人気ブログランキング | 話題のタグを見る

growing! 

growing! _f0065768_00195773.jpg

にゃんこ父からホワイトデーのプレゼント
焼き菓子詰め合わせ♪
83歳の父が、ひとりで選んで買って来てくれたお菓子は
格別に美味しいのでした^^






↑↑
昔から大好きだったこのピンクのティーセット、
なんだか可愛すぎて、気恥ずかしくて
使えるようになったのは50歳過ぎてから。
最近やっと気負いなく使えるようになりました^^





growing! _f0065768_00364569.jpg

友人が誕生日にプレゼントしてくれたリップ&ネイル♪
私の『ピンク苦手』を充分理解してくれている友が
敢えて選んでくれたピンクの口紅とマニュキュアは
つけてみると、どちらもホンノリ可愛い桜色でした^^

若くて女子度が高い時期のピンクは、何かが過剰になってしまう気がして
身に着けるのが憚れたのだけれど
女らしさのすっかり抜け落ちた今日この頃(笑)
これは、もうそろそろピンク色解禁してもいいんじゃない?っていう
メッセージだろうか(笑)




growing! _f0065768_00400098.jpg

最近、すっかり細かいものが見えにくくなり
自慢じゃないがお肌だって下降線をたどる一方だ。
芸能人の名前は思い出せないし、
ブログを更新しようとするとすぐ眠くなる(笑)

なんだかこれから自分がどんどん劣化していくような気がして
気が滅入りそうになっていたけれど
それは違うかもしれない。




growing! _f0065768_00341272.jpg
(↑↑毎年のように、ホワイトデーは完全スルーだったカビゴンパパ)


失っていくものもあるけれど、
昔は苦手だったピンクが気にならなくなったように、
若い頃にはできなかったことがいつの間にかできていたりする。
昔だったら気づきもしなかった季節の変わり目にいち早く気付いたり
窓から入って来る風が心地よいだけで幸せになれたり
老親が買ってきてくれたお菓子を、本当にうれしく感じたり
昔よりずっと幸せを感じるセンサーは精巧になっていると思う。
そう、これだってきっと立派な成長だ。



growing! _f0065768_01262551.jpg

春の陽ざしを浴びるといつも
もっともっと成長したいと思う。

よし、今年の春はピンクのリップとマニュキュアを丁寧に塗って
桜を見に行こう。
ずっと忘れていたけれど、私の中学生の頃の将来の夢は、
『ピンク色のセーターの似合うおばあちゃんになる』だったのだ(笑)
未来の夢に向かって、一歩前進。

Commented by miyabi-9127 at 2018-03-15 23:14
ご自分で焼菓子を選んでホワイトデーのプレゼントなんて
ステキなお父様ですね
きっと、にゃんこさんがステキなお嬢さんだからだと思います

歳を重ねると、あ〜ァと思うことも増えるけれど、
優しさや温かな気持ちを感じることも増えるように思います
涙もろくもなるけれど

悪いことばかりじゃないですよね
Commented by nyanko4116 at 2018-03-16 17:19
> miyabi-9127さま♪
カビゴンパパが定年退職して以来
私の生活まですっかり老後バージョーンに移行してしまいました^^;
これからはずっと気力も体力も下降線をたどっていくのかなぁ・・・なんて
ボンヤリ思っていたのですが、いや、待てよ!と(笑)
これからもできることができるようになったり
若い頃にはわからなかったことが理解できるようになったりするはず
これを成長と呼ばずしてなんと呼ぶ!・・・と突然気がつきました(笑)
miyabiさんを見ていると、グングン成長していて眩しいです!
常に成長曲線を描いているmiyabiさんの影響も大いに受けています^^

父は今も私の重い荷物を代わりに持ってくれたりして
いまだに私が世話になってる方が圧倒的に多いのですが
いつまでも元気でいてほしいです^^
Commented by mietin417 at 2018-03-17 00:51
にゃんこさん こんばんは~♪

うん うん ほんとうに・・・
芸能人の名前覚えられない~💦
若い女の子の女優さんなんて皆んな同じ顔に見える~😱💦
でも同じです😄♡
何故か若い頃より今の方が小さな幸せをキャッチできます~
今が1番幸せに感じますね~♪
本当に悪いことばかりじゃないですね~

私もこちらのティーセット ネットで見ていいなぁ~とチェックしてました💕
にゃんこさんのお宅にあるなんて羨ましいなぁ~😆💛
Commented by moco-mo-coco at 2018-03-18 09:19
にゃんこさん おはようございます♪

素敵なお父さまですね*^ ^*
にゃんこさんとはお会いしたことがないけれど
お話を聞かせてもらうお人柄から
お父さまも優しいんだろうなぁ♪と思います^^
うちの父はもうお空の人ですが
今まで私がバレンタインデーにあげたことがなかったからか
ホワイトデーをもらったことがないかも(笑)
私にはにゃんこさんの女子力はとっても高めに思ってるので
ピンクもいろいろあって若い頃のイメージとは違う
大人ピンクでにゃんこさんはとってもお似合いだと勝手に思ってます(笑)
お友達の誕生日プレゼントのピンク色で
素敵な桜のピンクを撮ったお写真を楽しみにしてます*^ ^*
私もとってもいいお年なので(笑)
今の小さな幸せをこれからたくさん見つけていきたいです♪
いつも素敵なお写真とお話をありがとうございます*^ ^*
拙い写真をいつも見てくださりありがとうございますm(_ _*)m
Commented by hanamon1107 at 2018-03-18 23:26
私も先週、後楽園の駅ビル?ギャルの行くショップで
ピンクのバックを買いました。
ピンクの気になるお年頃♫
Commented by nyanko4116 at 2018-03-19 19:53
> mietin417さま♪
このティーセット、買うときにブルーにするかピンクにするか
ものすご~く悩んでピンクにしたのに
なかなか使えずにしまい込んでいました^^;
今まったく躊躇せず使えるのは
私自身が色褪せてきた分(笑)外からのいろどりが必要になってきたんだと思います。
これも成長だ!!(笑)
きっとこれから、失うものも多いだろうけれど
得るものもきっとたくさんあるはず。
芸能人の名前は覚えられないけど、ピカピカの毎日を過ごしましょうね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2018-03-19 20:03
> moco-mo-cocoさま♪
うれしい言葉、たくさんありがとうございます^^
mocoさんがいいお年だなんて!(笑)
私の中ではmocoさんは永遠の少女♪(イメージカラーはパステルブルー)
です。

いつかお会いできた時にイメージを壊さぬよう
出がらしの女子力を増強すべく頑張ります!
そして最終目標は、淡いベビーピンクのセーターが似合う
上品なおばあちゃんです(笑)

mocoさんのお父様は、
いつも空の上からmocoさんを見守っていらっしゃるんでしょうね♪
地上にいても天上にいても、
娘を思ってくれる気持ちはいつでもどこでもきっと永遠だと思います^^
Commented by nyanko4116 at 2018-03-19 20:07
> hanamon1107さま♪
あら、素敵^^
そのバッグ、絶対どんなギャルたちよりも
hanamonさんに似合うと思う。
やっとピンクの似合うお年頃に慣れたことを
素直に喜んでいる今日この頃です♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-03-21 14:52
三寒四温を繰り返し・・春が行ったり来たりの日々で・・
今日の天気はまた冬に逆戻りですね~
そんなわけでまた温まりに来ました。

今や80代は日本の鏡。
職場にかかわる会食会やデイサービスに来てくださる方々も
もしかして私たち世代より元気で好奇心旺盛です^^
なので83歳のお父様も世の流れを見極めて・・
ちゃんとホワイトデーのお返しなんかされちゃって・・とっても素敵。
パパさんよりお洒落さんだったりしてね♡

ピンク女子。いいですねーー
にゃんこさんとピンクの服着て・・お散歩ししても
たぶん誰も声をかけてくれず(笑)、ゆっくり写真が撮れるかもです(爆)

にゃんこさんが歩いた目白界隈、荒らしてきました(* ´艸`)
イイネ♡どうもありがとうでーーす^^

※あのですねぇ・・実はこのコメント、何回も消えて書き直しました。
エキブロ不調の波が時々押し寄せてきます。
Commented by nyanko4116 at 2018-03-21 17:53
> hidamaribenchi-meさま♪
送信ボタンを押した途端、消滅する渾身のコメント・・・
エキブロ利用者あるあるですよねぇ^^;
くじけず再コメントして下さってありがとう~♪

80代になっても元気で好奇心旺盛なんて素晴らしい!
自分もそんな風にいられる自信が持てないところが
どうにも情けないですが、、、^^;

ピンクの服を着て歩けるようになるには
もう少し齢を重ねないと無理そうですが、
その時つっちさんに手を引かれなくても
しっかりと自分の足で歩けるように、
今からウォーキング始めようと思います。

むふふ♪
メジロ界隈のお散歩写真、あっちを見たりこっちを見たりと
とっても楽しませて頂いております^^
そうそう、先日つっちさんのブログで拝見した
『りげんどう』に行ってきました!
忘れないうちにUPせねば(汗)
(リンク貼らせて下さいな♪)

今日はこんなに寒いのに、明日は春真っ盛りの陽気になるんだとか。。。
体調崩さないようご自愛くださいませ^^
Commented by rioryu at 2018-03-25 16:03
ピンクのティーセット
拝見するとにゃんこさんにぴったりのイメージなんだけどなぁ???
使わずにいただなんてびっくりでした^^
でも、私の中のにゃんこさんは
アクアマリンみたいな透明感のある水色なんですよね~( *´艸`)

でも、淡いきれい色のピンクのニットとか
今着ても全然大丈夫だと思うんですよねーにゃんこさん(*´ω`)
絶対に似合うと思いますので
是非トライしてください♪

Commented by nyanko4116 at 2018-03-26 00:43
> rioryuさん
なんででしょうね、、、ピンク色に対する
好きなのに苦手というこの自意識過剰のツンデレな感じは(笑)

『アクアマリンみたいな透明感のある水色』!!!
うれしい、、、
この言葉をプリントアウトして壁に張り出したいくらいうれしい(笑)
心からもお肌からも透明感が失われつつある今日この頃、
がんばるわ、ワタシ!(`・ω・´)キリッ
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2018-03-15 00:17 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ