人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢秋便り2016(番外編)

軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_03102999.jpg
皆さんこんにちは♪
ぼくの名前は、”はち”だけど最近は”子ぎつねのコン”と呼ばれています。
そして隣にいるのは、ねぇたんの たぬたぬです。








軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_03201280.jpg
ぼくたちは、みんなで軽井沢にお泊りに来ています。
とてもきれいな紅葉を眺めていたら、ママが言いました。



軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_03412064.jpg
『ねぇ、たぬたぬや。
お前はたぬきなのだから、ちょいとあの葉っぱをお金にかえてくれないかい?』
ねぇたんがびっくりして、そんなことはできないというと
『このままでは、お前の可愛い弟の子ぎつねコンは
手袋を買いに行けなくてお手々がしもやけになってしまうのよ。。。
それでもいいのかい?』などと、
ぼくたちの姉弟愛まで利用しようとしたのです。
なんということでしょう・・・草葉の陰で新美南吉さんも泣いているに違いありません。




軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_04152381.jpg
だいだい、こんな美しい自然を眺めながらそんな悪だくみを思いつくなんて!
さすがママ

それに、ついでだから言わせてもらうと
ママは最近とってもサービスが悪いです。


軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_04305726.jpg
これが、証拠写真です。
他のお家のワンコさんたちがお店に入って
『わんちゃんのためのスペシャルプレート』だとか『愛犬メニュー』だとかを食べているというのに
見てのとおり、僕たちに用意されたのは
お家から持ってきたサツマイモとレンジでチンしたササミのタッパーです。


軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_03495282.jpg
断固、待遇改善を求めます!

それとも、これがもしかして今巷でウワサの
『夫在宅ストレス症候群』ってやつの一種なんでしょうか。
だとしたら、とんだとばっちりです。



軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_04514190.jpg
たしかに、ねぇたんは影までコロコロしててたぬきみたいだし
ぼくも、しっぽやお耳の形が”子ぎつねコン”みたいだけど
正真正銘立派なチワワです。





軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_05135480.jpg
葉っぱもお金に変えられないし、
手袋も買いに行かないよ、だって犬だから。





軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_05214428.jpg
でも、でもね、
ひとつだけママにいいこと教えてあげる。

実はボクね・・・


軽井沢秋便り2016(番外編)_f0065768_05234676.jpg
お空が飛べるんだよー!

『空飛ぶチワワ モモンガーハチは今日も行く』・・・っていうお話し
ママはどこかで聞いたことないかな?

Commented by peasantry at 2016-10-29 06:38
ハルニレテラス? あたりですか?
Commented by pote-sala at 2016-10-29 07:05
姉弟で体型に確実な差が・・。
でも可愛いわんこズに変わりはないですね。
さくらとお散歩に行っていたころにご一緒したゴールデンの飼い主さんは
「この抜けたたくさんの毛で反物にし、都でお金にしてください、ぐらい言わないかしら」とまるで鶴の恩返しみたいなこと話してましたっけ。(@´゚艸`)ウフウフ

10月も末なのに夏日になったりと感覚がおかしくなりそうですが、
秋はちゃーーんと綺麗な彩りを見せてくれているのですね。
Commented by nyanko4116 at 2016-10-29 07:09
> peasantryさま♪
正解です♪
夏は超混雑していて近づけないハルニレテラスですが
今の時期は平日ならゆっくりワンコズとお散歩できます。
でも今日あたりから紅葉渋滞が始まるみたい・・・^^;
Commented by nyanko4116 at 2016-10-29 07:16
> pote-salaさま♪
あは、ワンコの恩返し~(爆)
その手もアリですね(笑)
『空飛ぶチワワ モモンガーハチは今日も行く』は
母を訪ねてアルプスへ向かったモモンガーハチが、
鬼退治をして金銀財宝を手土産に
ネバーランドで母とめでたく再会するという物語のようです(笑)
・・・なんてアホなことを考えているうちに
季節はしっかり秋冬にシフトですね^^
Commented by Amy at 2016-10-30 09:08 x
いつも楽しく拝見しています。
横浜で軽井沢のアップを拝見すると、涼しそうだな、寒そうだなっていつも思うのに、今日のはとても暖かそうに見えます。

今、札幌です。とっても寒いです。
Commented by nyanko4116 at 2016-10-30 19:24
> Amyさま♪
この時期の札幌、いいですね~!!
一度でいいから北海道の短い秋を訪れてみたいです。

この写真を撮った日は、暑いくらいまで気温が上がり
前日までセーターを着てプルプル震えていたワンコたちも
再び裸族となり走り回っていました(笑)
札幌の秋、たっぷり堪能して下さいね^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2016-10-29 05:43 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ