人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・

ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_190478.jpg

8月の佳き日、横浜の某ホテルにて
友人のお嬢さん(Sちゃん)の結婚式がありました。










チャペルでの挙式が始まり、
バージンロードをおじい様と歩いて来るSちゃんを見た途端
滂沱の涙。。。o(T^T)o







ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_2243213.jpg

朝から念入りに施してきたワタシの化粧は
式開始直後、一瞬にして決壊してしまったのでした。。。






ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_2262853.jpg



美味しいお料理を食べたり、飲んだり、涙を拭いたり、
その間に写真を撮ったり・・・







ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_2272658.jpg


それはそれは美しい花嫁姿のSちゃん(顔をお見せできないのが残念!!)
小さい頃から、お人好しで涙もろくて正義感の強い
笑顔がとっても可愛い ひまわりのような女の子でした。









ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_2281250.jpg


なにが幸せかなんて、ひとりひとり違うものだし
幸せばっかり続く結婚生活(・・・というより人生か) なんてものは
残念ながらありえないのだけれど、たとえば
 『原監督バッカじゃねーの!!!』(もち、ジャイアンツ愛ゆえの発言です) とか
 『このニュース、どうにも悲しいねぇ・・・』 とか
見たまま感じたままのことを何も斟酌せず垂れ流すように口にできる相手が
家の中に一人いるというのは大変良いものです。
それを私は幸せと呼んだりしています。







ジャイアンツがめでたく連敗を脱出した夜に・・・_f0065768_1522516.jpg



昨年の秋、天国へ召されたSちゃんのお父さんと、
心優しき我が友Yちゃんがありったけの愛情を注いで育てたSちゃん
幸せになってね。
心から祈っています。
Commented by pote-sala at 2014-08-09 21:24
心温まる写真ばかり・・。若いお二人に幸多かれと、そして、にゃんこさんのお友達Yさん、そして新婦のおじい様のお幸せを祈らずにいられません。私までぶわぁ・・っと涙出そう・・。

幸せのカタチ、感じ方は人それぞれで、定義ってないのだろうけど、
私にゃんこさんの「幸せ」にものすごく共感を覚えます。
たわいのない、思ったことを思ったままを口にして
聞き流すでもなく受け止めてくれる相手がいる。幸せでありがたい。
結婚25年過ぎ、子育て終わってやっとそう思えるようになったのですけど・・。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-10 10:54
>pote-salaさま♪
おっ!!
『結婚25年経過、子育て終了』・・・ってことは、
pote-salaさん、もしかして 同世代~(= ̄▽ ̄=)V!?

何も起こらない、昨日と同じ今日が
心から幸せだと思えるようになったのは、一体いつからだったのでしょう・・・
ま、青春時代バブルの香りを嗅いでしまった世代としては
『明日もきっといいことがあるはず!』『楽しいことが起きるはず♪』って
能天気に信じてもいるのですが^^

齢とともに涙線もユルユルですが、
齢を重ねるって、なかなかいいもんですね~♪
Commented by mokopyon819 at 2014-08-13 11:33
本当に素敵な写真ばかり・・・
幸せ溢れる場に居たり、こうやって写真を見ていると
同じ幸せオーラが届いてくるのが、不思議

今日もイイコとありそうな予感です

幸せ・・・
私は、「普通」と一般的に言われている事が「幸せ」なんだと
暮らしています
普通・・・ 味が普通、今日も普通の一日だった・・・
コレこそ、実は、難しいことであり、幸せなんだと

ちがうかなぁぁ~(笑)

なので、よく楽しい一日でした、とか、良い一日でした なんて
ブログに書いているのですが
普通に過ごせた感謝の言葉だったりが多いです(笑)

うふふふふ
ちっこいCOCOママって笑わないで下さいね
Commented at 2014-08-13 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2014-08-13 13:49
>mokopyonさま♪
ちっこいだなんてとんでもな~い!!
私も心から思います^^
今日も普通の一日が過ごせることが
どれだけ奇跡の様にすごいことか。。。

若い頃はそれに気づかず、今思えば
かなり傲慢な日々を送っていましたが、
今の若者たちはそのあたりがよくわかっていてすごいな~と思うことが
しばしばあります。
だから『野心が足りない!!』とか言われちゃうんでしょうけれど^^
Commented by nyanko4116 at 2014-08-13 13:52
>鍵コメさま♪
う~ん・・・全部別と言うのは難しいですよね^^;
(覚えてられない(泣))
でも何事もなくてよかったです^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-08-09 02:30 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ