人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の公園

土曜日の公園_f0065768_1745452.jpg

雨は降っていないものの、湿度が高くて
ちょっとダルダルな土曜日。
カメラを持って井の頭公園をお散歩してきました。







土曜日の公園_f0065768_1756503.jpg

大きな池の周りをのんびり一周♪











土曜日の公園_f0065768_17501365.jpg


ベンチに座り思い思いに午後のひと時を過ごす人たちを
ウォッチングするのが実に楽しいの^^










土曜日の公園_f0065768_17535113.jpg




ベンチに座ってるだけなのに
なぜか絵になるお兄さんたち。





・・・と、その予備軍^^
土曜日の公園_f0065768_17573247.jpg


かたやぶりでもいい、いなせな男になるんだよ。










土曜日の公園_f0065768_1801418.jpg



人生くっついたり離れたり、
そりゃ色々あるだろうけど。。。






土曜日の公園_f0065768_181885.jpg


最後は人間みんなひとりだからね。
(・・・特に深い意味はありません(笑))









土曜日の公園_f0065768_1883036.jpg








水のある場所っていいなと思う
心が落ち着くし。
だからみんなが集まってくるんだね。





土曜日の公園_f0065768_18135465.jpg












気をつけないと、心の中まで風通しが悪くなりそうな
どんよりとした日のお散歩に
ここを選んだのは正解だったわ♪



土曜日の公園_f0065768_17491897.jpg








池を一周する頃には
身も心もすっかり爽やか~になっていました^^






土曜日の公園_f0065768_18183955.jpg


さ、帰ろうっと。








(おまけ)
この日撮ったアジサイの写真。
土曜日の公園_f0065768_1822637.jpg

(今年撮ったアジサイは、なんとこれだけなのだった。。。)
Commented by miyabi-9127 at 2014-06-24 18:57
いつになくセンチメンタルな空気が漂っていますね。
カメラ片手にマンウオッティングしているにゃんこさん
どんな思いでお散歩されていたのかな?
Commented by nyanko4116 at 2014-06-24 20:52
>miyabiさま♪
えへ^^♪
センチメンタルでしたか。
繊細とか憂いとか程遠い場所で生きているので
そう言って頂けて、ちょっとうれし~い。

この日カメラの設定を確認せずに撮り始め
150枚くらい撮ったところで露出が-0.7になっていることに気づきました(-_-;)
なので『なんでワタシはこんなにアホなんだろう。。。』と思いながら
撮ってました。
(だからセンチメンタルなのか!!?)
Commented by kodemari4 at 2014-06-25 22:05
しっとりと穏やかな空気が流れていますね。
ひとのいる風景、にゃんこさんはいつも素敵に切り取られますね。
ダルダル~なワンコ、かわいい!
絵を描くおじ様の後姿、人生の深みを感じます。
リュックの女性は何を見て何を考えているんでしょうね。
いろいろ想像がふくらんで楽しいです。

で、え? あじさい、もう終わっちゃったんですか?
Commented by nyanko4116 at 2014-06-25 23:05
>kodemariさま♪
ダルダルワンコ、まるで置物のようにダレていて
めっちゃ可愛かったです^^

『しっとりと穏やか』 まさにそんな感じの午後でした。
公園でそれぞれ思い思いの時間を過ごしている人たちの姿は
たしかに想像力をかきたてられます^^
ちなみにこのリュックの女性は彼氏とデート中でした♪
『いい加減、愛想がつきたわ・・・』とか考えてたりして?!
(失礼!!m(__)m)

あじさい、まだまだ見頃は続いていますが
このまま私のあじさい撮影は終わってしまいそうな予感が^^;。。。

Commented at 2014-06-26 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2014-06-26 13:29
>鍵コメさま♪
そうなんです、小さいけれど
水族館も動物園もあるんですよ^^

貴重な情報ありがとうございました!!
がんばって女に磨きをかけます(笑)
Commented by BELLO at 2014-06-28 10:25 x
にゃんこさん、こんにちは。
在宅での仕事もありますが、そんなときは気分転換に区民プールに行った後で吉祥寺で買い物して公園ブラブラしてから帰ったりします。
今度吉祥寺お越しの際は声掛けて下さいね!
僕もあの映り込みの写真好きでよく撮ります。
アジサイは今年一度も撮ってないです。
雨だと出シブっちゃうんでしょうか・・・

しかし、あの「かたやぶり」ってTシャツ・・・
よく親が着せましたよね・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-06-28 13:43
>BELLOさま♪
ありがとうございます^^
次回は遠慮なく声をかけさせて頂きます♪

雨の日こそ撮影日和!!
・・・というのが最近定着してきましたねぇ。
でも、『カメラ濡れるし~』 とか 『滑ってあぶないし~』 とか
なんだかんだ理由をつけて雨の日はひきこもっています^^;

『かたやぶり』!!
型にはまった人間になるなという親の願いをしょっているのでしょうか(笑)
家の息子にも、子どもの頃着せとけばよかったかも^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-06-23 18:07 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ