人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の休日

森の中の休日_f0065768_2025610.jpg

週末を利用して、箱根に行ってきました♪













森の中の休日_f0065768_1920343.jpg


見事な秋晴れ!!






森の中の休日_f0065768_19523152.jpg


美味しい空気、胸にいっぱい吸い込んできました^^♪









森の中の休日_f0065768_203586.jpg

箱根が初めてのはち君は
期待された『箱根限定良い子』 に変身することもなく
いつもの調子で、あっちこっちにケンカを売って歩き
大活躍でございました(涙)










森の中の休日_f0065768_19273674.jpg


三連休のせいか、どこへ行っても人がいっぱいの観光地を避けて
芦ノ湖畔の九頭龍の森へ。















あ、森を歩き回っていたのは人間だけで・・・

森の中の休日_f0065768_19482488.jpg









犬のくせに、片道30分の山道を歩くのは無理っぽいチワワ二匹は
カビゴンパパが押して歩くカートの中で
超御機嫌に過ごしておりましたw




森の中の休日_f0065768_19361937.jpg













怖いくらいに人のいない森の中で、
マイナスイオン浴び放題~!!

森の中の休日_f0065768_20404917.jpg
















30分くらい歩き続けたでしょうか、
九頭龍神社に到着しました。

森の中の休日_f0065768_20415466.jpg

(↑↑九頭龍神社の近くに白龍神社というのもあります)











帰宅してから知ったのですが
ここは関東でも有数のパワースポット且つ、縁結びの神様でも有名なんだそうです。
森の中の休日_f0065768_20433468.jpg











パワースポットとか、よくわからないワタクシですが
確かにここにいると、ムクムクと元気が湧いてきそうな場所でした^^




森の中の休日_f0065768_2194328.jpg






我が家のお気に入りスポットが
また一つ増えて
箱根の魅力再発見の旅となりました♪






森の中の休日_f0065768_21134650.jpg

Commented by haco-bb at 2014-09-15 22:15
nyankoさんーお久しぶりです♪

この連休はいい天気で日差しは暑いけど
空気はすっかり秋ですね。
マイナスイオンがこちらにもきそうですよ~
すっきりしたところで今週も頑張って行きましょう(^^)


Commented by nyanko4116 at 2014-09-15 23:02
>haco-bbさま♪
おぉ!!
ちょうど今haco-bbさんの写真を拝見していたところでした。
海の写真、半端なく美しい色で大感激です!!
haco-bbさんの腕がいいのはもちろんのこと
FUJIのレンズ、やっぱすごいですね~!!!

怒涛の三連休が終わって
明日はゆっくりお昼寝ができるかしら・・・なんて今から考えてます(笑)
Commented by pote-sala at 2014-09-16 06:27
神秘の森・・・って感じです。
手水に龍、そして狛犬3体???いえ、パパさんでした~~。
・・って失礼しました。

そして箱根はうっすらと秋めいていますね。
そしておちゃめなにゃんこさんもハヶ━━(´・ω『+』━━ン!!
カーブミラー、うんうん、やりたくなります!
にゃんこさん、かわゆい。
Commented by rioryu at 2014-09-16 12:37
九頭龍に白龍だなんて
なんてかっこいい、何て縁起の良さそうな神社なんでしょう☆

パワー沢山貰って、元気に過ごせそうですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
Commented by nyanko4116 at 2014-09-16 17:28
>pote-salaさま♪
そうなんですよ、
まさに神秘の森!
何度も訪れたことがあるのに、
こんな素敵な場所があるなんて初めて知りました。
狛犬(特大サイズ)ことカビゴンパパも
とても気に入っていたようです。

ね♪ カーブミラーがあると撮っちゃいますよね^^
カーブミラーを撮った写真だけ集めてフォトブックができそうなワタシ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-09-16 17:45
>rioryuさま♪
芦ノ湖で荒れ狂う龍を鎮めるために
できた神社だそうです。
湖のギリギリに建っているので
テクテク30分歩かなくても
船に乗って瞬く間に行けるんだとか。。。。
(これまた、帰宅してから知りました^^;)

ここを訪ねて初めて、パワーがもらえる場所って
確かにあるんだなぁ~って思えました♪
Commented by kodemari4 at 2014-09-17 10:37
龍がいっぱいというだけでワクワクしちゃいますね。
龍三昧の写真撮りたい!(^-^)
確かに写真からもパワーが伝わってくるような場所ですね。
縁結びは、いまさらちょっと困りますけど。(笑)

山道は小さなワンコが歩くには、負担が大きくて心配ですよね。
カートに乗ったふたりが、姫様若様っぽくて可愛いですよ!
そのカートを押すパパさんも、幸せいっぱいでしょうね♪
Commented by nyanko4116 at 2014-09-19 01:24
>kodemariさま♪
そうなんです^^
カビゴンパパ、それはそれはうれしそうな顔でカートを押していました^^
途中急な坂があったりして、
息を切らせていたので『替わろうか?』と何度もきいたのですが
『俺が押す!!!』と決して離そうとしませんでした(笑)

縁結び、いいご縁があれば私はいっこうにかまいません!!(笑)
Commented at 2014-09-20 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-21 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-09-15 21:27 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ