人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋紀行(軽井沢編)

秋紀行(軽井沢編)_f0065768_1734228.jpg

軽井沢に行ってきました。
11月の軽井沢は、晩秋というより
もうすっかり初冬のたたずまいでした。











ワンコたちも今シーズン初のセーター着用♪

秋紀行(軽井沢編)_f0065768_17363525.jpg










軽井沢の紅葉はもうすっかり見頃が過ぎてしまっていました。
それでも、充分きれいだなぁ~と。。。。



秋紀行(軽井沢編)_f0065768_17402059.jpg










きれいだなぁ~と思っていたんですけどね^^;


秋紀行(軽井沢編)_f0065768_17532781.jpg








軽井沢に住んでいる方たちが口々に
『あら~、もう少し早くくればきれいだったのに!』
『もうすっかり色あせちゃって残念ね~』・・・って^^;











秋紀行(軽井沢編)_f0065768_17442710.jpg


↑↑この写真で言うと、左側の少しだけ紅葉が残った木と、右奥の木が
燃えるような美しい赤色だったそうです。。。
(そして三脚の数もすごかったらしい)
ちなみにワタシが行った時には撮影をしている人は私以外一人だけでしたわ(笑)
わずか1週間でこうも違うのか・・・











秋紀行(軽井沢編)_f0065768_1759247.jpg


早朝、カメラを持ってお散歩に出た時の気温は0℃。
朝晩は本当に冷え込むのですが、
昼はポカポカとした日射しで(それでもコートは必須)
ワンコたちも楽しそうにドッグランで遊んでいました^^










秋紀行(軽井沢編)_f0065768_1894889.jpg

(注) カビゴンパパの写った写真がモヤモヤとしているのは、
よこしまなカビゴンの心が映し出されたわけではなく、朝霧です。











そして帰路に少し足を延ばして立ち寄った小諸城址『懐古園』では・・・




秋紀行(軽井沢編)_f0065768_18154622.jpg


うれしいことに、紅葉真っ盛り!
あいにくの小雨模様でしたが
たくさんの人が紅葉狩りを楽しんでいました♪








秋紀行(軽井沢編)_f0065768_18204596.jpg


紅葉撮影はすっかりあきらめていたところに
思いがけず現れた色とりどりのもみじ♪
目の前の景色が輪をかけて美しくみえました^^












秋紀行(軽井沢編)_f0065768_1825056.jpg

あぁ・・・東京の紅葉はこれから本番だというのに
なんかもう、戦い終わった感じでしょうか。。。(笑)










寒い中早朝からお散歩に付き合ってくれて、
(風邪をひいて翌日38℃の熱を出した)カビゴンパパとワンコズに感謝です^^








秋紀行(軽井沢編)_f0065768_18284574.jpg

Commented by piyopapa0711 at 2014-11-13 19:17
写真からも、寒さが伝わってきますね
懐古園の素敵な紅葉!綺麗ですね。。。
石畳じゃなくて、、、なんていうの?この石達
お気に入りです〜
Commented by nyanko4116 at 2014-11-13 22:29
>piyopapaさま♪
なんだろ~ね~?
飛び石かな?
しっとり雨に濡れて美しかったです^^♪
Commented by kodemari4 at 2014-11-13 23:10
ペアのセーターのおふたりさん、なんとまぁ愛らしいこと!
仲良く遊ぶ姿から、ふたりの世界が出来てきたんだなぁーと
しみじみ嬉しくなります♪

しっとり濡れた落ち葉も、光を受ける黄葉も、木々の影も
にゃんこさんの手にかかると、晩秋がとても素敵なものになりますね。
池(沼?)を独り占めできたのはラッキーでしたね!

東京の紅葉はこれからなんですねー。
こちらは今、ズッシズッシと重い雪が降り積もってますよ。(^^;

パパさんの風邪は大丈夫ですか?お大事にしてください。
Commented by pote-sala at 2014-11-14 08:36
にゃんこさんが撮りたいときが見ごろなのデス。
にゃんこさんの撮った水辺の秋の風景、静かな高原の秋を思わせます。
それにね、足元の落葉がいいなぁ。
石との葉の共演、ささっと切り取られるにゃんこさん、さすがです。
Commented by nyanko4116 at 2014-11-14 18:22
>kodemariさま♪
はちが家に来てまだ間もない頃、
kodemariさんが、『ななチンとはっチンは姉弟というより
対等な仲間になりそうですね』っておっしゃって下さったのですが、
まさにその通りのふたりになりました^^
どっちも手加減することなく、譲り合うこともなく(笑)
今のところ姉弟というより双子の様な関係です。

今日もニュースでそちらの雪の様子が映し出されていました。
暖かいお部屋で、ワンコとぬくぬくして下さいね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-11-14 18:26
>pote-salaさま♪
一足違いで紅葉シーズンは終わり、
木の上よりも地面の上の葉っぱの方が多いくらいだったのですが
それでも軽井沢の秋はどこもかしこも美しかったです^^
『撮りたいときが見ごろ』!!またまた素敵な言葉
ありがとう~(^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-11-14 20:51
にゃんこさんが誤った情報発信するもんですから
kodemari4様 初め色々な方にご心配をかけました。
実は私、風邪はひきません。たまたま運転の疲れ等から
帰宅後に38.2度の発熱がありましたが、数時間後には
すっかり平熱になりました。
因みに10年程前の週末に発熱して、ちょっと酷かった
のですが月曜にはちゃんと出社して業務に専念した
こともあります。あとでインフルだったことが発覚
しましたが、全く気付かず、まぁそれ位丈夫という
ことでしょう。インフル出社ももう時効ですね。
Commented by ロタハナまま at 2014-11-15 00:40 x
ご無沙汰してしまってすみません。。
軽井沢の紅葉は
やっぱりこちらの方より早いのですね~
でも、にゃんこさんのお写真で拝見するかぎりでは
まだまだ十分素敵です♪
お二人さんも元気に走り回っていますね~~
はっチン、アジリティしてる!!すごいなぁ。

私はようやく近所のお出かけは出来るようになりました。
まだ山の麓の方の紅葉なら何とか間に合うでしょうか??
ちなみに、明日はハンちゃんの健康診断に行ってきます。

カビゴンパパさん
お風邪、酷くならなくてなによりでした。
素晴らしい免疫力(^^*



Commented by mokopyon819 at 2014-11-15 01:12
うわぁぁぁ
軽井沢って、秋も素敵なのですね
どうも、夏のイメージが強くて、知りませんでした

京都のような、、、、、、

今年は、一気に紅葉が進みそうで
見所全部は、回れそうにありません・・・
Commented by nyanko4116 at 2014-11-15 18:09
>カビゴンパパさま♪
(人のIDで勝手にコメント入れるのはやめましょうね)
そうそう、風邪じゃないのよね!
咳がゴホゴホ出て鼻水がジュルジュルだったけど
風邪じゃないのよね。
一日三回ルルを飲んだりしたけど風邪じゃないのよね。
だって風邪は気合いが足りないぶったるんだ奴がひくんだもね~( ̄ー ̄)フッ
Commented by nyanko4116 at 2014-11-15 18:17
>ロタハナままさま♪
ごぶさたしていました^^
軽井沢の紅葉、今年は少し早かったような気がします。
我が家が出かける一週間前に、ものすごく強風の日があったのですが
そこで赤い葉っぱはドッと一気におちてしまったようです。

はっチン、高いとこ好きなんですよ~(笑)
6&7が見向きもしなかったアジリティ、
はっチンは、やれと誰も言ってないのに
自らせっせとチャレンジしています^^

カビゴンパパ、常日頃
『俺は風邪なんて情けない物はひかん!!』って威張っているので
風邪をひくと一段とめんどくさいやつになります(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-16 20:13
>mokopyonさま♪
そうなんです、軽井沢の秋もとっても素敵なんです^^
そしてさらに言うならば、
軽井沢の冬も、雪の中あちこちでライトアップがなされて
実はとっても素敵なんです
・・・って、寒がりなワタシは
軽井沢の冬、まだ一度も経験したことがないのですが・・・^^;

こちらもそろそろ紅葉の便りが届くようになりました。
また上を見上げながら歩く機会が増えますね^^♪
Commented by shamika at 2014-11-17 13:59 x
わぁ~♪ 素敵な紅葉写真!!
紅葉もステキだけど短い秋の終わりを映す写真もステキ♪
なんだか寂しいカンジとこれから訪れる冬を
同時に感じられる風景だわ~。
こういう時間をきりとれるにゃんこさんの写真、好き♪

ドッグランの遊具で遊ぶはっちん、すごーい!
私、ドッグラン内に設置してある遊具を使ってるわんちゃんって
初めてみるかも!!(感動!!!)
黒いセーターもとってもお似合い♪
実はにゃんこさんに触発されて手編みセーター編んであげたいなって
思ってるんですよね~。 棒編みは初チャレなので不安・・
今年は後わずかだから・・・
来年の目標にしよっと(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-17 17:44
>shamikaさま♪
紅葉していてもいなくても、
秋から冬に向かう季節の光って
本当にきれいですよね^^
今年はすっかりそのキラキラの虜になっています。

はっチンね~ビビリなくせに
高い所が好きでね(笑)
この日もドッグランにあるプールの細いヘリの上を
楽しそうに歩いていました
(・・・見ているこちららはヒヤヒヤ^^;)

ワンコセーター、失敗してもちっこいから
すぐ編み直せるし
何よりどんな仕上がりでもワンコは文句言わないし♪
ぜひぜひチャレンジを~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-11-13 18:32 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ