人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の忘れ物。。。

夏の忘れ物。。。_f0065768_21220864.jpg
この夏の間に完成させるのが目標だったクロスステッチ。
やってもやっても終わらなくって
完成より先に、夏が終わってしまったのだった。









記録的な猛暑で始まった今年の夏だったけれど
なんだか拍子抜けするほどあっけなく終わってしまったような。。。


夏の忘れ物。。。_f0065768_22430790.jpg





家の中も、大急ぎで夏から秋モードへとスイッチです♪





夏の忘れ物。。。_f0065768_23021414.jpg
あ、家の中だけでなく、胃袋もね^^;

軽井沢でお土産に買ってきたあずきでぜんざいを
サツマイモでスイートポテトを作りました。





スイートポテトを焼く匂いに誘われてやってきたお二人^^;


夏の忘れ物。。。_f0065768_23202474.jpg
真剣です。。。。(笑)








夏の間に・・・と思いながら
UPしそびれてしまっていたのですが、
はち君8月で3歳になりました。





夏の忘れ物。。。_f0065768_23240400.jpg
はち君の一番のお友達はウッキー君(笑)
なぜかウッキー君のことは自分の 子分 仲間だと思っています。






相変わらず、網戸の下を突き破って勝手に外に出るくせに・・・



夏の忘れ物。。。_f0065768_23300161.jpg
中には入れないらしく、玄関でキュンキュン泣いてるし・・・








夏の忘れ物。。。_f0065768_23311549.jpg
『はち君にどうぞ♪』って、
パパの会社のおねえさんがくれたお誕生日プレゼントが
なぜか怖いらしく、逃げ回ってるし・・・。
(『はち君が遊んでいる写真が見たいです♪』と言われ、必死で遊ばせようとするも
横に置いただけで固まってしまい、焦るカビゴンパパ。。。)







夏の忘れ物。。。_f0065768_23403173.jpg

三歳になっても、『お手』も『待て』もできない上に
時々トイレさえもあやしいけれど
なんだか妙に人間くさいはち君が、やたら可愛いくて・・・^^










夏の忘れ物。。。_f0065768_23453626.jpg
これからも、
はち君のことが大好きで大好きでたまらないパパのためにも
元気で大きくなってね^^

遅くなっちゃったけれど、
お誕生日おめでとう♪

Commented by kodemari4 at 2015-09-14 09:38
はち君、3歳のお誕生日おめでとう♪
はち君の存在はとてもとても大きくて、
こうしてblogでしか見ていないおばちゃんまで、愛おしくてしかたがないですよ。
あの時、パパの赴任先にいてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
ななちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
これからも元気いっぱいに、みんなの大切なはち君でいてくださいね。

にゃんこさん家は美味しいものがいっぱいですね。
そして相変わらず、どこもかしこも美しい~♪
その合間に、こんな細かいクロスステッチまで!
私もこれから頑張ろうっと。(笑)
Commented by mokopyon819 at 2015-09-14 10:36
はち君、3歳のお誕生日おめでとうございますぅぅぅ
うんうん、3歳って、微妙ですよね
ちくも、推定3歳の頃は、まだまだ粗相もおねしょも多かった記憶がありますが
今は、すっかり完治
パパさんにいっぱい愛されて、どんどん賢くなるんだよね(笑)

すごーい、クロスステッチ・・・
刺繍・・・  実は私も今狙っています
ただ、相変わらずの左眼なので、刺すだけでできる簡単刺繍針を検討中です(笑)
もしかしたら、歪んだままかもしれないので、できるところから慣れさせていこうと思います。
トールペイントは、なんとか復帰しました(笑)

↓素敵だぁぁぁ~
私も実家とは30分ほどの距離なのに、結婚してから実家に泊まったことがないのです
なので、ゆっくりと両親と過ごせる時間、うらやましいです






Commented by ロタハナまま at 2015-09-14 17:28 x
はち君、お誕生日オメデトウございます♪
もう3歳ですか!?月日の経つのは早いなぁと改めて思います。

実際のお目にかかったことはありませんが
寒がりで、後姿に何故かおじいさんっぽさが漂ったり(笑)
実はお姉さん(ななチン)思いだったり
遊ぶときはかなりダイナミックだったりと
魅力満載、可愛さ無限大なイメージのはち君です(^^

どうか、これからもずっとずっとこのまま元気いっぱいで
ななチンやご家族と共に、幸せな毎日を過ごしてね★
Commented by nyanko4116 at 2015-09-14 18:11
>kodemariさま♪
ありがとうございます。
kodemariさんのコメントを読んでいたら、
うれしくって泣けてきました(T_T)
こら~!!って、私に怒られてばかりのはち君ですが、
家族のことが大好きで心配性でなんとも愛おしいやつです^^
これからもどうぞご贔屓に~♪

このクロスステッチ、すでに足かけ・・・?年目(?!)
思い出せないくらいずっとやっています^^;
Commented by nyanko4116 at 2015-09-14 18:21
>mokopyonさま♪
おぉ~!!
ちくわ君完治ですか!!
はち君も賢いチワワになれるといいなぁ♪
つくづく思うのですが、ワンコの3歳
身体は大人なのかもしれないけれど心はまだまだ子どもですよね。
6&7の時は、本当に信頼関係ができたなと思えたのは
5歳くらいだった気がします。
(そして8歳過ぎるとワンコは皆神様みたいになるし♪)

簡単刺繍針! あの刺すだけでチェーンステッチができちゃうやつですよね(・・・不思議)
私も興味アリです♪
あと一月くらいで頑張ればこの刺繍完成しそうなのですが
10月からはワタシ的に編み物シーズンに突入してしまうので
どうしようかと迷っています。
今年は寒くなる前にワンコ用セーターを編まないと~!!

実家が近過ぎると、
一緒に寝泊まりする機会は逆になくなりますからね^^;
本当に久しぶりのいい機会だったなと♪
Commented by nyanko4116 at 2015-09-14 18:26
>ロタハナままさま♪
そうなんですよ、あのはち君がもう3歳(笑)
(なぜか笑ってしまう・・・)
ってことは、ろくチンが天国に行ってからもう3年が過ぎました。
(こちらはいまだ思い出すと号泣・・・(T_T))
態度はでかいのに、実は気がちっちゃいはち君、
ななチンと共に、いつか会ってやって下さいね^^♪
Commented by rioryu at 2015-09-14 18:40
ちぃっちゃくて
ウルウルした瞳が可愛くてたまらなかった
ハチくんが
すっかりお兄ちゃんらしくなって🎵

でもやる事はまだまだ
お子ちゃまで可愛いハチくん😆

ロクチンの分までいっぱいミンナを
笑顔にしてあげてね😊❤️

ハチくん、3歳のお誕生日おめでとう✨
・*:。✡*:゚ℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈*❤︎・*:。✡*:゚
Commented by nyanko4116 at 2015-09-15 04:09
>rioryuさま♪
ありがとうございます^^
相変わらずパパははち君にメロメロで、
いたずらをしても、『はち君ダメでしゅよ~♡』と
褒めてるんだか怒ってるんだかわからない状態なので
私が自然とはち君教育係になってしまいました。

ちっこくて、一見純真無垢風なチワワにむかって
凄んでいる自分が、時々鬼ババアに思えて来ますが
誰かがやらなくちゃダメですからねぇ。。。
ろくチンも天国から、『やれやれ・・・』って
ため息つきつつ応援してくれていると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2015-09-13 23:54 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ