人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたかった。

会いたかった。_f0065768_23301641.jpg
季節外れの台風到来で ハラハラしたけれど
満開を迎えていた庭のバラ、散らずに踏ん張ってくれました^^











会いたかった。_f0065768_23375449.jpg
ほんっと、やめてほしいです。
こんな時期の台風(-_-;)









会いたかった。_f0065768_23452437.jpg


ずっと咲くのを楽しみにしていて
やっと会えたのだから、
願わくば一日でも長く咲いていてほしいです。













話は変わって、ある日のお散歩♪


会いたかった。_f0065768_23562326.jpg




東大農学部の構内をのんびり歩いてきました。







会いたかった。_f0065768_23584176.jpg


カビゴンパパの実家が東大の目の前なので、よく赤門の中には入るのですが
農学部に入るのは、ぴよちゃんの学園祭の時以来・・・かな?










会いたかった。_f0065768_00041067.jpg


たくさんの緑が、陽射しを浴びてキラキラ光って
とても気持ちがいい場所です♪


そんな場所に、ニュースで知って以来
ずっと会いたかったものが。。。









会いたかった。_f0065768_00131138.jpg
上野博士と、忠犬ハチ公の再会の像です。
死んでからも銅像になって
渋谷の駅前で、ひとり博士の帰りをずっと待っていたハチ公。
やっと博士に会えたんだね・・・(涙)










会いたかった。_f0065768_00153792.jpg

よかったねぇ。。。。(号泣)








そして、そんな感動をブチ壊すかのように
横で真似っこをしてみている我が家のはち君&飼い主。。。

会いたかった。_f0065768_00171388.jpg





忠犬のハチ公も、忠犬とは程遠い我が家のはち君も・・・




会いたかった。_f0065768_00190099.jpg
大好きな人とこれからも
ずっとずっと一緒にいられますように。

Commented by pote-sala at 2015-05-14 12:59
ちょ、ちょ、ちょ!!
感動の再会におおいかぶさるように・・!!

なんて面白いの、パパさん!!
大丈夫です、ワンコずとパパさんは永遠ですからー!!

大学構内って結構自由に散策できるものなのですか??
「東京おひとりさま」の散策コースに
入れられそうです・・。
Commented by shamika at 2015-05-14 14:23 x
大学って自由散策できちゃうんですか?! びっくりです!
ハチ公とはち君の表情を見比べてみると・・・
若干はち君の方が感動薄・・・ いやっ、まさか、そんなっっ(キャー)
はち君の「なにやってるの?」的な表情がまたかわゆす❤
とってもいい一枚になってますねー^^♪

お庭の薔薇、すごくキレイに咲いてますね♪♪
台風、全く被害なしでしたが明日からまたお天気下り坂のようで(涙)
また週末お散歩はおあずけになっちゃいそー(泣)
Commented by nyanko4116 at 2015-05-14 20:33
>pote-salaさま♪
他の大学はわかりませんが、東大はお散歩OKです^^
夕方になるとあちこちにワンコを連れた人が出没します。
安田講堂(工事中だけど・・・) 三四郎池、イチョウ並木と見どころもいっぱい♪
お昼はぜひ、松本楼でどうぞ~。
Commented by nyanko4116 at 2015-05-14 21:00
>shamikaさま♪
上野博士に会えてうれしくてたまらないハチ公の表情、
とってもとってもいいお顔でした^^
それを見つめる博士の優しそうな表情もとても素敵で・・・我が家のハチ君&飼い主とは大違い、、、
(って、そもそも比べること自体、恐れ多いのだが。。。)

あら、そちらは週末お天気下り坂ですか~(>_<)
こちらは雨こそ降らないものの
夏のようなお天気で、やっぱり暑すぎて昼間のお散歩はできません。。。

Commented by kodemari4 at 2015-05-19 15:02
にゃんこさんのお宅の薔薇、今年も見事に咲きましたね。
ろくチンの薔薇も咲いたんですね。
とっても綺麗です♪ お父様、ありがとうございます。

ハチ公の銅像のことはニュースで見ましたが、
こんなに優しい表情をしていたんですね。
銅像を見てウルウルするなんて、初めてのことです。
時間はかかったけれど、やっと大好きな人に会えて
ハチ公、本当に良かったね♪
Commented by papacamera at 2015-05-19 20:14
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。
そして、名前驚きました。
なんだか他人と思えません(^.^)

こんな場所にもハチの銅像あったんですね。知りませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by nyanko4116 at 2015-05-20 18:52
>kodemariさま♪
本当にそうです。
ハチ公の頭をいいこいいこしながら
『よかったね。。。』って(T_T)
上野教授が突然亡くなった時、
ハチ公はまだ2歳だったそうです。
(今のはっチンと一緒)
まだまだ甘えたいさかりだったはず。。。

庭のバラ、今年もきれいに咲いてくれました^^
相変わらず父には頭があがりません(汗)
Commented by nyanko4116 at 2015-05-20 18:55
>papacameraさま♪
こちらこそ、訪問ありがとうございます^^
東大農学部の門を入ってすぐのところに
忠犬ハチ公の新しい像ができました♪
渋谷駅前と違って、今度は会いたかった上野教授と一緒です。
『東大、なかなかやるじゃん!』・・・と、
初めて思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-05-14 00:40 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ