人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子だぬき注意報!

親子だぬき注意報!_f0065768_22495678.jpg

きょうのおやつ♪
ふわっふわのチョコケーキ焼きました^^









むふふ・・・。
中にはガナッシュがたっぷり仕込んであるのだ^^

親子だぬき注意報!_f0065768_22521368.jpg








チョコレート大好きです^^
最近涼しくなったせいかやたらとチョコが恋しくなり
毎日モグモグ食べています。

きっと夏の間に低下した、血中カカオ濃度を
身体が一気に取り戻そうとしているに違いない(笑)









親子だぬき注意報!_f0065768_230464.jpg

京都に行っていたぴよちゃんの
おみやげのお茶(・・・と、美味しいモノ色々)








親子だぬき注意報!_f0065768_2314499.jpg


和菓子、うまッ♪
きっと夏の間に低下した、血中和菓子成分を、
身体が一気に・・・・・(以下略)











そういえば・・・犬は飼い主に似るというが
ここにも喰い意地のえらく張ったワンコが二匹。。。





親子だぬき注意報!_f0065768_2310327.jpg






家のワンコたち、何を勘違いしたのか
ランチに出かけると、自分たちも一緒に食べるものだと思い込んでおる。

お店のお姉さんがランチを運んでくると、
もう眼がキラッキラ☆





親子だぬき注意報!_f0065768_23123560.jpg






あとはひたすら、カビゴンパパへ
熱視線を送るのだ!!(ママはくれないからね)
ジィ・・・・・・・


親子だぬき注意報!_f0065768_23141039.jpg










ほ~ら、くれた♪

親子だぬき注意報!_f0065768_23152321.jpg







でもね。。。最近豆だぬきにますます似てきたと評判の
そこのお嬢さん!!

親子だぬき注意報!_f0065768_23162710.jpg


君の適正体重は2.0kg
すでに300gもオーバーし過去最高体重を更新中なのだよ。








ほら、家にはちょうどもう一人
過去最高体重を更新し続けている人がいるじゃないか。。。





親子だぬき注意報!_f0065768_2345531.jpg



一緒にお散歩にでも行っといで~!!
外は秋晴れのいいお天気だよ^^
Commented by kodemari4 at 2014-09-27 00:03
かわいい、かわいい~!最高のお顔~!
やっぱりワンコは食いしん坊じゃなきゃね!^^
ななちゃん、今まで見た中で一番活き活きしているような。
こんな顔をされたら、ダメ!なんて言えませんよね~(笑)

ふぅ~、このチョコケーキ、手を伸ばして食べたいです!(^.^)
Commented by nyanko4116 at 2014-09-27 00:33
>komdemariさま♪
ななチン、食べ物を前にすると犬が変わります!!
おもちゃにもお散歩にもあんまり興味がなさそうなので
もはや興味は食べることだけかも(笑)

久々にチョコケーキ焼きました^^
見栄えはイマイチですがなかなか美味でした♪
Commented by カビゴンパパ at 2014-09-27 06:46 x
 色々言ってくれますな。体重は高値安定で決して
新記録更新中ではない。
また前回駅を間違えて降りた自分の潜在意識云々とあるが、
単に各駅停車に乗り換えなかっただけではないか。
でも三脚見つかってよかったね。
Commented by pote-sala at 2014-09-27 10:42
やっぱり体が必要としているのよ、カカオと和菓子♪
パクっと食べたらガナッシュが・・。
う~~ん、こっちにも1つくださ~~い。
Commented by nyanko4116 at 2014-09-29 12:43
>カビゴンパパさま♪
返信遅くなって申し訳ありません。
昨日貴方が本屋で見つけ、むさぼるように読んでいた
定年後の生活を指南する本には
『まず、妻の言うことには逆らわぬこと』 という大切な一節がありましたわね。
定年まであと一年半・・・
言動には充分お気を付けになって♪
Commented by nyanko4116 at 2014-09-29 12:46
>pote-salaさま♪
返信遅くなってしまいごめんなさいですm(__)m
そうなの、身体も心も甘いものを欲しがっている今のアタシ(笑)
チョコ&あんこは心の栄養だからね~♪

画面に手を突っ込んだら、
チョコケーキに手が届くかもよ!!(笑)
Commented by pote-sala at 2014-09-29 13:13
きゃ~~、逆貞子!(*≧∀≦)
Commented by nyanko4116 at 2014-09-29 15:05
あら、ちょっと怖すぎたかしら・・・?!(笑)
Commented by un giorno at 2014-09-29 20:16 x
私の中で出来上がっているnyankoさまのイメージそのままのティータイムのお写真!美しいです!!!wbも完璧ですね。
ななちゃん、はっちゃんの表情が可愛らしくってたまりません。
ところでニコンはどうでしたか?
Commented by nyanko4116 at 2014-09-30 19:15
>un giornoさま♪
D750にいつも使ってるレンズをつけさせてもらい、
隣にあったD810とか友人が持ってたD610とかと
色々比べっこして来ましたよ~^^
画質とか連写スピードとかは良くわからないから
重さとデザインと操作性だけね(笑)
結果、ただいま『フルサイズ欲しい欲しい病』が再燃しております♪
Commented by mokopyon819 at 2014-10-02 11:42
なかなかコメできなくて、ごめんなさい<(_ _)>
スマホでは見ているのですが・・・

ナナちゃまの表情、可愛らしすぎ・・・・
愛情いっぱいのカメラから撮られているのが、伝わってきてとても好きです

チョコケーキ・・・
私もたまには焼こうかしら・・・と、思いつつなかなか・・・・
Commented by nyanko4116 at 2014-10-04 14:58
>mokopyonさま♪
こちらこそ、返信遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
いつも読んでいただけてうれしいです^^
コメントはくれぐれもお気遣いなく♪
私の方こそいつもmokopyonさんのブログ楽しませて頂いているばかりで申し訳ないみたいです。

お散歩にも、おもちゃにもあまり興味を示さないななチンは
とにかく食べ物命です!!
彼女のいい表情を撮るなら、とにかく食べ物を見せる!
これに限ります^^♪
Commented by rioryu at 2014-10-09 22:34
にゃんこさん、こんばんは!
ここ何か月もPCの調子が悪く、使えない状態が続いておりました。
そしてとうとう購入したのですが
Windws8?とやらは全く使い方がわからず
変なことしちゃってたらごめんなさい。

で、にゃんこさんのお写真にあった
4枚目のお茶の写真ですが
お茶パックを入れているのは
コーヒーをたてるケメックスのものではないですか???

見た目が大好きで欲しいなぁとは思っていたのですが
コーヒー飲めない私には縁のないものと思っていました。
でも、にゃんこさんのように別にコーヒーにこだわらなくてもいいんだ!と、気づかせてもらえて目から鱗状態です!

いいですね~♪素敵です!

やっぱり欲しくなってきました~(笑)(∩´∀`)∩
Commented by nyanko4116 at 2014-10-10 01:11
>rioryuさま
そうです、ケメックスのコーヒーメーカーです^^
私もずっと欲しくて欲しくて・・・
『でも、コーヒー飲まないしな~』 と諦めていたのですが
ある日、そうだ日本茶を淹れる時の湯冷ましに使おう!と思い立ち
めでたく購入に到りました^^

その後友人からのアドバイスでふたが別売りであることを知り
ふたを買ってからは、紅茶でも日本茶でもティーバッグ用のポットとして
日々活躍しております^^

ただね~・・・
・持ち手がないからお湯を入れて持つ時ミトンが必要(熱い!!)
・洗う時にいちいち革ひもと木の部分を外したりつけたりするのが面倒
などなど問題がないわけでもありません。
でもね、買って良かった!!
眺めてるだけで幸せになれるんだもの(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-09-26 23:48 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ