人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏でいいじゃん。。。

夏でいいじゃん。。。_f0065768_19365034.jpg
せっせと水を替えても、切り戻ししても
ここのところの暑さで
あっという間に咲いては散ってしまう花たち・・・









それでも今日は少し涼しかったかな。
昨日、一昨日はなにしろ30℃超えでしたからね(>_<)



夏でいいじゃん。。。_f0065768_19401343.jpg
『いや~、あっちいあっちい。汗かいちゃった・・・』って
はち君も言ってるし。
(うそです。ワンコは汗はかきません・・・)










夏でいいじゃん。。。_f0065768_19472350.jpg
かたや、涼しい顔でこちらを見つめているのは
暑さにめっぽう強いななチン。
これくらい暑い方が、むしろ元気です^^









カビゴンパパが、
『暑いよ~暑いよ~、暑くて死んじゃうよ~』ってうるさいので・・・





夏でいいじゃん。。。_f0065768_19423215.jpg
扇風機(小)も出しました。






扇風機が部屋にあると、気分はすっかり夏になり
いつも夏バテ防止に飲んでいる
サワードリンク用の果物も漬け始めちゃったし♪






夏でいいじゃん。。。_f0065768_20051201.jpg
上から、レモン・キウイ・パイナップル♪
漬けてから1週間で飲み頃になります。


豆乳や、これ↓↓で割って飲むと美味しいです^^



夏でいいじゃん。。。_f0065768_20101633.jpg
この炭酸水は我が家の夏の必需品♪
すでに2ケース納戸にキープいたしました(笑)








今日は夏の定番おやつ、ゼリー作ったし~♪
夏でいいじゃん。。。_f0065768_20073633.jpg



こうして、ひとり着々と夏支度をはじめているワタシに
家族は違和感を感じたようで。。。



『母さん、まだ5月だよ5月!! 大丈夫?!』

・・・と、真面目に心配されてしまいました(笑)



いや実をいうと、このあと梅雨があることをすっかり忘れていて
もうまもなく夏だと思ってしまっていたのよ。。。(マジで)




カレンダーを見て、まだ5月なのでびっくり仰天。。。

夏でいいじゃん。。。_f0065768_20244075.jpg


季節の順番もわからなくなって
だ、大丈夫なのか。。。ワタシ( ̄ー ̄?) 

Commented by pote-sala at 2015-05-28 20:43
ほんとに夏になっちゃったようです。
「梅雨って、これからだよね?」なんて真面目な顔で
話してますもの。
昨日は日中ものすごい暑さで、そうかと思うと夕方さーっと涼しくなって、
海に濃い霧が立ち込めて、なんだか不気味でした。

サワードリンク、夏に嬉しいですね。健康的!!
我が家は氷砂糖買ってきました。
梅が2キロスタンバイしてます(o^―^o)ニコ

お互い体調に気をつけましょうね。
Commented by piyopapa0711 at 2015-05-28 21:13
あれ〜
梅雨を忘れちゃったんだぁ

つゆ忘れったって訳ね(笑)

麦茶もまだじゃん・・・夏支度、まだ残ってるねぇ
暑い中、ワンコちゃん達と頑張って、夏支度して下さいねぇ〜
Commented by nyanko4116 at 2015-05-29 00:32
>pote-salaさま♪
もう梅仕事の季節ですね^^
今年の我が家は青梅2㎏・南高梅1㎏購入予定です♪
いつももっと作っておけばよかった・・・って必ず思うのですが
狭いキッチン、そんなに置く場所もないし。。。(T_T)

本気で、梅雨の存在をふっ飛ばし
『間もなく夏!』って思ってしまった自分が怖いです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2015-05-29 00:38
>piyopapaさま♪
麦茶、我が家ではすでに始まっております♪
あと残っている夏支度と言えば、
カーペットを夏用に取り換えて布団をタオルケットにするくらいなのですが
その二つは家族から『まだ早い!』と止められました・・・
家中すっかり夏仕様に替えてしまって、
梅雨寒・・・なんてことになったら、どうするんだアタシ!!
Commented at 2015-05-29 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2015-05-29 14:09
>鍵コメさま♪
基本は、フルーツ:氷砂糖:お酢=1:1:2くらいだと思います。
(レモンはすっぱいので氷砂糖多目ですが)
適当に漬けこんでも美味しくできるのでおすすめです^^
ちなみに私は味見と称して
1週間が待てずに飲んでしまうこともしばしば・・・(笑)
健康管理頑張りましょうね♪
Commented by papacamera at 2015-05-30 22:04
もうすっかり夏モードですね。
我が家もかき氷機出しました。
ワンコたちはますます早起きに^_^;
Commented by nyanko4116 at 2015-05-31 23:52
>papacameraさま♪
今日も暑かったですね~
(予報では雨だったのに。。。)
明日から6月!
かき氷機も大活躍しそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-05-28 20:35 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ