人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタの来ない夜に♪

サンタの来ない夜に♪_f0065768_2275985.jpg

クリスマスが終わると、
一息つくひまもなく始まるお正月の準備。
年越しまであと4日、ノンストップでがんばりますよ~^^♪









冷え込んだ朝、暖房が効くまでの間
”噂のガウン”の中でぬくぬくと幸せそうな ななチン♪

サンタの来ない夜に♪_f0065768_2405341.jpg











定員一名の特等席に出遅れてしまったはっチンは、
起きてきたウッキー君に毛布で す巻きにしてもらったものの
イマイチ不満そうな表情・・・(笑)

サンタの来ない夜に♪_f0065768_2374584.jpg








やっぱりこっちがいいらしい(笑)
サンタの来ない夜に♪_f0065768_2382945.jpg


我が家で繰り広げられる、朝のささやかな争奪戦でした^^










街はキラキラなイルミネーションがあふれているけれど
ゆっくり撮影に出かける暇もなくて
帰り道セカセカと歩きながら撮った表参道のイルミネーション。。。

サンタの来ない夜に♪_f0065768_250126.jpg


なんだか写真までセカセカとした雰囲気になってしまい大いに反省。。。^^;












こちらは雨の中出かけたお台場で撮ったクリスマスツリー♪

サンタの来ない夜に♪_f0065768_254871.jpg








街中こんなにロマンチックにあふれて、恋人たちを祝福しているというのに・・・

サンタの来ない夜に♪_f0065768_3543485.jpg


なぜかイブの夜、我が家のクリスマスパーティーに参加していた
ぴよちゃん&monちゃん(彼氏)(笑)
せっかくのクリスマスなんだから、二人でラブラブなイブを過ごせばいいものを。。。










monちゃんも来ることだし、ぴよちゃんも何か一品作りなさい!
ってことでがんばってできたのが
こちらのポテトサラダ らしきもの・・・(サンタさんが刺さったやつ)

サンタの来ない夜に♪_f0065768_3545538.jpg


ぴよちゃんの沽券にかかわるので詳しくは書けませんが
ポテトサラダでどうしてそこまで!・・・と思うほどの涙と苦労を重ね
(途中 半煮えのまま潰してしまったイモを抱えながら
『もうやだ、このイモ捨てる!』 とブチ切れたりもしつつ)
monちゃんの応援を受けながらようやく出来上がりました(笑)



できあがったポテサラを
『美味しいよ♪』 とパクパク食べるmonちゃんを
家族一同、驚愕と感動の目で見つめていたことは言うまでもありません。。。オオーw(*゚o゚*)w













サンタの来ない夜に♪_f0065768_3562373.jpg




第Ⅰ部 乾杯&お食事 (ぴよちゃん、ポテサラショックが尾をひき半べそ)
第Ⅱ部 ケーキタイム 
第Ⅲ部 トランプ大会 (日頃の力関係がモノを言い、にゃんこ圧勝ヽ( ̄∇ ̄)ノ ♪ )
第Ⅳ部 白熱のマージャン大会 

・・・と、ロマンチックのカケラもなくマージャンパイのジャラジャラという音が響く中
我が家のクリスマスの夜は賑やかに更けていったのでした。






サンタの来ない夜に♪_f0065768_357429.jpg

Commented by pote-sala at 2014-12-27 07:48
マージャンパイの音がジャラジャラしてたら、
サンタも素通り??
逆に「ちょっと、面子足りないから、はい!!ここに座って!!」なんてにゃんこさんに捕まりそう~~(@´゚艸`)ウフウフ

ポテサラなにげににゃんこ家に登場、、と
記事を読みながらにんまりしている私です。
ポテサラ大事よ、ぴよちゃん。
でも大丈夫、半生のじゃがいもはチン♪して、
何事もなかったかのように混ぜちゃえばいいのよ。
Commented by nyanko4116 at 2014-12-27 10:30
>pote-salaさま♪
そうなのよ~!!
レンジでチンすればよかったのに、私がずっとオーブンを使ってたから
ぴよちゃん半泣き~(笑)
結局わざわざにゃんこ母の家のレンジを借りに行ってました。
麻雀、私はイマイチルールも楽しさも理解できていないのですが
そうか・・・このジャラジャラ音で今年もサンタさんは来なかったのね(チッ!)
Commented by kodemari4 at 2014-12-28 23:07
あ、これが噂のガウンですねー
暖かそうなガウンとパパさんの体温で、とてもヌクヌクしてるんですね。
パパさん、「ウッキー、どんなもんだ!」と誇らしげですね。(笑)

ぴよちゃんのポテサラのお話、微笑ましいー♪
最初から、ビシッとお料理できるより、ずっと初々しくて可愛いですよねー。
それをまた、美味しいと言って食べる彼氏さん。
家族みんなで、Happyなクリスマスを過ごせましたね。
彼氏さん、monちゃんなんですね。
momoちゃんに似てて、嬉しくなっちゃいます。(*^^*)
Commented by nyanko4116 at 2014-12-29 19:14
>kodemariさま♪
似てますね~^^
momoちゃんとmonちゃん(笑)
momoちゃんのような超絶的なかわゆさはありませんが
(当り前か・・・(笑))
monちゃん、めっちゃいいやつです。
今後もたびたび登場すると思いますが、
どうぞお見知りおきを~♪
Commented by のんのんママ at 2014-12-29 23:06 x
きゃ~~~~♪♪
PCご無沙汰してる間になんて展開に~~~♪♪
ぴよちゃんおめでとぉ♪
monちゃんですか!なんとも優しそうで素敵な男子!
来年はメモリアルイヤ~になりそうですね♪
お会いしたことはないけど、自分の娘のことのような
ドキドキワクワク、そしてちょびっと切なくなるような
不思議な気分を味わってますよ(笑)
お正月のお祝箸もちゃんと5膳用意してあるじゃないの♪
にゃんこさん、来年はますます忙しくなるね~♪
あぁ~~私までソワソワしてきたよ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-12-30 02:22
>のんのんママさま♪
お~、みっちょさん^^
そうそう、そうなんですよ
あのぴよちゃんがねぇ~(笑)
・・・って笑ってる場合じゃなくて
とりあえず速攻で家事力を身につけさせるには
どうしたらいいもんかと
頭を抱えておりまする。。。

とりあえずお正月も賑やかに、
ジャラジャラが聞こえてくることと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-12-27 03:46 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ