人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年に♪

新しい年に♪_f0065768_00114916.jpg
怒涛の年末年始が過ぎ、やっと静かになったリビングで
お年賀にいただいた美味しいチョコを
ひとりゆっくりと味わうひととき。。。










・・・の、はずだったのだが、、、



新しい年に♪_f0065768_00185643.jpg
いるんだなぁ。。。この人が ・・・( ̄∀ ̄)フッ
カビゴン、昨年末に無事定年の日を迎え
自由気ままな日々がスタートしました。
今のところ絶好調です(笑)








新しい年に♪_f0065768_00224036.jpg
あらためまして、
新年明けましておめでとうございます。
おかげさまで人もワンコも無事揃って
新しい年を迎えることができました。








新しい年に♪_f0065768_00255536.jpg
昨年末は突然、原因不明の
『年賀状、作りたくないでござる病』にかかり
ワタシが毎年一手に作成を引き受けている
家族分の年賀状制作も拒否ったため
来客も落ち着いた新年3日くらいになってから、
家族総出で年賀状を書きまくるという
実にせせこましい新年の始まりとなりました。









新しい年に♪_f0065768_01163211.jpg





三が日はいつも通り家で過ごし、
急遽カラオケ大会も開催~^^♪
新しい年に♪_f0065768_00393484.jpg
(↑↑マイクを握り締め、『宇宙戦艦ヤマト』を絶唱する某大学教授(笑))










ワンコたちも元気にしています♪

新しい年に♪_f0065768_00444122.jpg

パパが、ここぞとばかり張り切ってお散歩に連れ出そうとしているのに、
ワンコ達はいやがって家中を逃げ回り、あげくハウスに立てこもり
パパの夢見ていた『ワンコと日に何度も散歩三昧♡』の夢は
早くも打ち砕かれつつあります。

ワンコたちよ、君たちの気持ちもわからないではないが
最初のうちだけでいいので、
『パパとたくさんお散歩できてぼくたち幸せです!!』みたいな感じで
尻尾を盛大に振るとかなんとか、協力を頼む。





新しい年に♪_f0065768_01240402.jpg





今年は、我が家にとって
『カビゴンパパがずっと家にいる』という
未知なる日々がスタートします。
仲良く(無理のない程度に)、楽しく、日々過ごして行きたいと思います。

皆様に、素敵なことがたくさんおきる一年でありますように♪
今年も『にゃんこのココロ』をよろしくお願いします^^







新しい年に♪_f0065768_01090931.jpg

Commented by peasantry at 2016-01-06 07:36
おはようございます。
ぼくは、「昨年から年賀状やめました」宣言を通知して、とても楽になりました。
そのかわり、気が向いたらなんでもない時にハガキを出すようにしています。
自分で撮った写真をつけて・・元気にやってますよ〜・・みたいなね。
ぼくも仕事リタイヤしてから、気ままな生活スタイルにしたので、
年賀状書きのルーチン作業はカットです。
Commented by miyabi-9127 at 2016-01-06 09:29
おめでとうございます
朝からとってもおしゃれなものを見せていただき
楽しいお話読ませていただきました
皆さん揃って(ワンコズも)お散歩に行けるようになったんですね
よかったよかった・・・
これからはパパさんのお料理も見れるかな?
楽しみにしています
今年もよろしくお願いいたします
Commented by mirasierra at 2016-01-06 16:10
今年もよろしくお願いします。
ワンコズも元気で年越し、よかったです。
パパさんの笑顔もステキ♡ でも気持ちが通じない?!こともあるんですね~(^^;)

おうちの中の新年らしい華やかな様子がまたステキ♪
一人ずつお重が用意されててワクワクしました。
私も半月盆は使いましたよ。オリゴのカップも使いましたよ(笑)
でもね、こんなオシャレにはならんのだよね~。><
お雑煮もかわいくて美味しそうだし! いつかお正月講座開いてね^^
(あと、鏡餅の上のみかんの飾り、かわいいー)

年賀状……ござる病、実はワタクシもかかりました。
住所録が消えたと思ったその瞬間に。
しかし、当然作るよね~という圧力に屈したのでした><
(家族写真は撮らなかったけど)
いつかやめたい…でも、誰も引き継いではくれないだろうな、ぶつぶつ…
Commented by pote-sala at 2016-01-06 20:43
あけましておめでとうございます。
新しい年のスタートは新しい生活のリズムの
スタートでもあったのですね。
色々な点で折り合いをつけつつ日々を楽しんでくださいね。
それにしてもワンコズは賢いなー。
最初からテンション抑え目で・・(@´゚艸`)ウフウフ
先は長いですものね(失礼な言い方ですみません)

お重は1人ずつ詰められたのですね!?
大皿にぼん!ぼん!と置いていくだけの私にはとても眩しい・・・。

とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。
Commented by kodemari4 at 2016-01-07 12:15
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年もやっぱり、すべてが素敵なにゃんこさんのお宅!
お料理も飾りつけも、ひとつひとつに目が釘づけになります。

パパさん、長い間お仕事お疲れ様でした。
しばらくはのんびり、その後は手料理の報告楽しみにしています。

ななちゃんもはちくんも元気にお正月を迎えられて本当に良かったですね!
お散歩も行けちゃうんですね。
でもなんたって冬だから、お外は寒いですもんね。
温かい春が来たら「日に何度も…」のパパさんの夢がかないますように♪
Commented by nyanko4116 at 2016-01-07 23:50
> peasantryさま♪
あけましておめでとうございます^^
年賀状の代わりに、折に触れハガキを出す。。。素敵な方法ですね。
カビゴンパパも年賀状卒業を目論んではいるようなのですが
なかなか実行に移せないみたい^^;
定年退職は絶好のタイミングだと思うのだけど。
でも、やめたらやめたで今度は
『写真ハガキの印刷しろ~』とか言いそうで。。。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-01-08 00:01
> miyabi-9127さま♪
おかげさまで家族揃って無事年越しができました。
昨年末には、やっと安静の指示も解除されて
はち君、外を走り回れるようになりました^^

料理教室まで、あと10日以上もあるのに
今日はエプロンの試着をしてみたりして
カビゴンパパ、とても張り切っています^^
ワタシの人生の中で、カビゴンパパが作った料理を
食べられる日が来ようとは!!!
今から待ち遠しいです♪
Commented by nyanko4116 at 2016-01-08 00:16
> mirasierraさま♪
みかんの飾り、組紐でできています^^
(とってもカワユイの♪)
中川政七商店で購入しました。

なんと!!mirasierrraさんも
『年賀状書きたくないでござる』病にかかってしまわれたのね(笑)
じゅ、住所録が消えるなんて・・・現代のホラーだし!!(怖っ!!)
年賀状、作り始めてしまえばそこそこ楽しいし
あっという間にできてしまうのだけれどね^^
我が家もなんとな~く、年賀状卒業を考え始めている今日この頃です。
Commented by nyanko4116 at 2016-01-08 00:24
> pote-salaさま♪
テンション抑え目のワンコズに反して
カビゴンパパはこの一週間、若干張り切りすぎてしまったようで
早くも『疲れた~』を連発しています(笑)
一生懸命家事も手伝ってくれているのですが
『俺、こんなに働いたら痩せちゃうかも・・・』と
1000%カビゴンパパには必要のない心配をしています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-01-08 00:30
> kodemari4さま♪
はち君、年末に『あんせい』が解除になりました^^
お外を走ってもいいとのことでホッとしていたら
今度はななチンの具合が急に悪くなり・・・(>_<)
とんでもない我が家の年越しでした。
(ななチン今はとても元気にしています♪)

パパは年が明けてから、
毎日掃除機をかけてくれるようになりました。
ものすご~~~く時間をかけて丁寧にやってくれるのはいいのですが
『ここにこんなホコリが!!』
『ちゃんとふだん掃除しているのか?』と
うるさい小姑みたいになってます(笑)
Commented by mashajunjun at 2016-01-13 08:08
にゃんこさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♡
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1つ後のブログで、はち君のお元気な様子拝見しました。
本当に良かったですね~
そしてにゃんこさんのお正月、とっても素敵🎵
丁寧な誂えで新年のスタートを切られたのですね。
私も来年こそはそうありたいです(#^^#)
Commented by nyanko4116 at 2016-01-14 01:17
> mashajunjunさま♪
あけましておめでとうございます^^
色々ご心配をおかけしましたが、
はち君ようやっと安静解除になりました♪
長かった~!

昨年の年末はなかなかエンジンがかからず
お正月の支度も直前になってバタバタとしつらえ、
なんとか間に合いました。
もうあと一年近くは、あの慌ただしい年末年始がやってこないと思うと
とてもうれしいです(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-01-06 01:25 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ