人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・蓼科♪

初・蓼科♪_f0065768_22405288.jpg
長野県にある 蓼科(たてしな)高原。
・・・読めるけど、書けない(笑)










初・蓼科♪_f0065768_22580448.jpg
ワンコズも一緒に、初蓼科です。
今回はお休みが取れたウッキー君が
スーパーあずさに乗って途中参戦♪

初・蓼科♪_f0065768_23072633.jpg



ウッキー君と
なぜかとっても気が合うらしいはち君は
突然登場したウッキー君に大喜びでした^^


初・蓼科♪_f0065768_23230608.jpg
蓼科に何があるのか、
ちゃんと調べずに出かけて来てしまったため
夫婦間で責任のなすりつけあいが度々勃発!(笑)
ま、今回は蓼科入門だし
欲張らずホテルの近辺を巡ってみましょうということで
ようやく合意を得たのでした。




とりあえず、ここだけは行こうと決めていた
バラクライングリッシュガーデンへ♪

初・蓼科♪_f0065768_23402004.jpg

バラの季節にはまだまだ遠いためか
園内は貸し切り状態でした。

初・蓼科♪_f0065768_23473406.jpg

のんびりと素敵な庭を眺めながら
お茶を飲んだり、お散歩したり。




初・蓼科♪_f0065768_00035243.jpg



ガーデン内、ワンコは抱っこかカートでということでした。

初・蓼科♪_f0065768_01443118.jpg

俺が押します!と、ワンコのカート担当を申し出たウッキー君。
『将来こどもができた時のための練習』なんだそうな(爆)
なんなんだ、そのむやみに前向きな妄想は。


カビゴンパパはいつものお仕事がなくなり、
どうやら手持無沙汰だったらしい・・・

初・蓼科♪_f0065768_00135824.jpg
だ、だれも頼んでないから。。。






初・蓼科♪_f0065768_00191333.jpg
今回宿泊したのは、
湖に面したとても素敵な庭のあるホテルでした。


初・蓼科♪_f0065768_00591854.jpg





そのような素敵な場所で・・・
初・蓼科♪_f0065768_01200596.jpg
うぎゃ~、腕が、腕が~!!・・・と
これまた頼んでないのに、渾身の演技を続けるウッキー君。






・・・と、その親玉。
初・蓼科♪_f0065768_01041819.jpg
ま、いやですわ!
こちら、なにをしていらっしゃるのかしら?
(・・・もはや他人のふり)





初・蓼科♪_f0065768_01095452.jpg
蓼科は空気と水が美味しくて、とても素敵な場所だったけれど
年々ノリが父親に似てくる息子を目の当たりにし
うっすらとキョーフを感じた旅でございました。。。
(カビゴンパパ系が家に二人とか、マジやめて!)

Commented by rioryu at 2016-06-14 18:26
ウッキー君の優しくて、楽しいひょうきんさは、カビゴンパパ譲りだったんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ちゃんとモデルになってくれてるじゃないですかぁ。:+((*´艸`))+:。(笑)

楽しい蓼科になりましたね♫
Commented by nyanko4116 at 2016-06-14 19:33
> rioryuさま♪
カビゴンの遺伝子を色濃く受け継いだぴよちゃんに比べ、
まだ母親似と言われていたウッキー君でしたが
最近すっかりカビゴン化が進んでおります。

小学生のような25歳と、
還暦を過ぎて、小学生還りしつつある60歳で
とてもここには載せられないような写真を大量生産してくれました。
カメラを向けるワタシは、
『お願いだから普通にしてて!』と何度叫んだことか。。。ったく(-_-;)
Commented by pote-sala at 2016-06-14 19:52
ああ・・・、ウッキーくん、我が家と同じ匂いがします・・・。
下田にある「吉田松陰と金子重輔」像の真下で同じポーズで写る
私と長女、の写真が・・・・あります!!
同じくとても人様にお見せできるような代物ではございません。
でもね、でもね、そのときはすっごく楽しいのです。
他の人が見たら「??」なのかもしれないけど、
大事な家族の時間なの、ね。

でもわんこずは真似しちゃだめよ~~。
Commented by nyanko4116 at 2016-06-14 20:46
> pote-salaさま♪
まぁ~!! おたくもでしたか?!!
一周回って自意識過剰なワタシには、やりたくてもできない。。。
じゃなくて、やめてほしい(笑)
素敵なお庭の片隅で二人そろって、なぜか○○○座りする写真とか
(コンビニ前のヤンキーを演出したものと思われる)
橋の上で繋がれて歩く囚人風の二人とか・・・
(意味不明過ぎて意図も不明)
確かに二人にはとても楽しそうな時間だったと思われます^^;
ワンコズには目隠しして、
「見ちゃいけません!」って言わないと!(笑)
Commented by haru2721 at 2016-06-14 22:35
こんばんは~

我が家も、同じ匂いを感じました(^^ゞ
北海道のクラーク博士像をはじめ、
おどけてしか撮らせてくれない次男君(-"-)

それにしても、気持ちの良い蓼科風景♥
天気も味方につけ、よかったですね(^_-)-☆
Commented by みやび at 2016-06-15 11:57 x
ウッキーくん、パパさんに似てたんですね。
積極的にモデルさんになってくれて、楽しい〜
我が家は、モデルにはなってくれないけれど、花がきれいだよとか、月がきれいだよとか、教えてくれます。
もちろん、次男が....です。
Commented by nyanko4116 at 2016-06-16 00:00
> haru2721さま♪
蓼科は空が高くて空気と水がきれいな
とても素敵なところでした。
今度は写真スポットをちゃんと調べて、また行きたいです♪

クラーク博士・・・と聞いて思い出しましたわ!
若かりし頃の出来事を。。。
私も確かにやりました、クラーク先生の像の隣で!!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2016-06-16 00:09
> みやびさま♪
次男君、優しいですね^^
我が家は最近、頼んでもいないのにパパとウッキー二人並んで
「おそ松さん」のマネをしてくれます。。。(主に十四松)
親切心でブログネタを提供してくれようとしているのか、
はたまた、単なるアホなのか。。。
ワタシ的には、「さりげない家族の姿」みたいなのを目指していたはずなのですが
気が付けば遠いところにきてしまいました・・・( 一一)
Commented by peasantry at 2016-06-18 07:46
この時期はいいですね。
ずいぶん昔に冬の女神湖へ行きましたが、運転が大変で最悪でした。
(>_<)
Commented by nyanko4116 at 2016-06-20 08:10
> peasantryさま♪
同じ長野でも湿度の高い軽井沢と違って
カラッとしていて爽やか♪
森や湖があちこちにあって、THE避暑地!って感じでした^^
冬はスキー客でにぎわうのかな?
確かにあのアップダウンの激しい道が凍っていたらと思うと
ゾゾゾ・・・ですね(>_<)
でも冬の女神湖、被写体としては魅力を感じます♪



名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-06-14 02:06 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ