人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちわびて

待ちわびて_f0065768_01034163.jpg
最寄り駅に着いて改札を抜けると
目に飛び込んで来るかわゆい姿♪
(決してカビゴンパパのことではありません)
はち君、いつもお迎えありがとう~。






ななチンも一緒にいるのですが
残念なことに寸足らずでお顔が窓に届きません(笑)
(はち君も目いっぱい背伸び中・・・)

二匹が、帰って来た私を見つけて大喜びしているのを見て
こんなにも自分を待ちわびてくれる存在がいることが
しみじみ幸せだなぁ・・・と感じた今日の夕暮れでした。







先日のこと、
近所のドラッグストアで買い物中
ふと視線を感じて外を見ると・・・


待ちわびて_f0065768_01235128.jpg
うわっ! 怖いから・・・

(注)心霊写真ではありません。

そんな所で待ちわびてくれてなくていいから・・・と、
さっきと正反対なことを思う
少々身勝手なワタクシでございました(笑)





涼しい日が続いて、
そろそろ焼き菓子が恋しい季節♪
待ちわびて_f0065768_01314811.jpg
クグロフ型でフルーツケーキを焼きました。
目下、我が家で人気No.1のおやつです。






待ちわびて_f0065768_01391736.jpg






紅茶は先日AfternoonTeaで買った↓↓この中からアッサムティーをチョイス♪

待ちわびて_f0065768_01463096.jpg
1週間毎日違うお茶が楽しめるように、7種類のティーバッグがセットされています。
せっかくパッケージが本の形をしているのだからと、
キッチンでなく本と一緒に並べてあります(笑)

待ちわびて_f0065768_01594655.jpg





フルーツケーキと紅茶で、秋を楽しんでいる真っ最中に
またしても目の端に感じる熱い視線。。。

待ちわびて_f0065768_02062040.jpg
『ひときれ下さいな♪』

あげません。
いくら待ちわびても、ケーキは降ってきませんよ~。

Commented by pote-sala at 2016-09-26 07:02
あかーーーーん!!
窓の外から注ぐ視線がポイント2倍!!

いやいや、待っててくれなくても・・と思うこと、
ありまする。
しかも「ハヤクシロ・・」みたいな心の声が漏れ出てたり。

そんなときは、
おいしいケーキと選べる紅茶でお口直し(?)なさってくださいませ(o´・∀・`o)

それにしても美味しそう(゚¬゚*)・・・。
わんこズにはちょっと酷な香りがおうちいっぱい広がってますね。
Commented by nyanko4116 at 2016-09-26 18:56
> pote-salaさま♪
そうそう、木曜日と日曜日はポイント2倍♪(笑)
ハヤクシロ・・・の視線は二つのお目目×3名分にアップしますの。
ま、お散歩中に『ちょっとボディソープだけ買ってくるから!』と言って店内に入ったのに
あれやこれや見て、なかなか出てこないワタシがあかんのですが。。。^^;
(さらに『スマホで写真なんて撮ってないで、さっさと買い物しろ!』と追加のプレッシャーアリ)
Commented by peasantry at 2016-09-27 06:24
フルーツケーキがおいしそう・・
美味しくいれた紅茶と・・いいですね〜
Commented by nyanko4116 at 2016-09-27 18:35
> peasantryさま♪
今年は自家製漬け込みフルーツが、
いつもと同じように作ったのになぜかとても美味しくできました。
(要因は不明。。。)
隣でカビゴンパパが、『美味しいので食べに来てくださーい!』と言ってます(笑)
Commented by peasantry at 2016-09-27 19:19
はい。ぜひ・・いただきに上がりま〜す。
Commented by haru2721 at 2016-09-27 21:54
こんばんは~

おっかしぃ~~
一人、笑いながら拝見いたしました~~
ふふふっ(*^_^*)

フルーツケーキ、いいですね~~
Commented by nyanko4116 at 2016-09-28 00:32
> peasantryさま♪
では、ついでにテニスコートの予約もしておきます^^
Commented by nyanko4116 at 2016-09-28 00:39
> haru2721さま♪
すみません、
店内を覗き込むカビゴンパパ=アブナイおじさんみたいだなぁ・・・と思ったのですが
この写真、妙にワタシのツボにはまってしまい
UPしてしまいました。
笑っていただけて一安心ですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-09-26 03:05 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ