人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとしの ウメメ♪

いとしの ウメメ♪_f0065768_4544050.jpg

もう10日以上も前になってしまいましたが(汗)
Nikon のツアーに出かけてきました♪









いとしの ウメメ♪_f0065768_455529.jpg

行ったのは
富士市にある岩本山公園というところで
富士山をバックに梅を撮ろうじゃないか!・・・というツアーでした。




でしたが・・・
富士山まったく見えずo(TヘTo) クゥ

いとしの ウメメ♪_f0065768_522198.jpg

(晴れていれば、この背景に雄大な富士山がドド~ンと・・・)








しかも梅の開花が遅れていて、
3/3の時点ではまだまだ3~4分咲きといったところでした。
いとしの ウメメ♪_f0065768_543077.jpg

(梅の代りに猫が咲いています♪)







空がドヨ~ンとした色だったこともあって
撮れた写真は、ほとんどが梅のアップばかりなりけり。。。

いとしの ウメメ♪_f0065768_571843.jpg







いとしの ウメメ♪_f0065768_585843.jpg


追い払っても追い払っても頭に浮かんでくるのは、
『梅だけの写真なら、家の近所の公園で撮れたわい。。。( ̄▽ ̄メ )』

いかん、いかん
『どんな状況でも、その日にしか撮れない写真がきっとある!』(by 講師の先生)
のである!!






いとしの ウメメ♪_f0065768_5224263.jpg


ツアーは何カ月も前に決まっているものだし
富士山がその日見えるかなんて運次第。

本当は、朝起きて天気が良かったら
『よし、今日は富士山撮りに行くぞ~!!』 みたいなのがしてみたい。。。(憧れ)








お弁当を食べた後、
次なる撮影地 富士川鉄橋へ

いとしの ウメメ♪_f0065768_5301195.jpg

なんなんでしょう、この『とりあえず撮っただけ』みたいな
我ながら気合いのまったく感じられない写真は・・・(笑)

富士山が見られないばかりか
工事中のブルーシートまでかかって・・・・(いやいや、『どんな状況でも、その日にしか(・・・以下同文))




Title 『働くおじさん・・・』
いとしの ウメメ♪_f0065768_537394.jpg









Title 『菜の花とKISS♥』
いとしの ウメメ♪_f0065768_5384761.jpg







撮影時間をあと1時間近くも残し
新幹線の撮影にすっかり飽きてしまったワタクシを
どこか遠くから呼ぶ声がする~~~(妄想)




『こっちよ~!』





いとしの ウメメ♪_f0065768_547595.jpg

お~!!
そこにいるのは、いとしの ウメメ!!!(勝手に命名)









いとしの ウメメ♪_f0065768_548527.jpg

みんなが撮影している場所とは離れた
線路の反対側のねぎ畑の真ん中に
ウメメはポツンと1本だけ立っていました。








その花の可愛いことといったら!!
(TOPの写真もウメメです)
いとしの ウメメ♪_f0065768_5521418.jpg





ウメメだけで100枚くらい撮ったでしょうか(笑)
いとしの ウメメ♪_f0065768_5545774.jpg








美人に一目惚れしてしまう男性の心理って
きっとこんな感じなんだろうなぁ。。。(笑)

いとしの ウメメ♪_f0065768_5564883.jpg








ウメメに出会って
梅嫌い(トラウマ)もいっぺんに治ってしまいました(笑)
Nkionツアー最高や~♪
(『富士山全然見えないし~~~』 とかブーたれていたのは、誰?。。。)








いとしの ウメメ♪_f0065768_621690.jpg

人間にも運命の出会いがあるように
花と人にもそんな出会いがあったんだねぇ・・・






いとしのウメメ、またいつか会おう!
いとしの ウメメ♪_f0065768_665657.jpg

Commented by kodemari4 at 2014-03-15 14:43
ウメメちゃん、かわいい~!
TOPの写真を見て、梅の花ってこんなに愛らしかったんだ~って
感動していたら、「ウメメ」ちゃんだったんですね~(笑)
色合いも、コロンとした形状も、いっぱい咲いた様も、全部可愛らしい♪
一目ぼれする気持ち、わかります~ ^^

「猫が咲く梅」、我が家に欲しいです。(笑)
『菜の花とKISS♥』も、チャーミング♪

春爛漫な素敵な一日を過ごされましたね~(*^_^*)
Commented by haco-bb at 2014-03-15 19:52
ウメメちゃん,なかなか良いですよ♪
とっても素敵で可愛らしい感じがでてます
さすがですね(^^)
Commented by nyanko4116 at 2014-03-16 02:42
>kodemariさま♪
そうなんです!
私も『梅ってこんなに可愛かったのね!』って
生まれて初めて思いました^^(笑)
梅にも色々種類があるのでしょうが
ウメメは天下一品♪
いつかきっと菅原道真公の飛梅のように
我が家の庭に飛んで来てくれることでしょう(笑)

猫梅(!!)、
あんな高い所で気持ち良さそうにお昼寝してましたよ^^
どんよりとした空模様の一日でしたが
今思えばやっぱり楽しかったです(・・・たぶん(笑))
Commented by nyanko4116 at 2014-03-16 02:44
> haco-bbさま♪
ムフフ♪ 可愛いでしょ、ウメメちゃん^^
・・・って、わたしのものではありませんが(笑)

今講評会用の3枚をセレクトしているのですが
全部ウメメになってしまいそうで困ってます^^;
Commented by mokopyon819 at 2014-03-16 21:29
キレイぃぃぃぃぃ
本当に見事な写真ばかり・・・

しかも、梅の花びら、全然傷んでなくて素晴らしい限りです

なかなか全部が見事な梅の樹って、見当たらないと思います

うふふふふ
ネコ梅・・・(笑)

今、猫侍に嵌っているので、ツボに・・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-03-17 17:54
>mokopyonさま♪
私もこんなに見事な花つきの梅、初めて見ました.
見た瞬間に 『なんて美人なんだ~!! 』 と、叫んでいました^^

ネコ梅、ほのぼのとしたネコちゃんの姿と梅の花が
妙にマッチしていて、気がつけばたくさん写真撮っていました(笑)

帰りに、『ネコを捨てないで!』の張り紙を見つけてしまい
あのネコちゃんも捨てられちゃっとのかなぁ・・・とちょっと淋しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-03-15 06:12 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ