人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの地へ♪ (前篇)

憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16131614.jpg

羽田から、朝陽を浴びて
ブ~ンと飛び立った飛行機は・・・











憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16153755.jpg








富士山を超えて・・・







憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16161086.jpg












あっという間に四国上空へ。

憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16164591.jpg







羽田から撮り始めた写真は、
四国の地に立つまでに
すでに100枚を超えてしまっていたという・・・(笑)
先が思いやられる旅の始まりでございました。










憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16211777.jpg

(高松市 栗林公園にて)

で、いきなり100枚もの写真を撮っておいて
いまさらなんなのですが、
今回の旅の目的は写真撮影ではなく
あくまでもぴよちゃんの応援でございます!!









憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16253574.jpg

(高松市 栗林公園にて)


ぴよちゃんが所属する合唱団が、9月の都大会で
見事東京都代表となり
全国大会出場のため、ここ香川県は高松市に
はるばるやってきたというわけです。





憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16325922.jpg

(源平の戦いの舞台となった屋島にて 血刀を洗ったという『血の池』・・・ちょっと怖い)





ワタクシ、なにを隠そう香川県どころか四国は初めて♪
着いて早々、練習とリハーサルの予定がびっしりのぴよちゃんと分れ
電車やバスを乗り継いで、あっちこっちとカメラ片手にひとり飛び回ってきました^^








憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16393666.jpg

(四国霊場第84番札所「屋島寺」境内にて)



高松市内は期せずして紅葉真っ盛りでございました♪
どこへ行っても
『こ~んなにきれいなのに、人が誰もいな~い!!』 という
写真撮り放題祭り♪








憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16453731.jpg





お天気がとても良かったので、
高松市内と瀬戸内海の島々が見渡せるという屋島山上へ上ってみたのですが
残念ながら夕焼けにはならず。。。








憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16491384.jpg


山から下りる途中誰もいない道で、
野生のイノシシとバッタリ・・・・という卒倒しそうなハプニングもありましたが
無事下山し、香川一日目は暮れていくのでした。









(ちょっと長くなりますが、続いて二日目のおはなし♪)







朝からピカピカのいいお天気!!


憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16541245.jpg





ってことで、またまた電車とバスを乗り継いでやってきたのが・・・・



憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_16551683.jpg

沙弥島♪



憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_1657876.jpg

島を一周しても1時間もかからないような
小さな小さな可愛い島ですが
今は埋め立てられて四国本土と陸続きになっているので
歩いて渡れます♪

さぁ、探検だ~!!





憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_1734446.jpg



いきなり、誰もいない海ひとりじめ♪










憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_1792386.jpg

遊歩道は、山あり谷あり、海あり崖あり・・・小さいけれどとても素敵な島でした。

で、ワタクシここで靴のかかとを壊してしまい
以降左右アンバランスな高さの靴で歩き続けることに。。。(T▽T;)









沙弥島の上陸記念にパチリ♪

憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_171611100.jpg











そして次に向かったのは、沙弥島のすぐ隣にある
東山魁夷美術館。







憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_17224864.jpg



ゆっくりと素敵な絵画を楽しんだ後は
瀬戸大橋を眺めながら、美味しいお茶をいただきました♪





憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_17241548.jpg



えぇ・・・と、そろそろ皆様お忘れになっているかもしれませんが
この旅はぴよちゃん応援の旅でございます(笑)

このあとちゃんと特急電車で高松市内に戻り、
本番のステージへ応援に駆けつけましたよ!!






憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_1750613.jpg







前夜ぴよちゃんがホテルに戻ってきたのは夜10時を過ぎてから。
ギリギリまで一生懸命練習を重ねた成果は
見事本番の舞台の上で発揮され、
それはそれは美しく完成されたハーモニーでした。
はるばる香川まで来て、本当によかった!!
こんなに素晴らしい合唱が聞けたのだから。






憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_17293942.jpg

(高松市内 玉藻公園にて)



結果発表があり、ぴよちゃんたちの合唱団は室内合唱の部で銀賞に輝きました。
『金じゃなかった~』って、ほんの少しだけくやしそうでしたが
あんなに素晴らしい合唱ができたのだから充分さ^^

(新聞記事はこちら)








憧れの地へ♪ (前篇)_f0065768_17263782.jpg


というわけで、香川の旅行記
後編に続きます^^♪
Commented by piyopapa0711 at 2014-11-25 21:03
高松には何度も行っていましたが、全て仕事!
こんなに綺麗なところがたくさんあったんですね。。。

海も綺麗ですね〜
紅葉も綺麗ですね〜
相変わらず、切れがいい写真ばかりですね (^_−)−☆

後編も、楽しみにしてますね〜〜
Commented by pote-sala at 2014-11-25 21:53
撮り放題祭り!
海独り占め!
やりましたね、にゃんこさん!!
もうどれも素晴らしい写真ばかり!
どうしよう、私のっけの飛行機の翼と富士山に
すでにやられちゃいました。
東山魁夷の絵に匹敵するにゃんこさんの四国スナップ。
やっぱり切り取り方がお上手なんです。
海あり山あり、島あり、紅葉あり。
にゃんこさんの撮りたいフィルターはフル回転でしたね。
リサーチなど入念になさって効率よくまわられたことと
推察いたします。
だって、これはぴよちゃんの応援おうえんおうえんおうえんえんえんん・・(エコー)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-25 22:26
>piyopapaさま♪
それはもったいない!!
高松の駅から自転車で回れるくらいの範囲に
たくさんの美しい公園がありました。
『ことでん』という可愛い電車も走っているし
港の夜景はきれいだし!!
ぜひ次回はD4持参で行ってみて下さい^^
Commented by nyanko4116 at 2014-11-25 22:32
>pote-salaさま♪
あ・・・ばれちゃいました?(笑)
そうなんですよ、
(あくまでメインはぴよちゃんの応援なんだけど)ガイドブックを買い込み
時刻表と首っ引きで念入りな旅行計画を練って出かけました^^;
(あくまでメインは・・・以下省略(笑))

こちらでは絶対に出会えない様な、素敵な景色が
そこらじゅうにあって
本当~に素敵な場所でした。
ただひとつ、撮影に夢中になり過ぎて
うどん食べるの忘れた。。。(T_T)
Commented by mamemama at 2014-11-26 13:31 x
ご無沙汰しておりました。
にゃんこさん&ファミリー&ワンコズの
素敵な日々をまたまた一気読みさせていただきましたよ!

今年もあとひと月ちょっと。
私もにゃんこさんを見習って、年末にいい年だったと
言えるよう、今から気合い入れますね〜。
頑張るぞ〜〜〜!!


Commented by un giorno at 2014-11-26 14:12 x
こんにちは。
旅行記はこうでなきゃ〜。(ダラダラと半月も続けた自分を反省。)
まずは、銀賞おめでとうございます!レベルのとっても高い合唱団に所属をされているのですね。
そのお嬢様のお陰でママは毎年全国各地に旅行出来るのですか?^^
短い時間に初めての地を堪能されて素晴らしいです。
海風を受けながらまたまた素敵なお写真を撮られたのですね。
Commented by ロタハナまま at 2014-11-26 15:43 x
ぴよちゃん、銀賞おめでとうございます♪♪
にゃんこさんも、応援(それから撮影会も)お疲れ様でした。

お写真から
にゃんこさんのワクワクが伝わってきますね(^^*
それから、空の広さと、澄んだ空気感も。
私も四国は未踏の地です。
テレビの旅番組を観て行った気分になってるだけじゃ
いけないなぁと改めて思いました(^^;
旅行記の続きも楽しみにしています♪

このたびはハンちゃんがご心配をおかけしております。。
普段はそんなにベッタリな子じゃないのに
体調のせいか、急に甘えた度が増していて
ちょっと嬉しいような、何だか複雑な気分です(^^;



Commented by nyanko4116 at 2014-11-27 00:43
>mamemamaさま♪
たくさん読んでくれてありがとう^^
自分で記事を書きながら、
また昨年とおんなじ様な事書いてるな~と思うのだけれど
昨年とおんなじ様な生活をしているのだから仕方ないですよね^^
でも、それが日々を暮らしていくということなんだと
最近シミジミ思います・・・って、あんまり
シミジミしてる間もなく今年が終わってしまいそう!!(ヤバイ)
Commented by nyanko4116 at 2014-11-27 00:50
>un giornoさま♪
ぴよちゃんが今の合唱団に入って丸三年、
初めての全国大会でした♪
来年の全国大会は長崎なんですって!!
ワタクシ九州にもまだ上陸したことがないので
ぴよちゃんの合唱団には、またぜひがんばって頂かないと!(笑)

写真、欲張って撮り過ぎてまだ整理が終わっていないのですが
海も山も美しい場所で、写真を撮るのがとっても楽しかったです^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-11-27 00:57
>ロタハナままさま♪
ありがとうございます^^
ぴよちゃん、がんばってくれました♪

香川県は、想像以上に素敵な場所でした。
今回写真を撮ることに夢中になり過ぎて
食の分野を堪能せずに終わってしまったので
また機会があったら、次はぜひうどん食べ歩きがしてみたいです^^

ハンちゃんがんばってますね!
いつもより甘えてくるなんて~(T_T)
ハンちゃんかわいすぎる♥
ますますワンコが愛おしくなりますねぇ。
Commented by kodemari4 at 2014-11-27 14:21
わぁ~、飛行機~!キャ~、富士山きれい~♪
え~、四国~!! で、島ですって!!!

素敵写真の連続で、ひとりで大騒ぎしてます。(笑)
四国は行ったことがなくて、一度は訪れたい憧れの地です。
山も海も全部一人占め、しかも紅葉真っ盛りって、最高にラッキーですね!
初めての地を、電車やバスを乗り継いで歩くにゃんこさんの行動力、
本当に素晴らしいです。

きっかけをつくってくれた、ぴよちゃん。
銀賞入賞おめでとうございます♪
来年はぜひ、にゃんこさんを長崎へ連れて行ってくださいね。^^
Commented by nyanko4116 at 2014-11-28 12:46
>kodemariさま♪
四国とっても素敵な所でした。
瀬戸内の海も穏やかで美しくて、
頭の中をずっと『瀬戸の花嫁』がリピートしていました♪
(JR高松駅の発車ベルも瀬戸の花嫁^^)

たくさん迷子にもなってドキドキしたけれど
今思い出せば楽しかったです(・・・いのししさえも(笑))
来年は長崎!!・・・と信じて今からガイドブック買って
研究を始めようかと思います^^
Commented at 2014-11-30 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2014-11-30 18:40
>鍵コメさま♪
本当に、四国の空と海は広い!!
こんな空や海を見ながら毎日暮らしていたら
心が伸び伸びするだろうねって、
ぴよちゃんとも話していました^^

高松で屋島に向かう『ことでん』に乗ったのが3時を過ぎていたので
私がついた頃には皆さんもうお帰りになる時間だったのかもしれません。
山を下る最後のバスが17:25だったので
それに乗り遅れないようけっこう必死でした^^;

帰りはマリンライナーで瀬戸大橋渡っちゃいました!!
海上に出た瞬間に『おぉ~!!』ってひとり感動(笑)
(ぴよちゃんは爆睡中でした・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-11-25 17:53 | 親子de 旅行 | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ