・
再開はまったく未定とのこと。
私にとっても自由が丘=Twiceだったのでとっても残念です。
でもでも、みっちょさんが自由が丘に行く時は
ワタクシナビゲーターとなって、
隅から隅までズズイ~っとご案内させて頂きます!!

にゃんこ父、みっちょさんのコメントを読んで
今頃ニヤリ( ̄ー ̄)・・・としてると思います(笑)
Commented by のんのんママ at 2013-08-06 23:06 x
え?長期休業とは!
由由さん、どうかしはったのかな?
Commented by nyanko4116 at 2013-08-07 16:41
>のんのんママさま
由由さん曰く、
『リフレッシュ休暇』なんだそうです^^
今年の6月からお店はお休みになっています。
そのお店も何年か前に、店舗が変わり
予約制のショールームのようになっていて
以前のように、ふらりと立ち寄れなくなっていました。

リフレッシュ後、
また可愛い雑貨が見られるようになってほしいですね^^
Commented by カビゴンパパ at 2013-08-10 08:15 x
自由が丘・・・もう20年以上、定期訪問していますが、
ニャンコさんの好きな店がまた(一時的に)なくなりました。
街全体もチェーンが増えています。
元々、地元商店と住宅地が自然に調和した、吉祥寺と
同じ雰囲気をもつエリアだっただけに残念なことです。
Commented by nyanko4116 at 2013-08-11 19:37
>カビゴンパパさま
一番残念だったのは『どみぐら亭』かなぁ・・・
あのビーフシチューのオムライス、また食べたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-08-05 00:39 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ