人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田へGO!

下田へGO!_f0065768_15003046.jpg

朝の伊豆高原駅。
リゾート21に乗ってレッツラゴー!





下田へGO!_f0065768_15021544.jpg

カビゴンパパとワンコズにお留守番を頼み
ひとり電車に乗って下田へ。
運転手さんの真後ろの席をキープし
久しぶりの電車旅にワクワクです^^




下田へGO!_f0065768_15050132.jpg

海岸線を走る伊豆急行。
窓から見える海やトンネルの向こうに見える景色にときめいているうちに
あっという間に下田に着いてしまいました。
(停車駅10駅・乗車時間40分)





久しぶりの下田♪
(こちらは二年ぶり)

下田へGO!_f0065768_15144694.jpg

着いて早々、
午後の紅茶を飲みすぎて酔っぱらったとしか思えない猫ちゃんが
『よくきたにゃ~』と出迎えてくれました(笑)





下田へGO!_f0065768_15171867.jpg

下田の街、いつ来てもフォトジェニックです。







下田へGO!_f0065768_16472795.jpg




街の中は、修学旅行生・海外からの旅行者に
TV番組のロケまで始まって
とってもにぎやかなのだけれど
住人の方たちが犬を連れてお散歩していたり
店先のベンチに座って井戸端会議をしていたりと
生活の匂いもちゃんとしていて
そのちょうど良いバランスが、写欲を刺激するのではないかと♪




下田へGO!_f0065768_16533394.jpg



紫陽花で有名な下田公園にも行ってみました。


下田へGO!_f0065768_16593384.jpg
高台の公園なので下田の街が一望できます♪




この時はまだ紫陽花が『一分咲きくらい(by公園の管理人さん)』だったようなのですが
今月中旬頃にはきっと
紫陽花と海の素敵な写真が撮れるんだろうなぁ♪



下田へGO!_f0065768_17023841.jpg



咲いてる数は少なかったけれど
咲きたてピカピカの紫陽花もなかなかいいものでしたよ^^




下田へGO!_f0065768_17295449.jpg




下田公園≒軽~く山登りなので
紫陽花を見に行くときには、歩きやすい靴でいくことを
おすすめします。






いい感じにお腹も減ってきて
歩き疲れた頃に、ジャジャ~ンと現れた救世主
下田の女神、我らがpote-salaさん♪








poteさんお馴染みのお寿司屋さん(幸寿司さん)
に連れて行ってもらいました^^







下田へGO!_f0065768_17405396.jpg


ま、ここのお寿司がうまいのなんのって!!
『冷凍した魚は好きじゃない』という大将の握るお寿司は
中トロに生の桜エビ&シラスにイサキに・・・
何を食べても絶品!




でもこちらの一番の名物は
大将ご自身ではないかと^^
下田へGO!_f0065768_17455626.jpg

めちゃめちゃお茶目で可愛らしい大将でございました。




お腹もいっぱいになったpote&nyankoが、
poteさんの運転する車で次に向かったのは。。。。



poteさんのブログでいつも見ていた海!


下田へGO!_f0065768_18012556.jpg
ひょえ~~~~!!
めちゃめちゃきれいな海の色
どこまでも続く美しい砂浜。。。



下田へGO!_f0065768_17560414.jpg

それはそれは素敵な景色が目の前に広がっていました^^
poteさん、連れてきてくれてありがとう。




それからさらに、ぐい~~~~んと海岸線を走って
poteさんと共に伊豆高原に戻ったのでした。



で、この写真(笑)

下田へGO!_f0065768_18162965.jpg

めっちゃカメラ目線のはち君(笑)

pote‐salaさんとお会いするのは
昨年の大人の文化祭以来二度目でしたが
なんだかもうゲラゲラとずっと大笑いしっぱなしの再会でした。
ちなみにカビゴンパパは、
『俺とポテサラさんは会話のテンポがぴったりだ!』と
ひとり勝手に喜んでおりました^^;

急な連絡にもかかわらず
お仕事の都合をつけてくれたpote-salaさん。
ブログがつないでくれた御縁に感謝です^^
ありがとう♪

Commented by pote-sala at 2017-06-05 20:28
はーい、謎の訪問者pです!
電車で、電車でGO,GO,下田へGO!

楽しくて、おかしくて、笑いっぱなしで・・。
密度の濃い~~~~時間をありがとうございました。

しかし、あのヨッパのねこ、なんてふてぶてしいの!!?
私あんなの見たことない~~(笑)
思わず吹き出しちゃいましたよー。
線路が分岐する風景がすっごく良くて、がったん・・って減速していく車内にいるみたい。
色づき始めた紫陽花もちょっと恥ずかしそうで可愛らしい。
下田の街をいーっぱい撮ってくださってありがとうございました!

パパさーーーーん!!
ほんっと楽しかったです!もっと頻繁におでかけくださいませ!

さあ、おらも出すぞーー!
Commented by nyanko4116 at 2017-06-06 18:32
> 謎の訪問者Pさま♪
このたびは大変お世話になりました^^
poteさんのおかげでとても楽しい旅でした。
あの猫ちゃんね、、、(笑)
最初、あんな恰好じゃなかったのに
私が近づくにつれて、どんどんそっくり返っていき
とうとうあんな最終形態になってしまいました(笑)
きっと下田の主に違いない。。。

咲きたての紫陽花は瑞々しくて
どんなに近づいてもシミひとつない
まるで十代の乙女のようでしたわ♪
アラフィフとしては、
紫陽花のドライも充分美しいと
ここに主張させて頂こうではないか( ̄▽ ̄)フッ
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-06 19:23
にゃんこさん こんばんは♪

はじめまして*^ ^*
poteさんのところからお邪魔させていただきました。
大人の文化祭の時もこっそりお邪魔させていただいてましたが
あらためてコメントさせてください^^
見たことのある風景にお写真を見ながら嬉しくなりました♪
下田には年に数回ほどしか行くことはなかったけど
第二の故郷でもある下田。
お二人とパパさんと可愛いわんこ達の笑い声が
お写真から聞こえてきて私も楽しませていただきました^^
下田も紫陽花が咲き始めてるんですね♪
素敵なお写真と楽しいお話をありがとうございました*^ ^*
poteちゃんのところから飛んできたので
今からコメントしてきます(笑)
Commented by muku65 at 2017-06-06 23:55
にゃんこさん、こんばんは!
下田は、私のあこがれの地です。
何だろう、むかーし昼ドラのロケ地だったんです。
その時からいつか行ってみたいと夫に言っています。
修善寺までも、河津までも行っているのに
天城越えがかないませんの。(いつも渋滞)
大人の文化祭でお知り合いになられて、2度目の逢瀬とは羨マシスです!
ブログとカメラで「おんなじ」があって、お話も弾みますね~。

poteさんにカメラを向けられたパパさんお顔が
何とも緊張されていてキュートです♡
Commented by nonshi24 at 2017-06-07 07:05
おはようございます🎵
下田に行かれたのですね。
フォトジェニックな場所ばかり、
素敵です。
poteさんとの再会、良かったですねー!
楽しさが伝わってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by miyabi-9127 at 2017-06-07 08:20
カメラを通じて、つながりが広がりますね。
素晴らしいですね。
ネコちゃんの姿・・・あまりに面白くて、のけぞってしまいました。
って言うか、にゃんこさんのコメントが楽しすぎです。
アジサイ・・・満開よりも、まだ咲き始めのころが好きです。
乙女の初々しさがまぶしいです。
60’sとしてはなおさら・・・かな?
アラフィフはまだまだドライではありませんよ~
Commented by nyanko4116 at 2017-06-07 17:12
> moco-mo-cocoさん
こんにちは♪はじめまして^^
pote-salaさんから何度か『mocoちゃん』さんのお話を聞いていたので
なんだかすっかりお知り合いの気分です。

私もね、昨日こっそりとmocoちゃんさんのブログにお邪魔して
なんて可愛い写真なの~♪と、ひとり大興奮しておりました(*^^*)
下田はmocoちゃんさんの第二の故郷なのですね♪
うらやましいです。
本当に素敵な場所で♪
poteさんつながりで、そのうちお会いできそうな気も。。。(笑)
その日を楽しみにしています^^
Commented by nyanko4116 at 2017-06-07 17:18
> muku65さま♪
あら、河津まで!
だったら本当にあと一息でしたね^^
我が家からもワンコを連れて行く旅行としては伊豆が一番遠いです。
そして河津桜のシーズンと夏は行ってはいけない(一度出かけて懲りたの・・・)ことになっています。
いつか是非天城越えを果たして下さいね!
本当に海がきれい、街が素敵で食べ物もおいしいです♪
(その時はぜひ幸寿司さんへ~^^)

フフフ・・・カビゴンパパ、
いつもあんなドヤ顔で写ってるのに
緊張した顔してますよね~ププッ
私も笑ってしまいました^^
Commented by nyanko4116 at 2017-06-07 17:25
> nonshi24さま♪
そうなんです、
伊豆高原に出かけたついでに、もう一足伸ばしてみました。
楽しかったあの時以来の再会です^^
かほさんがいないのが残念だったけれど
次回は三人揃い踏みでお会いしたいですね♪
いつか茨城撮影ツアーとかも行ってみたいなぁ♡♡
Commented by nyanko4116 at 2017-06-07 17:34
> miyabi-9127さま♪
猫ちゃんね、、、(笑)
家に帰って写真を見て
もしかして、この猫ちゃん私に
腹を撫でろって言ってたのか?!と気づきました^^;
私が近づくに連れ、どんどんふんぞり返っていき
最後はとうとうこんな格好になってしまいました。

咲き始めの紫陽花、
そう!まさに『乙女の初々しさ』という感じでした。
いいですよねぇ。。。
初々しいなんて言葉、空のかなた遥か遠くすぎて
もはや見えないです(笑)
Commented by haru2721 at 2017-06-07 22:41
こんばんは~

いいですね~~
同じ楽しみを持つもの同士!(^^)!
話がつきなかったことでしょう~♪
そして、下田の雰囲気💛
とっても素敵ですね~
行ってみたいです~( *´艸`)
Commented by nyanko4116 at 2017-06-08 10:44
> haru2721さま♪
歴史の教科書でしか知らなかった下田。
初めて訪れた時には
ここにペリーが来航したのか!とシミジミ海を見つめた覚えがあります。
紫陽花で有名な下田公園のすぐ近くにペリーロードという
とても素敵な街並みがあるので
機会があったらぜひぜひカメラ片手に出かけてみて下さい♪
(幸寿司さんも近いです!(笑))

カメラとブログという共通点があると
あっという間に仲良くなれますよね^^
カメラ&ブログ続けていてよかったです♪
Commented by rioryu at 2017-06-09 07:16
にゃんこさん
おはようございます(^_^)

1枚目のにゃんこ…
本当にもう最高ですねー(≧∇≦)(笑)

見た瞬間に絶対笑っちゃいます‼️
なんて人間クサイにゃんこなんでしょか(笑)
こんな瞬間に出会えるにゃんこさんはある意味もってますねーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)✨羨ましいであります‼️

そして下田と言う街がこんなに
フォトジェニックな街とは◡̈♡
素敵ですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
ブロガーさんとの楽しい交流も
にゃんこさんやパパさんの人柄によるものだなぁと思いながら
拝見しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by nyanko4116 at 2017-06-11 02:37
> rioryuさま♪
そうね、、、もしかしたらあのにゃんこの中には
ちっこいおっさんが入っていたのかもしれない(笑)
人懐っこくて、ふてぶてしい
なんともキュートな猫ちゃんでした♪

下田の街は本当に素敵です。
のんびりカメラを持ってお散歩するには最高の街ではないかと。
日本全国、他にもそんな街はきっとたくさんある!
・・・ね、リベンジの次はどこに行く^^?
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2017-06-05 19:42 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ