人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番が吹いたよ♪

春一番が吹いたよ♪_f0065768_22261632.jpg

『春眠暁を覚えず』・・・というけれど、
出勤するカビゴンパパのお見送りもせずに
ひたすら朝寝を続けるワンコ達。。。











春一番が吹いたよ♪_f0065768_22434939.jpg

毎朝楽しみにしている、はっチンからの
『行ってらっしゃい』のチュッ♥ (正確にはチュッじゃなくてぺロリだけど・・・) がなくて
カビゴンは今朝もちょっと淋しそうに出かけて行きました(笑)
そのくせ私が『パパがお出かけだよ!』 ってワンコズを起こそうとすると、
『あ、いいよいいよ、可哀想だから』 って。。。^^;
相変わらず、ワンコズにはどこまでも甘いカビゴンパパです。








先日お花の教室で、久しぶりにリースを作りました♪

春一番が吹いたよ♪_f0065768_2249568.jpg

アリアム、フリージア、スイートピー、ムスカリ、こでまり・・・と
春の小花が満載です^^









春一番が吹いたよ♪_f0065768_22534699.jpg

作りながら、先生も生徒も
『かわいいね~♪』
『春だね~♪』 と何度も言い合って
みんなニコニコ幸せ顔のレッスンでした。















そうそう、その後の球根ですが・・・
春一番が吹いたよ♪_f0065768_230926.jpg





一足早く咲き終わっていたピンクの球根から
なんと二番花が咲いてくれました♪

春一番が吹いたよ♪_f0065768_232364.jpg


ヒヤシンスって、大きな房の花が一回咲いたら終わりだと思っていたのですが
ちゃんと二番花も咲くんですね!
ちょっと得した気分です^^






白の方の球根にも、今二番花が咲いています♪
春一番が吹いたよ♪_f0065768_2362661.jpg

ちっちゃくって可愛い~!
もしかしたら、三番花も咲くのか?!・・・と、
ひそかに期待しているところです。















こちらは、久しぶりに作ったいちご大福♪
春一番が吹いたよ♪_f0065768_2373595.jpg

前回大きいいちごを使い過ぎて
『これは野球のボールですか?』・・・になってしまった反省を活かし
今回はちゃんと大福として適正な大きさに仕上げました。









休みの日なのに、なぜかスーツ姿で飲み会に行くというウッキー君。
お出かけ前に、いちご大福で腹ごしらえです(笑)
春一番が吹いたよ♪_f0065768_23124592.jpg


社会人一年目だったウッキーですが
あっという間に四月から二年目に突入です。
もう 『新人だから・・・』 という言い訳はきかなくなるわけで。。。
しっかりがんばらなくっちゃね。









最後に、ワンコのお散歩中に見かけた
とっても可愛い後ろ姿をどうぞ^^♪

春一番が吹いたよ♪_f0065768_23305481.jpg

Commented by mokopyon819 at 2014-03-21 00:59
いつも思うのですが、白い家具が全然汚れていなくて羨ましいです
COCOは、しないのですが、
ちくが、ソファにカーテンにと粗相大会(T(T(T(T_T)T)T)T)
目立つ色の物は、置けません・・・

と、息子さん・・・
とっても品が良くて、姿勢も良くて
お茶の心得があるのでしょうか・・・・・

ヒヤシンスは、面倒だと地植えしてしまい、クロッカスは枯らし
イチゴ大福は、切らずにそのまま、パクッって食べちゃうCOCOママ

イケマセンねぇぇぇ
反省です
Commented by rioryu at 2014-03-21 06:54
本当に可愛いリース♥️♥️♥️♥️♥️

春なんですね〜

で、ヒヤシンスが何回か咲くとは
びっくりしました!
それは間違いなく得した気分になりますね(๑´ㅂ`๑)
私も来年はヒヤシンス球根から咲かせてみようと思いました!
Commented by nyanko4116 at 2014-03-21 07:00
>mokopyonさま♪
おんなじです!!
我が家のインテリア、はち君に破壊され放題なんですよ(T_T)
幸いカーテンもソファーカバーも家で洗えるので
(タグには水洗い不可と書いてありますが・・・(笑))
ガンガン洗ってます。
洗った直後のソファーにはち君が粗相してしまい
倒れそうなほど脱力したりしますが
そういう時はカビゴンパパを罵倒して、精神安定を図ります(笑)
ワンコと暮らすって、そういうこともすべて含めてなんですよね
きっと・・・^^

ウッキー君、この時も
いちご大福2個を瞬時に食べてしまい
『大福は飲み物じゃない!!』 と怒られました(笑)
ちなみに私も写真を撮る時以外は切らずに食べま~す^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-03-21 07:06
>rioryuさま♪
rioryuさん、ヒヤシンスお好きでしたものね^^
来年はぜひぜひやってみて下さい。
想像していたより何倍も楽しかったです!
『葉っぱが伸びた』『蕾が見えた』とそのたび大喜びでした。
同じ種類の球根を鉢植えにもしてあったのですが
根っこが伸びる所から見ていると
格別な愛着がわくようです^^(笑)
Commented by schnacafe at 2014-03-25 12:45 x
こんな大きいお子さんがいるんですね~。私は花を育てるのが全くダメで羨ましい~。
Commented by nyanko4116 at 2014-03-26 00:57
>schnacafeさま♪
はい♪ この上にもう一人、社会人の娘がいます^^
主人の連れ子ではありません(笑)

お花・・・私も数々の尊い花の命を犠牲にして今に至ります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-03-19 23:47 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ