人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い、その光と影

お手伝い、その光と影_f0065768_20243748.jpg
友人から届いたパプリカとレタス色々♪
ビタミンカラーのパワーで
見ているだけで元気が出そう^^








お手伝い、その光と影_f0065768_20294509.jpg

つやつや&肉厚のパプリカは
ピクルスにしました♪
明日の食卓に登場予定です。楽しみ^^










今年も12分の1が過ぎてしまいました。
新しい生活が始まってひと月たったこちらの方は・・・

お手伝い、その光と影_f0065768_04491549.jpg
絶好調でごさいます。。。。( ̄∀ ̄)


ほとんど出かけることもなく、
ず~~~~~~~~~っと家にいるので
もういい加減飽きたのでは?と思うのですが。
『まったく! ぜんぜん! これっポッチも!』・・・だそうな。







お手伝い、その光と影_f0065768_04554811.jpg
↑↑写真を撮っていたら、突然ニューっと現れた
ぶっとい指先。。。





またある時は・・・









お手伝い、その光と影_f0065768_05005591.jpg
なにしとんねん!!

やっぱヒマなんじゃないか、おぬし。









お手伝い、その光と影_f0065768_05040220.jpg
今日のおやつはあんぱんでした。






お手伝い、その光と影_f0065768_05050669.jpg
『わ~い♪』と喜んで食べていましたが・・・










そうでもない日もあるわけで、、、

『これ、なにが入ってるの~?』・・・とワクワク顔でふたを開けたら
お手伝い、その光と影_f0065768_05064152.jpg

ジャガイモが出てきた時の落胆具合がすさまじかった(笑)







お手伝い、その光と影_f0065768_05084309.jpg
しかし蒸籠で1時間蒸したジャガイモがウマくないわけがなく
けっきょく4個中3個ぺロリだったんですけどね ( ̄∀ ̄)









お手伝い、その光と影_f0065768_05140903.jpg
左:ババロア&(冷凍の)マンゴーで作ったソース
右:ハムとチーズ&りんごのホットサンド
(以上、今週のおやつでした(笑))






ひと月たって家事の役割分担もなんとなく決まってきました。
・ゴミ出し(『なんでこんなに毎日ゴミが出るんだ!』と怒る)
・掃除機をかける(『なんでこんなに毎日ほこりが出るんだ!』と怒る)
・洗濯物を外に出す(『なんでこんなに毎日 洗濯物が・・・(以下省略)』
何かにつけ、新鮮な驚きと怒りを感じている模様(笑)

家事は来る日も来る日も、
マイナスをゼロに戻すことの繰り返し。
毎日いくらきれいにしたって元に戻したって、またみんながちゃんと汚してくれるからね。
面倒に思う日もあるけれど、
さすがに30年も主婦をやっているとその繰り返しこそが
かけがえのない物になってくるんだよ。






そして、今日我が家に届いたこのクマ君。。。

お手伝い、その光と影_f0065768_04245327.jpg
手のひらサイズのかわいいヤツ♪
くすのきの香りがするアロマベアです。

カビゴンパパのお仕事には
・宅急便を受け取る というのもあるのですが
『何でこの家は、毎日毎日こんなに荷物が届くんだ?!』・・・と( ̄ー ̄;ヤベッ

なんでって、そりゃ~ 注文するから どうしても必要だからよ。

任務を遂行すべく、
届いた物はテキパキと開けてくれるのだけれど
中から出てきたクマをしばし見つめ
その必要性についての疑問が噴出すると思われた、その瞬間にひとこと!


『ほ、ほら見て! このクマ うちの子たちと配色が同じだから~!!』



お手伝い、その光と影_f0065768_05484747.jpg
『ほんとだ~♪(ニコニコ)』

な、なんとかすり抜けたぜぃ。
ワンコよありがとう。

Commented by カビゴンパパ at 2016-01-31 08:12 x
今回の題名からしてカビゴン特集であることを察した方は
多かったと思います。
敢えて言うなら「カビゴンの新たなスタートを追う」で
しょうか。
確かに一月も晦日、早くも1/12が終わりました。振り返ると
にゃんこさん誕生日(お怒り)、犬の介護教室、男の料理教室、
会社関係新年会(2回)、毎週の歯医者等いろいろありましたが
特筆すべきはハチ君の体調がほぼ良くなったこと(⇒詳細は後日)
だと思います。あっ、そうそう人間ドックで初の鼻からの内視鏡
を体験しましたが、にゃんこさんは鼻血が止まらず大変だった様
です。来年からは経口がいいと強く主張しています。この点詳しい
方は情報をお寄せください。それでは今後のカビゴンにご期待を!
Commented by hanamon1107 at 2016-01-31 11:32
カビゴンパパ様のコメントが増えて、
愛読者の私はより一層楽しく拝見させて
いただいております。
これからも、本文、そしてコメントを
楽しみにしております。
Commented by nyanko4116 at 2016-02-02 18:21
> カビゴンパパさま♪
特集してないから。
スタートも追ってないから。
確かに鼻血は出たけどさ( ̄TT ̄)

Commented by nyanko4116 at 2016-02-02 18:28
> hanamon1107さま♪
カビゴンに温かいお言葉ありがとうございます♪
『勝手にコメント入れてんじゃないわよ!』と叱られても
めげることなくコメントを入れ続けるカビゴンパパにとって
なによりの励みになっております。

『ほら~! やっぱり楽しみにしてますって書いてあるよ~』と
喜んでいたので、これ以上調子にのらないように
きっちり〆ておきます凸( ̄ヘ ̄)(笑)
Commented by pote-sala at 2016-02-03 21:09
健康優良児のような元気色のお野菜たち!
そしてレシピ本の表紙か!?っと思わせる撮り方が
とってもナイス!
包丁入れるのがもったいないような、少しも残さず食べたいような、
う~~ん、悩ましいパプリカちゃん。

それにしてもパパさんは日々お茶目ですね~~。
Commented by nyanko4116 at 2016-02-04 18:59
>pote-salaさま♪
このパプリカちゃん、見た目だけじゃなく
めちゃめちゃ美味しいのです!!
ちょっと感動のお味でした♪

パパねぇ・・・退職してから絶好調なのですよ。
長年の重責から解放されたのか
規則正しい生活のせいか、血圧も安定し
表情もめっちゃ活き活きとして
50歳くらい若返って、今精神年齢10歳くらいでしょうか(笑)
(若返り過ぎ!!)
家の中でもず~~~~っとしゃべってるので
ちょっとウザイの。
Commented by mokopyon819 at 2016-02-06 11:43
素晴らしい・・・・
なんて素晴らしいカビゴンパパ・・・

COCOパパにも読んでもらいました

そーなんです、そーなんです
「家事は来る日も来る日も、
マイナスをゼロに戻すことの繰り返し」
このくだりは、涙出ました

COCOパパもリタイアしたら
バカにしている私の日々の大変さ、わかってもらえるでしょうと信じて(笑)

でも毎日毎日、美味しい手作りのパン
カビゴンパパ、とっても幸せですねぇぇ~

私も習ってきたケーキ、焼かなくては・・・と、思いつつ一か月が経ってしまいました
Commented by nyanko4116 at 2016-02-06 18:40
> mokopyon819さま♪
家にいると、どうしてこんなに次から次から用事が湧いてでてくるのでしょうね。
家事って本当にキリがないです。
そのあたりの大変さをわかってもらえるには
やはりパパのリタイアを待って、家事を手伝ってもらうのが一番かと!!(笑)
でも、優しいCOCOパパのこと
ママさんの日々の頑張りは、ちゃんとわかってくれてると思います^^

習ってきたケーキどんなケーキなんでしょう♪
ブログにUPされる日を楽しみに待ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-01-30 23:23 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ