人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER GARDEN

SUMMER GARDEN_f0065768_2140431.jpg

夢の中で、いつか見た庭・・・
こんな場所が本当にあったんだね。











SUMMER GARDEN_f0065768_2142117.jpg


門の中に一歩足を踏み入れたとたん、
あまりの素敵さに、茫然と立ち尽くしてしまいました。








SUMMER GARDEN_f0065768_21454314.jpg


ここは、軽井沢レイクガーデンです。
初めて訪れてみました。










SUMMER GARDEN_f0065768_22251451.jpg








広大な敷地の中、どこに立ってどこを見渡してみても
すべてが絵のような、素敵な景色が広がっています。







SUMMER GARDEN_f0065768_22304356.jpg


花の色や高さ、咲く時期が、本当によく考慮されていて
どうしたらこんな庭ができるのだろう・・・とため息が出るばかり。。。












SUMMER GARDEN_f0065768_22355359.jpg


こんな暑い時期なので、
さすがにバラは無理だろうと期待しないで出かけたのですが
なんのなんの!
もう秋バラが咲き始めていました。(さすが軽井沢!)
暑さで傷んでしまった花がほとんど見当たらなかったのは、
きっとこまめに花がらを摘み取っているからなのでしょう。
こんなに広い敷地なのに隅から隅まで驚くほどお手入れが行き届いていました。








SUMMER GARDEN_f0065768_22463546.jpg


ワンコは抱っこするかカートに入れれば入園OKです。
(入り口でカートの貸し出しもしていました♪)









SUMMER GARDEN_f0065768_22491517.jpg


ですがワタクシ、
入園したとたん余りの素敵さに舞い上がってしまい
ワンコをパパに預けたまま一人別の世界へ飛んで行ってしまいましたm(__)m
カビゴンパパ、その節は犬の子守をありがとう(笑)












SUMMER GARDEN_f0065768_2257530.jpg


湖には、一面の浅沙 (あさざ)が
黄色い可憐な花を咲かせていました。
その上、今年撮り損ねていた睡蓮まで咲いてるし!!
うれしかったなぁ^^











SUMMER GARDEN_f0065768_2312165.jpg


ず~っとここにいたかったのだけれど、
カビゴンパパ&ワンコズはすっかり飽きてしまったようだし
おなかも減ってきたので
ガーデン内のカフェでちょっと休憩しました。









SUMMER GARDEN_f0065768_23144265.jpg










カビゴンパパが頼んだホットドッグ
激ウマだったそうです!!
私の頼んだパンケーキも、写真を撮り忘れるくらいの
美味しさでした♪



SUMMER GARDEN_f0065768_23251372.jpg









レイクガーデン、
軽井沢で一番お気に入りの場所になりました。
いや、もしかしたら
いままでに訪れたことのある庭園の中で、No.1かもしれません。
次に訪れる時には、
どんな花が迎えてくれるのでしょうか
今から楽しみです♪



SUMMER GARDEN_f0065768_23352725.jpg

Commented by BELLO at 2013-08-28 10:29 x
ここ、数年前嫁が友達の結婚パーティーで行ってました!
私は近くの親戚の家にいましたが、車で送り迎えさせてもらいました。
にゃんこさんおっしゃる通りとても手入れが行き届いた西洋ガーデンに写真撮る気持ちがグッとアップしまして、別の日に写真撮りに行きました。
ここは入園料が少し高いかなと思いましたが、入ってみて納得という感じでした。
また行ってみたくなりました!
Commented by shamika at 2013-08-28 10:48 x
お久しぶりです♪
軽井沢旅行記、楽しく読ませていただいてます~♪

はっちん、すごく大きくなってますね~!!
ぜんまいじかけなる動画、我が家の2匹もアレ、やります(笑)
突然何がスイッチなのかわからないのですが2匹がバタバタ・・・
ソファーにかけてあるカバーはメチャメチャ(笑)

西洋ガーデン、素敵な所ですね♪ ワンコを忘れて・・・ わかる気が・・・(笑)
軽井沢、一度でいいから行ってみたいーー! 
・・香川からはちょっとヨイショのいる距離なのですよね(泣)
Commented by nyanko4116 at 2013-08-28 22:35
>BELLOさま
こんな素敵な所で結婚パーティー!!?
いいですね~♪
バラに囲まれてガーデンウェディングとか
女子の憧れですよね。

軽井沢には他にも
タリアセンやムーゼの森などなど
素敵な庭園がたくさんあるけれど
ここはもう120%ワタシ好みでございました♪

レストランもとっても素敵だったのですが
お昼のピークをだいぶ過ぎても
なんと1時間待ちでした!!
次回はしっかり予約をして出かけようと思います^^
Commented by nyanko4116 at 2013-08-28 22:50
>shamikaさま
はっちん、あっという間に
体も態度もななチンよりでかくなってしまいました(笑)
紫音ちゃんもきっと大きくなったんでしょうね^^♥

そうですか、くのしおちゃんも暴走してますか(笑)
今朝もはっチンは、最大限まで巻かれたぜんまいが稼働し
家中を暴れ回っていました。。。
実に騒がしい日々です。

そうですね、軽井沢
香川からだとちょっと遠い(>_<)
もし行く機会ができた時には、ぜひご一報を!
ワンコと楽しむ軽井沢ツアー
行程表をお作りします(^^)/♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-08-27 23:56 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ